真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術で病院とトラブルになってしまわないように気をつけよう

包茎手術の際に病院とトラブルにならないようにするには、カウンセリングの際に手術の方法や費用、術後のケアなどの大事なポイントをくまなく確認する必要があります。

また、術後の見栄えをよくするために、泌尿器科や美容外科、形成外科などの経験がある医師に手術を依頼することが大切です。

手術のために必要な費用を調べておこう

包茎手術は、原則として保険適用外となり、病院によって対応可能な手術の方法や費用が異なります。

そのため、経済的な負担をなるべく少なくしたい場合には、明朗会計のシステムが導入されている包茎専門クリニックを見つけることが大切です。

特に、仮性包茎だけでなく、真性包茎やカントン包茎など様々な種類の手術に対応している病院は、多くの男性の間で頼れる存在です。

最近では、公式サイトなどに手術に必要なトータルの費用について分かりやすく掲載している病院の数も増えており、過去に病院に通ったことのない人も、スムーズに通院先を決めることが可能です。

また、出血や腫れなどのトラブルを防止するため、手術の後にケアを必要とする場合には各病院の追加料金の有無についても調べておくことが大事です。

例えば、基本料金だけで一切の追加料金が掛からない病院は、若年世代の男性を中心に人気が集まっており、週末を中心に手術の希望者が殺到するところも少なくありません。

自分に合った病院を選ぶにあたり、様々な媒体を使って、おおよその手術費用の相場についても把握しておきましょう。

 

分からないことはカウンセリングの時に相談しよう

包茎手術の経験がない男性は、手術の準備の仕方や当日の注意点について理解しにくいことが多くあります。

そのため、自信をもって手術に臨むため、同世代の患者の口コミを参考にしつつカウンセリングの対応が充実している病院を選ぶことが肝心です。

大手の病院の中には、カウンセリングの時間に無料で包茎の状態を診察したり、最適な手術の方法を紹介したりしているところもたくさんあります。

また、カウンセリングに来院をした人を対象に、手術の費用を値下げしたり、様々なオプションコースを無料で提供したりしている病院も少なくありません。

理想的な病院を選ぶにあたり、男性用の週刊誌や美容雑誌などをチェックして、各病院の人気の高い手術の方法やおおよその料金について確認をしてみると良いでしょう。

カウンセリングの予約方法については、病院によって異なりますが、仕事や家事の合間を縫って通院したい場合には、診療時間が長いところや、夜間対応をしているところを探してみましょう。

 

手術を執刀する医師の腕前を確認しよう

包茎手術の仕上がりは、同じ方法であっても執刀をする医師の腕前に大きく左右されることがあるため、時間を掛けて各病院に在籍する医師の得意な手術の方法や症例写真を確認しておきましょう。

中でも、メスを使用した難易度の高い手術については、完璧に仕上げることができる医師の数が少ないため、色々な病院のカウンセリングを受けて、経験豊富な医師に直接話を聞いてみるのも良いでしょう。

また、国内外での包茎手術の経験が豊富な医師に執刀をしてもらうためには、通常よりも費用が高くなったり、思うように予約が取れなかったりすることもあるため、余裕を持って通院先を見つけることがポイントです。

術後のトラブルのリスクを最小限に抑えるうえで、一定期間の保証制度があるところや、丁寧なアフターケアが行われているところと契約を結ぶことが大切です。

一般的に、開院して間もない病院は、リーズナブルな価格で手術を受け付けているところが少なくありませんが、医師の腕前を判断することが難しいため、十分に注意を払う必要があります。

なお、テレビや雑誌などのメディアの露出の多い名医は、手術の予約が取れるまでに一か月以上の期間が必要となることも多いため、早めに気になる病院の担当者と相談をしましょう。

 

包茎手術は、幅広い年代の男性の間で身近なものとなっていますが、手術の後の色々なトラブルを回避するには、信頼度の高い病院で手術の契約を結ぶことが肝心です。

特に、手術に掛かる費用については、病院の方針や手術の方法によって大きく異なるため、余裕を持って自分自身の興味のある手術の費用の相場を確認することがおすすめです。

例えば、色々な種類の手術の実績がある病院においては、患者に対して過去の症例を分かりやすく紹介したり、手術費用の問い合わせに応じたりしているところが多くあります。

また、カウンセリング中に手術の流れや料金について具体的に相談ができる病院の数も増えているため、余裕を持って病院選びを開始しましょう。

もしも、手術の仕上がりや術後のリスクについて詳しく知りたい時には、泌尿器科をはじめとする様々な診療科目の経験を持つ医師に対応を任せることがポイントです。

その他、技量の高い医師に手術の執刀をお願いするにあたり、将来的に高額な費用が発生するケースもあるため、前もって目当ての病院に見積もりを依頼すると良いでしょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧