真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎とは何?

自分のペニスについて何かしら悩みを抱えている方は多いと思います。その代表的なものが「包茎」ではないでしょうか。
亀頭が包皮に覆われていて勃起時にも包皮がかぶったままなど人によって悩みは違いますが、恋人ができパートナーとの夜の営みなどにおいて自信が持てない、コンプレックスで精神的ストレスを抱えてしまっている方も少なくありません。
そのような悩みを解決するためにも手術によって状態を改善してみましょう。

大きく分けて二つのパターンがある

包茎のパターンとして仮性包茎と真性包茎の二つのパターンがあります。
仮性包茎の場合には、通常時包皮によって亀頭が覆われている状態ですが、手で剥くことにより亀頭を露出することが可能な状態です。
仮性包茎でも軽度から重度まで状態は様々です。
軽度の場合には勃起することで亀頭が露出し正常な状態に近いパターンもありますが、重度の場合には、勃起した状態でも亀頭がほとんど出ない状態のパターンもあります。

真性包茎の場合には、通常時においても手で剥くことができず、包皮に常に覆われている状態です。
包皮口がせまい、もしくは亀頭と包皮の癒着などが原因と言われています。
亀頭の成長にも悪影響となり阻害される可能性もある点から短小や先細りのペニスになるケースもあるため注意が必要です。

そのままの状態で放置してしまうと

仮性や真性の状態で放置してしまうといろいろと問題が出てきます。
恥垢が溜まりやすい点や亀頭の露出が少ない事で内側などにカスが溜まる傾向がある点など衛生面の問題が生じます。
また、亀頭が露出しにくい点から敏感な状態になりやすく、刺激に弱いため早漏になりやすい傾向があります。
パートナーとの性交時に理解が得られれば問題ありませんが、パートナー側が満足できない場合や早漏や仮性、真性によるペニスや本人に対してショックを与える言動などをされてしまうと精神的なショックやストレスを抱えてしまうことにもなりかねません。
性に関しての強いショックやストレスは勃起不全などの症状を引き起こすきっかけになることもあるため注意が必要です。

真性の場合ではそれに加えて性器が悪臭を放つ可能性があり、無理に亀頭を露出させようとしても癒着などがひどい場合には痛みがでてしまい露出が無理という状態に陥ることもあります。
それ以外にも性交時において射精をした場合に包皮の影響により精子が子宮に届かず不妊の原因になる可能性もでてきます。
このように仮性、真性であるためにいろいろと問題が生じる可能性があるため、手術などによって悩みを解決することは大切です。
ただし、仮性の場合には必ずしも問題が生じるとは限らず軽度の場合にはそれほど気にせず日常生活やパートナーとの性交に関しても問題がないケースも存在するため、仮性の状態によって手術をするべきかどうか判断してみることも大切です。

手術をするクリニック選びは比較することが大切

包茎に悩み、状態を改善するために手術をすることを決断した場合には、クリニック選びが重要です。
ネットなどで検索しても複数のクリニックが検索にひっかかるため、どのクリニックを選択するか悩む方も多いでしょう。
どのクリニックでも手術を受けることが可能だとしても手術のレベルなどには差があります。
そのため、適当に選んで手術してもらうのではなくある程度情報収集をして選択してみることも必要です。
手術に対してのランキングや口コミ情報を参考にしてみるのもいいでしょう。
ランキングなどに関しても上位にランクインしているクリニックはそれなりに評価が高い、注目度が高いと判断できる点から選択肢を絞る場合にはランキング上位に位置するクリニックの中から比較、検討するのも有効な手段です。

また、口コミ情報などもある程度参考になります。ほかの方からのコメントのなかには、さまざまな意見があり自身が知りたかった情報や気になるコメントを見つけることもあるでしょう。
そのような点からもクリニックを比較する判断材料になることもあります。
自身で情報収集をするのは大変ですが、インターネットなどをうまく活用してさまざまな情報をチェックしてみることや他の方のコメントなどを参考にすることで比較しやすくなるためうまくネットを活用し納得のいくクリニックを見つけることが大切です。

人によって悩みはさまざまですが、悩みの内容によっては人に気軽に相談できない内容のものもあります。包茎なども周囲に対して誰でも相談できるという方は少ないでしょう。
相手を選ぶ必要がありますし、信頼できる相手だからといって簡単には相談できないというのも理解できます。ですが、悩み続けていても解決しないのも事実です。
すぐに手術をしようと行動に移せればいいですが、なかなかその一歩が踏み出せない場合などもインターネットを活用して同じ悩みを抱えている人たちのコメントをみてみることや手術によってどのように生活が変化、精神的なストレスなどからどのように開放されたのかなどコメントをみてみることで、不安をぬぐい、手術にふみきるために勇気を得るというのも一つの方法です。
また、クリニック選びなども重要なためネットを活用し安心して手術を受けられるクリニックを見つけましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧