仮性包茎は包茎手術をする必要はある?
ペニスの表面には包皮があり、その状態によっては、包茎となって健康面や精神面に大きな影響を与えます。
包茎が悩みになっている場合には、手術を考える方も多いのですが、本当に受ける必要があるのか、きちんと考えてから実行しましょう。
一度手術を受けると、元通りにするのは困難なため、安易に判断を下すことはおすすめできません。
三種類の包茎を知ることから始める
包茎で悩んでいる方は、医療施設での手術を考えているケースもあるでしょうが、すべての種類が包皮を切ってもらったほうがよいとはいえません。
男性の悩みになる包茎の種類は三種類あるので、それらを正しく知って、手術を受けるかどうかを決定しましょう。
まず、ペニスが包皮を常に被っていて、剥くことが難しい状態を真性包茎といいます。
その状態が何らかの不便をもたらすならば、手術で包皮を切除してもらったほうがよいです。
勃起時に痛みを感じるケースや、亀頭を洗うのが大変で清潔にするのが難しいケースもあるため、真性包茎ならば泌尿器科に訪れて、ペニスを診てもらいましょう。
また、剥いた皮が亀頭の下にとどまってしまい、元に戻らなくなった状態をカントン包茎といいます。
元に戻らないとうっ血状態になるため、ペニスが大きなダメージを受けてしまう為、そのまま放置をしてはいけません。
本人にもハッキリと分かる酷い傷みがあるはずなので、早急に近くの泌尿器科に訪れて、適切な治療をしてもらいましょう。
これらの手術が必要な包茎とは違うのが、亀頭に半分くらい皮が被った状態の仮性包茎です。
力を入れずに手で簡単に皮が剥けるため、日常生活はもちろんのこと、性行為時にもまったく問題にはなりません。
そのため、こちらの種類の包茎の場合は、手術を受けるかどうかは、自分の気持ち次第だと考えたほうがよいでしょう。
健康面だけを考えるなら手術を受ける必要はなし
仮性包茎の場合は、医学的に見ると深刻な問題とはいえませんので、手術をする必要はないといわれています。
手で剥けば簡単に亀頭が露出する状態なので、多少皮が被っていたとしても、困った状況にある方はほとんどいないはずです。
包茎手術に対応したクリニックの公式ホームページを訪れてみても分かりますが、健康に害があるといって手術を勧めているようなところは見当たりません。
多くのクリニックがそのスタンスなので、健康面でのリスクを考えている方は、いろいろなところの公式ホームページを見てみましょう。
これらの事情から、皮が亀頭に半分被っている程度の包茎では、泌尿器科に訪れたとしても治療対象として扱ってくれないので注意が必要です。
包茎を治療する専門のクリニックならば、手術をしてくれるかもしれません。
しかし、健康に害はない症状のため、病気のときに利用ができる保険の活用はできないと思ったほうがよいです。
つまり、全額の十割負担になるので、治療を望むなら、支払額に納得してから受けましょう。
ちなみに、真性包茎やカントン包茎の場合は、病気にきちんと分類されているため、泌尿器科に訪れれば保険を使った治療をしてもらえます。
コンプレックスになっているのなら手術をしよう
温泉や銭湯などで周りを確認したときに、完全に亀頭が露出している男性が数多くいて、自分のモノを人前に晒すのが恥ずかしいと感じてしまった方もいるはずです。
そうなると、健康面では心配がなくても、コンプレックスになってしまう状況もあるでしょう。
その場合は手術を受けて、誰に見せても恥ずかしくないペニスを手に入れることを考えたほうがよいです。
コンプレックスは自信の喪失を招き、行動力や積極性を犠牲にしてしまうので、手術で解消できるなら受けるのがおすすめです。
なお、保険が適応されないため、手術を受けたいのなら、泌尿器科は候補から外したほうがよいです。
費用が十割負担になるのですから、数多くの包茎手術をこなしてきた包茎専門クリニックの活用をおすすめします。
そちらのほうが泌尿器科のドクターよりもずっと多く経験を積んでいるため、手術跡の目立たないきれいなペニスに仕上げてくれます。
ただし、包茎専門クリニックはたくさんあり、採用している手術方法も多くあるのが悩ましいところです。
それぞれにメリットやデメリットがあるので、気になる手術方法があるのなら、まずは各クリニックのカウンセリングを利用して説明を受けてみましょう。
失敗してからでは遅いため、納得できる包茎手術を行ってくれるクリニックをきちんと選定しなければいけません。
仮性包茎は健康面では問題ない状態に分類されるため、本人が気にならないのならば、無理に手術を行う必要はないでしょう。
しかし、ペニスが包皮を被っていることが、コンプレックスにまで発展しているのなら、手術をして取り除いてもらったほうがよいです。
様々なケアをしてくれる包茎専門クリニックがあるので、力を貸してもらいましょう。
見た目をスッキリさせれば、心の中もスッキリするため、コンプレックスをしっかりと解消できます。