真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術の費用はクレジットカードで支払い可能?

包茎は治療を行うことでその悩みを解消できますが、時には治療費が高額となり、一括で支払うことが難しくなることもあります。

高額な買い物の際はクレジットカードで分割払いを選ぶ人も多くなっています。

ここでは包茎治療の場合もカード払いが利用できるのかを確認していきます。

包茎治療は保険適用できる場合もある

包茎は自然に解消することは難しいと言えますが、適切な治療を行うことで良い改善を得ることができます。
包茎治療は手術という形で行われることが一般的ですが、その費用がどれぐらい必要なのかも知っておきたいところです。

まず包茎手術も保険適用できる例と自由診療になる場合があります。

自由診療の治療となると費用も高くなる傾向にありますが、保険適用なら比較的治療費の負担は少なく済みます。

そして保険適用できるのは真正包茎とカントン包茎となっており、治療が必要であると判断されなければ保険での治療は行えません。

それゆえ、まずは診察を受けて保険適用できるかを医師に判断してもらいましょう。

そして、保険での治療は費用が安いことがメリットですが、そのかわり選べる治療は限られており、傷跡が目立つ、治療したことが人にわかる仕上がりになる可能性もあります。

傷や見た目はそれほど気にならない場合は特に問題はありませんが、見た目にもこだわる人は多く、保険治療が使える症例であっても自由診療の治療を選ぶ人も少なくありません。

治療費用は選ぶ治療によってもかなり変わってきます。

そして同じような治療でもクリニックごとに料金は違いますので複数のクリニックで比較して適正な料金であるかを確認しておきましょう。

表示されている料金は安くても追加費用が発生する可能性もありますので、表示金額以外の費用が発生しないかも調べておきたいところです。

支払い方法は必ず確認しておきましょう

カウンセリングの際は治療内容や費用の説明があり、それに納得ができたら治療へと進めていきます。

治療費用が高くなる場合は一括での支払いが難しくなる場合もあります。

お金を貯めてから治療を受けるという人もありますが、それまで待てない、できるだけ早く悩みを解消したいという人もいます。

多くのクリニックでは分割払いに対応していますので相談してみることがおすすめです。

医療費の支払いは現金のほかにもクレジットカードを選べることも多くなっています。

カード払いをしたいという人はクレジットカードに対応しているかを確認しておくと良いでしょう。

クレジットカードの場合は一括で支払うこともできますし、分割で無理なく支払うこともできます。

さらにボーナス払いを併用する、リボ払いを選ぶなどそれぞれに合う支払いを選べるのもメリットです。

クレジットカードでの支払いは便利ですが、金利や手数料も必要となりますので、そのことも確認しておきましょう。

支払い回数を増やしておくと一回の支払額は安く抑えることができますが、あまりに支払い期間が長くなると金利や手数料の負担も増えるので注意が必要です。

金利の負担や余計な手数料を減らすのであれば支払い回数は少なめに抑えておきましょう。

医療ローンが利用できる場合もあります

分割で支払うのであれば、クレジットカードはとても便利な存在です。

特に審査も必要なく窓口での手続きも比較的簡単に行うことができます。

とはいえ、カードで支払う場合は金利は高めの傾向にありますので、そのことも良く考えておく必要があります。

クレジットカード以外で分割払いを選ぶのであればメディカルローンの利用も考えてみましょう。

メディカルローンは医療ローンとも呼ばれており、治療費が高額になった際や自由診療の際に組めるローンです。

医療費の支払いに使う目的別のローンということもあり、使い道が自由なカードローンと比べると金利は低い傾向にあります。

メディカルローンは医療機関の窓口で申し込みできることも多くなっていますので、一括での支払いが難しい場合は相談してみると良いでしょう。

それから、クレジットカードでの支払いとは違い、メディカルローンを組むには審査が必要で、審査に通らないことにはローンを組むことはできません。

審査をクリアする条件としては安定した収入があること、他社に借入がないこと、過去に延滞や金融トラブルがないことなどがあげられます。

 

包茎手術は保険適用ができれば比較的安く済ませることができますが、より高品質な自由診療での治療を選ぶ人は多いものです。

自由診療の治療は費用が高額になることが多く、一括での支払いが難しいという人もいます。

そんな場合はクレジットカードがあれば分割やリボ払いなど様々な支払いができますので、クレジットカードに対応しているかも確認してみましょう。

カード払い以外ではメディカルローンがあり、こちらはより金利が低い傾向にあります。

ローンを組む際は審査が必要となり、クリアしなければ利用することはできません。

クリニックごとに支払い方法は違いがありますので、カウンセリングの際には良く確かめておきましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧