真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

シニアで包茎になってしまうことがある?

老化に悩む女性は多いですが、男性も歳を重ねるごとに体にさまざまな変化が訪れます。その変化の中で、男性の沽券に関わる問題となるのが、若い頃はペニスが露茎状態だったのに、いつの間にか仮性包茎になっているケースでしょう。
それを老化なのでしょうがないと諦めることもできますが、対策をすれば若い頃のように立派なペニスを取り戻すことも可能です。

老化の一種なので誰でも仮性状態になる可能性がある

若い頃は亀頭に皮がまったく被っておらず、露茎状態のペニスだったとしても、老化のせいで半分皮が被った仮性状態になることがあります。
それは年齢により体が弛んだり、ペニスの付け根の部分に脂肪が増えたりすることで起こるので、老化現象の一つだと考えてもよいでしょう。
若い頃と同じ体型を保つのはとても難しいので、年配者なら誰もが仮性状態になる可能性があるといえます。
ただし、その仮性状態は真性やカントンとは違って、健康に大きな問題はないため、放置しておいてもよいといわれています。
しかし、洗うときに一手間かかるようになったり、陰毛を巻き込んだりするので、解消したいと考える方もいるはずです。そのときは、手術で皮を切り取ってもらえるので、若さを取り戻したいなら、対応する医療機関で相談しましょう。

クリニックで手術を受ければ解消できる

昔のように完全に亀頭が露出したペニスを望むなら、クリニックに訪れて、邪魔になった皮を手術で切除してもらうとよいでしょう。
いわゆるメンズクリニックと呼ばれるところが、手術を行ってくれるので、そちらで診察することをおすすめします。
男性器を診てくれる泌尿器科でも切除してもらえますが、仮性状態だと保険で手術は受けられないため、メンズクリニックを避ける意味はありません。
自由診療で治してもらうのなら、より特化した専門医に手術してもらったほうが確実だといえます。

メンズクリニックなら、年配者でも問題なく手術を行ってくれるので、年齢のことは考えずに通院してしまっても大丈夫です。
なお、皮を切ってもらうなら、手術跡が残らない方法を採用しているメンズクリニックを選ばなければいけません。
下手な手術を受けてしまうと、ハッキリと跡が残るので、皮を切ったことがすぐにバレてしまうからです。
その失敗例は、温泉や銭湯に訪れて、ほかの男性のペニスを観察してみると分かります。メンズクリニック選びに失敗した方は、じっくりと観察せずとも、切ったところが線になっているのがすぐに分かるでしょう。

そのような状態にならないためにも、高い技術力のあるドクターを選ぶ必要があります。ただ、皮を切除した話を自慢する方はいないでしょうから、手術をした本人の口から、よいメンズクリニックを紹介してもらうのは難しいです。
そのため、ネット上のランキングやレビューを参考にして、腕のよいドクターが在籍するメンズクリニックを探してみましょう。
ちなみに、皮をしっかりと除去してくれるクリニックでは、ほかの男性器についてのさまざまな悩みも解決してくれます。
長さの問題や大きさの問題も施術により解消してくれるので、長年のコンプレックスになっていることがあるのなら、ついでに相談してみましょう。
もちろん、シニアの悩みになりやすい勃起不全の治療も行ってくれるため、夜の生活をまだまだ楽しみたい方にもおすすめです。

クリニックではしっかりと説明を聞くこと

年齢のせいで仮性状態になった方は、これまでペニスの皮で苦労してきたことがないため、きちんとした知識を持っていないケースも多いでしょう。
手術を受けるには、それなりの知識が必要となりますが、それを学習するのが面倒ならカウンセリングの利用がおすすめです。
カウンセリングでは手術や費用の説明を行ってもらえますが、それとは別に不安を解消する場としても使えます。
まったく知識のない方にもメリットやデメリットを交えて、詳しく教えてくれるので、安心して皮を切除してもらえるようになります。
美容系のクリニックはカウンセリングが無料なところも多く、メンズクリニックもそれに該当しているため、お金を払わず相談が可能です。

なお、メンズクリニックは男性のプライバシーに関わる問題を多く取り扱っているため、異性である女性を一人も雇っていないところもあります。
もしも、知らない女性であっても包茎手術をしたことを知られたくないなら、男性ドクターと男性スタッフのみで構成されたメンズクリニックを活用するとよいでしょう。
男性のみで運営されていることは、メンズクリニックの売りとなっているため、公式サイトを訪れれば簡単に調べられます。

皮が被った自身のペニスを見て、納得がいかない年配者の方は、とりあえずでもメンズクリニックに訪れて相談したほうが満足できます。
見た目はもちろんのこと、清潔面や性生活にも関わる問題なので、露茎を望むなら手術をしてもらって余分な皮は取り除いてもらいましょう。
現在では、男性の平均寿命が80歳を超えているため、50代はもちろんのこと、60代や70代で手術を受けても遅くはありません。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧