真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術の傷痕を消す手術もできる?

包茎に悩みを抱える男性にとっては、医療機関で手術することが、悩みから解消される1つの手段です。

しかし、手術を受けてみたものの、残念な仕上がりになってしまう問題も生じています。

傷が付くことは致し方ないにしても、それを消すことができるのか、できるならその方法はどんなものなのか、治療する前にはこうしたデメリットをしっかり確認してから治療に移ることが大切です。

 

綺麗に消す手術は難しいのが本音

保険適用となる泌尿器科、自由診療となる美容外科や包茎専門クリニックなど、数多くの医療機関で包茎治療が提案されています。

泌尿器科でならば、治療費の心配も少なく、病院としての治療実績もあるでしょうから、症状を改善することを重視する方に向いています。

しかし、傷痕が目立つ仕上がりであれば、症状が改善されても新たな悩みが発生するため、医療機関の選び方、医師の選び方も大事になります。

治療計画において、包茎手術が必要になった場合、傷痕はできるものでしょうか。

結論から言えば、保険診療・自由診療に関わらず、陰茎にメスを入れる手術であるのなら、切開部分を縫合するため、傷痕はできてしまいます。

まずはこのことは理解しておきましょう。

とは言え、その傷痕を目立ちにくく修復する手術が受けられます。

傷痕を消すことは、自然治癒の時間も含め、長い経過観察が必要です。

いずれ消えることになりますが、傷痕を完全に消すことはできないのも事実です。

美容整形外科であれば、見た目も重視した包茎治療を行ってくれますから、相談してみれば、方法を提案してくれる可能性もあるでしょう。

包茎手術をする場合も、できるだけ傷が目立たないよう配慮してくれます。

医師の技術が確かなものであれば、大きく目立つ傷が残る心配はありません。

また、使う糸によっても目立たせないことができるようで、選ぶのならば、抜糸が不要の吸収糸ですが、抜糸が必要でも、細い糸を使って包茎手術を行うだけで傷が残りにくくなります。

糸の確認までできる、そうした医療機関を選びましょう。

 

修復することで傷痕が綺麗になる

環状切開法の手術では、傷痕が残ってしまう場合もあるようです。

傷だけで言うのならば、もっとも残りにくい手術方法を選ぶことが何より大切で、包茎の症状が軽度の場合、一部の皮を切除する背面切開術がイチオシされています。

しかし、デメリットは包皮がたるんで見栄えが悪くなることです。

横浜にも評判の良い包茎専門クリニックがあり、そちらでならば、背面切開法を行ってから傷痕を目立たせないために、包皮の処理や他の手術方法を同時に行ってくれるようです。

頻繁に耳にするのは、他の医療機関で包茎手術を受けたものの、手術痕が目立って気になる問題です。

消すことはできないにしても、修復する手術をしてくれる包茎専門クリニックであれば、不安要素も払拭できるのではないでしょうか。

修復手術には通常の包茎手術よりも高い技術が求められると言いますし、修復手術を行う医療機関と言うのも全国的にそれほど多くありません。

口コミで技術力が問題なしと評価されているところを選ぶようにしましょう。

実績が豊富なところであれば痛みにも配慮されている可能性が高く、セカンドオピニオンという相談役にもなれるでしょうから、包茎手術の前にはそうした包茎専門クリニックに意見を聞いてみましょう。

 

切らずに治すから傷痕が残らない魅力

包茎手術の傷痕を消す手術は、縫合するために根本的に難しいものですが、包茎手術のリスクを事前に確認しておけば、仕上がりに満足できるはずです。

例えば、傷が目立ちやすい手術があるのかを知っておきましょう。

その1つと言われるのは、医師の熟練した技術が必要であることを理由としている、環状切開術と言われています。

陰茎を覆う包皮を輪っか状に切除するため、技術力によっては残念な仕上がりを耳にします。

目立ちにくい仕上がりだけで言えば、亀頭直下埋没術があります。

綺麗、目立たず治療ができるとして横浜でも有名です。

この手術法、亀頭の直下に傷が収まることにより、周囲からもバレにくいとまで評価されています。

それ以外にも複合曲線作図術も、亀頭に隠れるように縫合するため、目立たなく綺麗な仕上がりです。

また、包皮の状態によっては必ずしも切る必要がない場合があります。

切らずに治すことによって回復も早く、もちろん、メスを使わないから傷痕も最小限です。

麻酔の注射の痕程度となります。縫い付ける方法よりも手軽に受けられるのが根元部固定法で、医療用の接着剤で固定するだけで治療が終わる内容です。

こうした手術法の選び方次第で、悩みも解決できます。

 

包茎手術において、誰もが気になるのは、手術時の痛み、治療費、そして仕上がりや見た目の問題です。

メスを使い、糸や針で縫合することによって、どうしても傷痕ができてしまいます。

それを消すための手術を受けることは修復手術として提案されている為、手術痕が気になる方は包茎専門クリニックで、あらためて修復手術を受けることを検討しましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧