真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

絆創膏でも包茎を治すことが出来る?

男性器は子供から大人になるにつれて少しずつ変化を見せます。
先端部分に包皮がかぶっていたのが、徐々にその包皮がむけた状態になります。

これが本来の姿ですが、包皮がかぶったままである包茎の人もいます。
身近なアイテムで治療できないか考えてみましょう。

先端部分にまいておくと覆われない

あなたはけがをしたときにはどんな方法で対処しますか?
そのままにしている人もいるでしょうし、水で傷口をきちんと洗って消毒をするなどの方法を取る人もいます。
乾かした方がいいのか、湿った状態がいいのかなどの意見もありますが、この点は個人差があるでしょう。
この時にはテープ状のアイテムを用いて傷口をふさぐことがあります。

男性の中には包茎に悩んでいる人もいるでしょう。
真性包茎などになると包茎手術をしないと皮がめくれない状態なのでどうしようもありませんが、仮性包茎であれば皮はめくれてくれます。
しかしずっとめくれた状態ではなく、放っておくとまた覆ってしまいます。
いかにめくれた状態をキープするかですが、そこでテープ状のアイテムである絆創膏を使います。

まず包皮が亀頭を覆っているのであればむいて亀頭を露出させます。
そしてきれいにめくれた状態で絆創膏をまきます。
手を離すと普通なら元のように覆ってしまいますがそのままキープされます。
包皮が余っているために本来は元に戻ろうとしますが、テープが邪魔をすることで元に戻ることができません。
この状態を続ければ包茎が解消する可能性が高まります。
そのままにしていると包皮が覆って不潔な状態になりますが、テープを巻いているおかげで不潔な状態にならないようにできます。

色々なタイプや貼り方を試してみる

男性、それも成人になると包茎の悩みを持つ人がいます。
最初は修学旅行などでその実態を知ります。
小学生ぐらいなら毛が生えているかどうかぐらいですが、中学ぐらいになると形に変化が見られます。
普通の人はきれいに向けた状態になっていますが、自分自身のものがそうでないことに気づきます。
それを指摘されたりすると余計に悩むかもしれません。
スポーツクラブなどではメンバーとシャワーを浴びたりお風呂に入ることも多く、その違いがよりはっきりわかるようになります。

自分自身が仮性包茎の時、包茎手術をすべきなのか、そのままにするのか、その他の方法があるのかなどを考えます。
その時身近にあるものを使って治すことも考えられます。
その一つが絆創膏を使ってむけた状態を維持する方法です。
早速自宅にある一般的なテープを使ってやってみると、確かにむけた状態にはなります。
ただ違和感が非常にあり、柔らかい皮の部分に痛みを感じることもあります。
時にはすぐにはがれてしまって役割を果たさないときもあります。
この時は少し工夫をしてみましょう。

一般的なものは比較的縦幅が太めになっています。
この半分ぐらいの縦幅でも問題なく使えます。
こちらの方が違和感なく使えます。
さらにその他の医療用テープを使ってみると良いかもしれません。
包帯などを留めるためのサージカルテープは柔軟性があり、柔らかい皮膚の部分でも違和感なく密着して接着してくれます。
途中ではがれることがないので、めくれた状態をキープしやすいです。

手術をするときとの違いを知っておく

包茎には種類がありますが、最もわかりやすいのが全く包皮がむけていない真性包茎と言われる状態です。
手でもむけませんし、勃起をした状態でもむけません。
カントン包茎は一応亀頭の部分が出ていますが皮が亀頭の根元で締め付けている状態です。
勃起をしたときに少し痛みを感じる時があります。
最もわかりにくいのが仮性包茎です。手でめくると普通の状態になりますし、勃起をしたときも正常です。
しかしその他の時には包皮が被っている状態です。
常に眺めていないと自分が仮性包茎なのかどうかわからないかもしれません。

どの包茎にしても改善する方が良いとされ、仮性包茎であれば絆創膏を使って解消する方法もあります。
むけた状態で亀頭の根元に貼り付けておくと、その状態がキープされます。

では包茎手術との違いはあるかですが、手術では皮をメスで切り、余っている皮などを取り除いて縫合します。
手術を受けるとほぼ覆われる状態にはなりません。
しかしテープなどを使う方法は余分な包皮がなくなるわけではありません。
体はある状態をキープするとその状態をキープしようとしてくれます。
その性質からテープを外しても確かに戻りにくくはなります。
でも余分な包皮自体はあるので、しばらくするとまた戻ってしまう可能性があります。
清潔に保つ方法であったり、一時的な対処方法としてはテープなども使えますが、将来的にずっと問題がない状態にしたいなら手術の方がいいかもしれません。

きちんとテープがまかれている状態なら包皮は元に戻りません。
しかしそれなりに違和感はあります。
手術との違いを知って、行ってみると良いでしょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧