真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

カウンセリング当日に包茎手術を受けるのはやめよう

包茎手術は、費用が高額になるだけでなく、少なからず自分の身体に負担が掛かるため、カウンセリング当日にすぐに契約をせず慎重に通院先を決めることが大切です。

特に、メスを使用する包皮の切除術を希望する際には、執刀医によって仕上がりに差が出やすいことから、複数の包茎専門クリニックで相談をするのも良いでしょう。

評判の良い複数の包茎専門クリニックで相談しよう

包茎手術に失敗をしないためには、時間の許す限り評判の良い複数の包茎専門クリニックでカウンセリングを受けて、安心して任せることのできる医師を見極めることが大切です。

最近では、希望者を対象に無料で色々な手術の大事なポイントについて教えてくれるところや、包皮の状態について医療機器を使って詳しく診察しているところもあります。

そのため、少しでも満足のいく仕上がりを目指したい場合には、定期的に手術を受けた患者の口コミをチェックしたり、各クリニックのウェブサイトや広告に目を通しましょう。

また、手術の種類によっては、術後に一か月以上にわたり通院が必要となることがあるため、担当の医師との相性の良さも重視する必要があります。

もしも、自分に合うクリニックの選び方について悩んでいることがあれば、各地の包茎専門クリニックの中でも電話やメールなどで相談を受け付けているところや、SNSやブログなどで情報を発信しているところを探してみましょう。

なお、医師の経歴や技量を判断するうえで、カウンセリング中に積極的に分からないことを質問したり、人気の高い手術に関して情報を集めたりすることが肝心です。

 

強引な勧誘がないクリニックを見つけよう

包茎手術を希望する患者を受け入れている包茎専門クリニックの中には、カウンセリングの後に強引な勧誘を行っているところが稀にあります。

そこで、手術の内容に納得をして契約を結ぶために、勧誘が行われていないクリニックを見極めることが大切です。

また、すぐに包茎を治したい場合でも、カウンセリングの後に手術を希望せずに、いったん帰宅をしてじっくりと手術費用や通院期間などを検討すると良いでしょう。

様々な立場の患者から高く評価されているクリニックでは、包茎手術の効果だけでなく、術後の腫れや痛みなどのリスクについても包み隠さず説明しているところが目立ちます。

そのため、余裕を持って通院先を選ぶにあたり、各クリニックの年間の手術の症例数や在籍する医師の年齢、経験などを総合的に判断することがポイントです。

もしも、包茎専門クリニックに通院をした経験がない人であれば、カウンセリングの機会に治療費用の支払い方や、術後の生活上の注意事項など、気軽に質問できるクリニックを選びましょう。

 

ベテランの医師のいるクリニックを選ぼう

安心して包茎手術を受けるには、定番から最新のものまで、様々な種類の手術の経験がある医師に執刀をお願いすることがおすすめです。

そこで、カウンセリング中に自分に適した手術の種類をいくつか提案してもらったり、執刀医が得意とする手術の種類を確認したりすることがポイントです。

一般的に、泌尿器科だけでなく、美容外科や皮膚科などで経験が豊富な医師が包茎手術を行っている包茎専門クリニックは、予約が取れるまでに時間が掛かることがありますが、初診の患者も理想的な仕上がりが期待できます。

また、多くのクリニックが集まるエリアにおいては、海外の医療機関での勤務経験がある医師に手術を任せられるところも少なくありません。

そのため、早いうちにカウンセリングの予約を取って、評判の良い医師と相談をしながら、ベストな手術の方法を考えると良いでしょう。

 

包茎手術の契約を結ぶにあたっては、単に包茎専門クリニックでカウンセリングを受けるだけでなく、複数のクリニックの症例や医師のプロフィールを比較することが大切です。

中でも、泌尿器科だけでなく様々な診療科目の経験を持つ名医に対応してもらえるところや、術後の対応が優れているところは、初診の患者にとっても安心できるクリニックです。

また、包茎専門クリニックによって対応している手術の種類や費用などに違いがありますが、少しでもニーズに合うところを選ぶため、カウンセリングの内容が充実しているクリニックを選ぶと良いでしょう。

また、包皮の切除術などの身体的な負担が大きい手術を希望する場合には、手術のビフォーアフターについて、詳しく教えてくれるクリニックを探してみましょう。

大手の包茎専門クリニックの中には、包皮の状態を正確に診断するだけでなく、一人ひとりの患者にベストな手術の方法について提案を行っているところも多くあります。

そこで、安心して手術を受けるために、余裕を持って自宅や職場の周辺にあるクリニックの症例に目を通したり、患者の感想を参考にしたりすることがポイントです。

なお、曜日やシーズンによって手術の予約が取りにくくなったり、希望の医師に執刀してもらえなかったりするケースもあるので、気になるクリニックの最近の状況もよく調べておきましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧