真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎と糖尿病は関係している?

包茎は糖尿病との関連性はあります。

後者の生活習慣病は、主に血液に問題点があります。

一旦その病気になると、体の様々な箇所が不調になってしまう訳ですが、包皮も例外ではありません。

やや乾燥した状態になり、皮が伸びづらくなってしまう訳です。

 

血管の状態が良好なら包皮も潤いやすい

肌の状態は、潤いとの関連性があります。

「みずみずしい肌」と表現される事もありますが、潤っている状態の肌なら、肌荒れなども生じづらくなる訳です。

ところが何らかの原因で、肌が若干乾燥してしまう場合があります。

冬の時期などは空気が乾燥しがちですから、肌の状態が微妙になってしまう事も多いです。

ですから寒いシーズンは、保湿ケアを心がける必要があります。

肌が乾燥する理由は色々ありますが、その1つは血液です。

そもそも肌に対しては、常に栄養分が補給されています。

皮膚の奥深い部分には、多くの血管が張り巡らされていますが、それが肌に栄養分を運搬してくれる訳です。

ちなみに血管は、お腹の中にもあります。

血管はお腹から栄養分を吸収して、肌に運搬している訳です。

それで血管の状態が良好なら、肌にも十分に栄養分が行き渡りますから、肌荒れも生じづらくなる訳です。

ですから肌を美しくしたい時は、血行を良くする必要があります。

ところで男性の局部には、包皮というパーツがあります。

いわゆる皮の部分ですが、そのパーツにも血管から栄養分が運搬されている訳です。

血管に何も問題がなければ、自然とその皮の部分が潤ってきます。

ところが何かの理由により血管の状態が悪くなってしまい、たまに皮が乾燥してしまう事があります。

 

錆び付きと血流悪化で肌の状態が悪くなる

人によっては、たまに生活習慣病を患っています。

糖尿病もその1つです。

その病気には1つ厄介な点があって、糖化という状態になってしまう事があります。

糖化とは、余分な糖分がタンパク質の状態を変えてしまう事です。

血液内には糖分がありますが、それは本来は大切な役割を担っています。

ただ量が多いと、血液内の成分に影響を及ぼしてしまう事があります。

余分な糖分が血液内のタンパク質に悪影響を及ぼし、通常とは異なるタンパク質が生成されてしまう訳です。

いわゆる老化物質です。

その物質は、体の様々な箇所を老化してしまう性質があります。

その物質で髪の毛が老化してしまう事もあれば、骨の老化もあります。

老化とは、サビ付きの一種です。

空気中に鉄をしばらく放置しておけば、だんだん錆びてきます。

老化物質も、体内の様々な細胞を錆び付かせてしまう訳です。

そして上述の潤いも、その老化との関連性があります。

年配者の方々は、しばしば肌の潤いが変化したと話している事があります。

若い頃と比べると、肌のみずみずしさが失われたと話している方も多いです。

その原因の1つは、上述の老化物質です。

その物質が肌に運搬されてしまえば、潤いの状態も微妙になり、肌が乾燥してしまう傾向があります。

ですから上述の生活習慣病になってしまうと、肌も乾燥してしまう傾向があります。

その生活習慣病により、肌の状態が微妙になる理由はもう1つあります。

血液の変化です。

その生活習慣病になりますと、血液のめぐりも悪くなってしまう事が多いです。

体全体の血行が微妙になり、皮膚にも悪影響を及ぼしてしまう訳です。

しかもその病気になると、動脈硬化の状態になってしまいます。

血行が非常に悪くなりますから、どうしても肌の状態も微妙になってしまう訳です。

いずれにせよ、その生活習慣病は「血液の状態を悪化する」傾向があります。

その結果、最終的には肌の状態が悪くなるイメージです。

 

生活習慣病による血液不良で皮が伸びづらくなる

血液が悪くなると、体の色々な箇所が不調になってしまいます。

ところで血液と言えば、上述の包皮です。

その皮の周辺にも血管が張り巡らされていますから、血流悪化とは無関係ではありません。

血液が微妙な状態になってしまえば、その皮の部分に対して十分な栄養分が行き渡りづらくなります。

いわゆる栄養欠乏の状態になり、皮が老化してしまう訳です。

つまり皮の潤いが、若干失われてしまう事になります。

ところで皮が亀頭部分からむける為には、潤いが必要です。

乾燥した状態では、皮がゴワゴワしてしまいます。

それでは皮が伸びづらくなり、亀頭部分からむけづらい状態になってしまう訳です。

ですから生活習慣病は、包茎という症状とは無関係ではありません。

その生活習慣病により、血液の状態が悪化し、最終的には皮の伸びが悪くなってしまうイメージです。

しかも血行不良の状態が長引いてしまうと、皮の伸びが悪化してしまう傾向があります。

最初の内は亀頭の半分程度をカバーしている状態だったのに、血行が悪くなれば亀頭全体をカバーしてしまう事もあります。

 

現に糖尿病性包茎という医学用語もありますから、皮が被ってしまう症状は、その生活習慣病とは無関係ではありません。

総じて包皮が乾燥した状態になるのが特徴的ですから、やや乾いている時は、その生活習慣病が原因の可能性もあります。

 

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧