真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術には年齢制限などある?

包茎手術は20代前後の若い男性が受けるものとイメージしている方は少なくありません。
しかし、イメージに関係なく、手術を受ける人はいくつになっても受けることが可能です。
ただし、あまり若い人の場合には治療を受けることが難しい場合もあるため、注意が必要です。

高校を卒業するまでは様子を見ておくこと

10代の思春期には、包茎について悩み、苦しむ人が少なくありません。
体育の授業や修学旅行などで、周囲との差を感じて悩んでいる人は多いといわれています。
もちろん、全ての人がスムーズに包皮を剥けるタイプであれば問題ありません。

しかし、体質や包皮の状態によってスムーズに剥けない人も少なくないため、自分で日々包皮を剥いていくことが大切といわれています。
やり方として挙げられているのは、毎日入浴中に包皮を徐々に引っ張るようにすることで、少しずつ剥けていくやり方です。
他の人がいない浴室でなら、誰にも見られずにきれいに治すことができるため、実践している人は多いでしょう。

ただ、包皮口が狭い人やほとんどあいていない人の場合、このやり方は使えません。
理由として、このような場合に包皮を無理に剥こうとすると、カントン包茎になるリスクがある為です。
また、医療機関で真性・カントンの場合は治療を受け付けていますが、18歳までは様子を見てくださいと言われるケースがあります。
理由として、包茎を治す治療は18歳未満でももちろん可能となっていますが、親の承諾が必要となるからです。
例え自分の親でも、性的な問題であるプライベートゾーンに踏み込まれるのは、好ましくないでしょう。

18歳までは包皮口が狭い・隙間が開いていない方以外は、入浴中に試してみることで、多少改善する可能性があるので様子を見ても良いのではないでしょうか。
ただ、どうしても難しい場合には、高校卒業後、親の同意書が必要とならない年齢に達してから手術を受けることをお勧めします。

20代前半に受けておいたほうが一番いい

18歳以上の場合、早めに治療を受けたほうがいいでしょう。
親の同意書も必要なく、治療をすることで皮をきれいに剥くことが出来ます。
更に25歳までは身体的な成長期である場合が多いといわれています。
成長期であれば余分な包皮を取り除くことによって、亀頭や陰茎が成長する可能性が高まるからです。
亀頭は露出されることによって、包皮で押さえつけられていた部分の成長も促進され、本来大きくなるべきだった大きさに変化することができます。

18歳から25歳までの7年間あれば、かなり大きくなることが期待されるでしょう。
剥き癖がつかなかった人や、真性・カントン包茎の場合には、早めに受けることで恥垢によって生じる悪臭や病気を防ぐことができます。
また、治療を行うことによって自信を持てるようになり、人生で積極的になれる為、パートナーを作って性行為を行うことにもためらいがなくなると言えます。

自分の住んでいる地域で治療を受けるのが嫌な場合には、東京や神奈川、大阪のような都市圏で、誰も知らないうちに治療を受けることも出来ます。
また、大きな休みの時に時間を作って出かけることによって、手術をスムーズに済ませることができるでしょう。
将来、恋人や配偶者を作る予定がある場合には、性行為を行えるように前もって治療をしておくことをお勧めします。
また、治療を受ける場合には各医療機関の評判を確認し、納得できるところで治療を受けたほうがいいでしょう。

中高年で治療を受ける人も増えている

中高年であっても包茎を直すことは可能です。
特に、昨今では中高年の手術が増えています。
治療を行いたかったがタイミングがつかめなかった人や、高齢者になって老人性包茎になってしまった人が、回復させるために治療を行うことも少なくありません。
また、中年太りになってしまい、埋没性包茎になったことがきっかけで治療を行う人も増えてきました。
今後、高齢者が包茎治療を行うことは、よりいっそう増えると予想されています。
介護を受けるときにヘルパーや家族に見られても恥ずかしくないようにと、治療を行う人が少なくないからです。

高齢者が治療を受けることは決して恥ずかしいことではありません。むしろ陰茎がん対策を行っていると考える人もいるほどです。
陰茎がんとは珍しいがんですが、包茎が原因とされているがんで、包茎を治すことでリスクが低減するといわれています。
罹患する人は60代から80代の男性で、リンパに転移すると死を覚悟しなければならない場合もあるほどです。
そのため、早めに対策を行うことが重要といわれています。
埋没型や老人性包茎にならないように生活習慣を見直すだけでなく、現在包茎になっている場合は、どの種類であっても治療を行うことで衛生的になり、ガンのリスクが低減するでしょう。
60代から80代であっても、包茎の為の手術を受けることは可能となっている為、医師に相談して体調の良いときに受けてください。

このように包茎治療は適切な年齢が存在しますが、受けるタイミングに遅いということはないと言えるでしょう。
症状によっては早めに受けた方が良いのは間違いないので、しっかりと医師と相談してどうするか決めていくことをおすすめします。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧