真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

切らない包茎手術の効果はある?

切らない包茎手術は全てにおいて優れているわけではなく、メリットやデメリットがあることを理解してから受けることが重要です。

経験豊富な医療機関でカウンセリングを行い、どの選択肢が一番自分の症状にあっているのか理解してから、治療を受けることが望ましいでしょう。

併用することで高い効果が得られる治療

切らずに手術できる包茎の大半が、仮性包茎であるといわれています。
症状によって大きく異なりますが、少なくとも包皮を切らずに済ませられるため、肌への負担や切ったことによる感染症へのリスクを軽減できるのはメリットといえるでしょう。
特に効果が出やすいのは、根元まで下りるタイプの仮性包茎です。

それ以外の人でも効果があるといわれるのは、亀頭にヒアルロン酸を注入し、亀頭を大きくする方法です。
多くの医療機関では亀頭増大法といわれており、亀頭部分だけを大きくします。
元々包茎とは陰茎と包皮のバランスが整っていない為、陰茎が大きくなることで包皮が根元に落ち着く形とするのが特徴です。
そのため、亀頭を増大させることによってある程度の効果を実感しやすいというのは、体験者の意見からも事実といえます。
ただし、真性包茎やカントン包茎の場合には亀頭を増大させるためのヒアルロン酸注射が出来るかどうか、状態を見て判断することが必要となるため、医師のカウンセリングを受けて相談してください。

また、他の治療と組み合わせて行った場合、更なる効果があるといわれています。
主に併用される治療法として挙げられているのは、長茎術と呼ばれる方法です。
肥満や老人性の包茎の特徴として、陰茎が体内に埋没してしまうことが挙げられています。
体内に埋没してしまったものを、体内から引き出す治療方法が、長茎術です。
亀頭増大法と一緒に用いることによって、仮性包茎や老人性包茎で悩んでいた人が、回復することが多いです。
また、肥満による埋没包茎にも大きく役立つといいます。

接着剤でくっつくかどうかは体質による

亀頭を露出させる程度の軽度の包茎の場合には、根本部固定法が利用可能です。
亀頭を露出させた後、医療用の接着剤を使って根本部分を固定する方法といいます。
手術後の痛みがないこと・通常の生活に戻りやすいことがメリットです。
また、料金も切る手術よりも安く上がることが少なくありません。
そのため、割安な治療が可能といわれています。

ただし、デメリットとして、接着剤の効きが悪いと再び仮性包茎に戻ってしまう懸念があるため、注意しましょう。
接着剤は平均的に半年程度効果を実感できているかどうかは、その人しだいです。
接着剤が取れても人によっては剥き癖が適切につくため、効果が消えてもそのままの人は少なくありません。
しかし、接着剤の効果が消えた途端に戻ってしまった人もいるため、十分注意しましょう。
そのため、どの程度の接着剤の量で戻らずに済むのか、カウンセリングを適切に行うことが必要とされています。

包茎専門クリニックで根本部固定法の実績を積んでいるクリニックあれば、満足できる結果を手にする可能性が高いです。
また根本部固定法の接着技術なら、切らずにきれいに治すことも可能といわれていることや、縫うことによって生じる痛みを感じないといわれています。
多少引き攣れや違和感を最初は覚えるかもしれません。
しかし、引き攣れや違和感は慣れていけば徐々に回復していきますし、肌が位置を固定出来るのであれば、特に問題なく利用できるでしょう。
クリニックでも比較的都市圏であれば実績の高いところが多いため、気になる点を聞いてみましょう。

ナチュラルピーリングが出来ること

ナチュラルピーリング法は亀頭を露出させる程度の軽度の包茎の場合に有効といわれており、露出した亀頭の下の部分で糸を使って縫い合わせる方法です。
縫うことによって包皮が戻りづらくなり、剥き癖を人為的に実行する方法といわれています。
定期的に露出をさせて様子を見るよりも確実な方法で、癖がつき、剥きやすくなった人は少なくありません。
ただし、ナチュラルピーリングを実行することでデメリットとして、見栄えのよくない状態で固定されてしまうことが挙げられています。

剥き癖を人為的につける部分としては理解され、体験した人の中では治った人も多いといわれていますが、見た目の残念さが問題視され、別の治療方法を選ぶ人も少なくありません。
治療しただけでなく、治療したあとの状態をも考えて治療することが、切らない包茎であっても重要といわれています。
ポイントとしては体内で解ける糸を使っているため、抜糸する必要がありません。
きれいに縫い合わせ、包皮が無事にきれいに戻っていくように配慮してくれる医療機関であれば、事前に見た目の件についてアドバイスをもらえるでしょう。

切らないにせよ、切るにせよ、包茎治療のやり方は多くの方法が選択できます。
きれいに仕上げる為の相談だけではなく、自分たちで納得できる治療を受けられるかどうか、まずはカウンセリングで相談してください。
満足できる治療を受けたい人は、事前にインターネットで相談することで、更に効率よく決められるでしょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧