真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

カントン包茎の治療方法を知ろう

カントン包茎の場合、亀頭を元の状態に戻すことができなくなってしまい、その結果亀頭や包皮に腫れが生じてしまいます。

このような症状になった場合はすぐに病院に行って診察を受け、適切な治療を速やかに受けなければなりません。

ただ、治療自体は必要だということは理解していたとしても、何をするのか、どう行った流れなのかというのは分からない人も多くいます。

では実際にはどのようなことを行なっているのでしょうか、またどう行った流れで進んでいくのでしょうか。

 

カントン包茎とは亀頭が元に戻らない状態のこと

 

包茎自体は決して珍しい症状というわけではありませんが、人によっては包皮口が狭すぎるため、亀頭を露出できない人もいます。

また露出できたとしても包皮口が非常に狭いため、そのまま元の状態に戻すことができなくなってしまうことがあります。

これをカントン包茎といい、実際には真性包茎の人が無理に包皮を引っ張って亀頭を露出しようとしたために、狭い包皮口のところで亀頭の根元が締め付けられてしまい、結果的に亀頭が浮腫んでしまうことが原因です。

元の状態に戻すことができなくなった亀頭自体はただ単に浮腫んでいるだけでなく、亀頭とその周辺の包皮に腫れや痛みを発生させてしまいます。

さらにその痛みや腫れは自然に治っていくのではなく、そのまま続いてしまうため、速やかに治療を受けなければなりません。

 

治療を受ける前に、まずは診断を受ける

 

カントン包茎となってしまい自分ではもうどうしようもなくなってしまった場合、放置することは決して得策ではありません。

したがって、速やかに病院に行くことになりますが、その際、病院に行ったらすぐに治療が開始されるというわけではありません。

まずは問診と身体診察を行い、どのような状態になっているかを調べます。そしてその結果カントン包茎と診断される流れです。

とはいえ、病気になった時のように、血液検査を必要としたり、レントゲン撮影を必要とするわけではありません。

実際にカントン包茎は亀頭とその周囲の包皮がかなり腫れている状態になっているので、見た目だけで簡単に判断することができるようになっているからです。

 

包皮を元に戻して血流を改善することを目的とする

 

カントン包茎の場合、亀頭とその周辺の包皮がかなり腫れている状態になってしまいますが、それを改善するためには血流を改善することが必要不可欠です。

そのため、病院ではまず包皮を元の状態に戻すこと、そして血流を妨げている状態を改善することを目的とした治療が行われています。

ただ、最初から外科的な手術が行われるわけではありません。

最初は手を使って元に戻す方法がとられているからです。一般的には腫れている状態をまずは落ち着かせ、その後亀頭を包皮の中に押し込むようにする方法となっています。

この時に押し込むだけで亀頭を戻すことができれば、そこからは血流も改善されるので、自然に腫れが引いていく仕組みです。

亀頭の腫れ自体はそれほどひどくないのであればそのまま包皮の中に押し込むことができますが、腫れがひどい時はそのまま押し込むことはできません。

したがって、まずは亀頭の腫れを抑えるために、亀頭にガーゼを巻いて圧迫し、ある程度腫れが引いた状態になってから押し込むことになります。

手で押し込んでも何も改善しない場合は、次の段階へと進みます。

ここで行われるのは包皮口を切開する方法です。

通常は性器の背側で包皮の口を盾に切開し、まずは包皮口を広げて血流を正常な状態にします。これを背面切開術と呼び、これによって包皮を元に戻すことができるようになります。

この背面切開術自体は一時的に傷跡が見え、包皮の変形もありますが、時間の経過とともに軽度の仮性包茎の状態まで持っていくことができます。またカントン包茎自体は治療が必要な包茎なので、背面切開術であれば健康保険を利用して手術を受けることが可能です。

 

カントン包茎は包皮を元の状態に戻すことができないため、亀頭が露出したままになるだけでなく、亀頭やその周辺の包皮が腫れ、痛みを感じるようになってしまうものです。

そのため、この状態になった場合はすぐに病院に行き、適切な治療を受けなければなりません。

しかし絶対に手術というわけではなく、手で亀頭を包皮の中に押し込むことができれば、手術の必要はありません。

またこの場合、亀頭の腫れがひどい時はガーゼなどを巻いて腫れを抑えてから包皮の中に押し込むという流れになっています。

ただ手で押し込んでも改善されない場合は、外科的な手術が必要となります。

カントン包茎自体は包皮口が狭いことが原因となっているので、狭い包皮口を広くするように縦に切開する方法がとられています。

これを背面切開術と呼び、一般的なカントン包茎の手術方法です。

一時的に傷ができてしまい、包皮の変型も見られますが、最終的には軽度の仮性包茎の状態まで持っていくことも可能です。

またこの包茎自体は治療が必要となる症状のため、背面切開術を利用すれば健康保険を利用した手術を受けることができます。したがって、この場合は自己負担額を3割までに抑えることが可能です。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧