真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎治療の薬、副作用はある?

包茎手術を受けるにしても多くの人は不安があるものです。

その一つに利用する薬に副作用があるのかどうかといった点が挙げられます。

治療を始める前に、この点はきちんと確認しておきましょう。

不安がある場合には、事前に主治医に相談することをおすすめします。

 

手術そのものは特に問題が生じることはない

横浜には包茎手術で知られている泌尿器科がたくさんあります。

治療を受けたい人は、横浜で専門医を探してみるといいかもしれません。

特に関東に住んでいる人におすすめです。

それに今の時代はインターネットで情報を簡単に収集できます。

まずはインターネットで横浜の各泌尿器科の情報を収集してみましょう。

手術の内容についても詳しく掲載しているサイトもあります。

手術を受ける前の基礎知識として、インターネットから知識を簡単に身につけることも可能です。

その際、副作用に関しても調べておきましょう。

手術は外科手術となるので麻酔を使うことがあります。

これによって特に何らかの症状が生じることは滅多にありません。

術後、麻酔からきちんとさめないことで、ボーッとすることはありますが、他には何の症状も出ることはないはずです。

術後に何らかの症状が出るというのは、明らかに手術の失敗ということになります。

そうならないようにするためにも、実績があり、技術力に優れている名医を探すことをおすすめします。

また、術後は患部の痛みが多少生じることはあっても、これは手術をした後の単純な痛みで特に問題はありません。

 

薬物治療の場合は人によって困ることがある

問題は薬物治療の場合です。

包茎の治療は何も外科的手術だけではありません。

状態によっては外科的手術をすることなく、薬物治療を行うこともあります。

つまり内服薬によって治療をするわけです。

もしくは塗り薬を使うこともあります。

両方を使うこともあるので、それぞれの副作用について調べておきましょう。

もちろん、薬物治療を始める前にきちんと主治医から治療内容を聞いておく必要があります。

そうではないと安心して治療を受けられません。

もし、何らかの症状が出てしまったら大変なので、できるだけ通いやすい泌尿器科を選択しましょう。

横浜在住の人なら横浜の泌尿器科を選択すれば、いざという時すぐにでも受診できるので便利です。

また、せっかく薬物治療を行っているにもかかわらず、別の症状に悩まされるようになっては治療の意味がありません。

この場合は我慢せず、すぐに主治医に相談しましょう。

合わない薬を使っていては治るものも治りません。

別の薬に変えることになります。

それに、人によってはどの薬が合うのか分からないため、いくつか試してみることもあります。

こうして徐々に最適な薬を見つけていくというわけです。

合う薬が分かれば、そこからは急激に症状が軽くなってくることでしょう。

合う薬を見つけるまでに時間がかかることもあります。

諦めることなく、主治医の言うことを聞いて気長に治療を続けましょう。

どうしても思うように改善しないようなら、セカンドオピニオンを選択することも大事です。

インターネットで評判が良く、実績のある泌尿器科情報を収集してみましょう。

 

どんな症状が起こるのか確認しよう

包茎治療で活用される薬の多くは飲み薬と塗り薬です。

いろいろな種類があるので、どれが合うのか探っていくことになります。

試している段階では副作用が生じることも少なくありません。

まず、どんな症状が出やすいのか把握しておきましょう。

飲み薬の場合は熱が出たり、吐き気がしたりといったことが挙げられます。

それから、頭痛や全身の痛みなどに悩まされることもあるので、このような症状が出た場合には早急に主治医に報告しましょう。

体に合わないようなら、すぐにでも別の薬に変えなくてはなりません。

また、塗り薬の場合は、塗った患部に症状が出ることが多くなっています。

例えば、患部が赤くなったり腫れたりといったことが挙げられます。

表皮がただれてしまうこともあるので、このような症状が出た場合も主治医に相談の上、すぐに使用を中止しましょう。

そのまま使い続けているとどんどん症状が悪化してしまうこともあります。

今度は別の薬を使ってその症状を抑えなくてはなりません。

ただし、だからといって、あまり注意深くなることもあまり良くありません。

神経質になり過ぎていると、今度は精神的に支障をきたしてしまうからです。

そもそもデリケートな部位の治療になるため、はじめから神経質になっている人もいます。

治療中はできるだけリラックスして、あまり治療のことを考えないようにするのも大事です。

それから、患部は常に清潔にしておきましょう。

特に塗り薬を塗る時には手が汚れていると、そこからばい菌が発生してしまうことがあります。

各薬の用量や使用法をきちんと確認した上で、正しく活用することをおすすめします。

症状は人によって出方も異なるので一概に言えないことから、主治医に聞いておいた方が無難です。

 

上記のことから分かるとおり、包茎手術そのものに関しての副作用はありません。

ただし、薬物治療となると生じることがあります。

人によって症状の出方は異なることから、主治医とはきちんと確認できるように連携を取っておきましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧