真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

EDは包茎と何か関係がある?

性の悩みを抱えている方は、周囲になかなか相談できずに日々、過ごしているケースも多いですが、原因を把握してその状態を改善することは不可能ではありません。

EDの原因は物理的要因や精神的要因どちらもあるため、専門のクリニックなどに通い悩みを解決しましょう。

物理的な要因が原因となる場合には

EDの原因はさまざまですが、高齢によることが原因になる場合や生活習慣、ストレスなどさまざまな原因が挙げられます。
また、真性包茎などの場合でも原因となるケースがあります。
真性包茎の場合には、セックスやオナニーなどの性行為を行い特に問題がなければ勃起も問題がないといえますが、人によっては挿入がうまくいかない場合や性行為の途中で萎えてしまう場合には物理的要因が影響しているとみていいでしょう。

治療薬によって症状を改善できるケースもありますが、専門のクリニックなどに相談してみることも大切です。
性行為がうまくいかないことによって恋人との仲がこじれてしまうことや恋愛に積極的になれずに独り身で過ごすことにもなりかねません。
また、夫婦の場合でも夜の営みは重要といえます。
そのため夫側に問題があり、性行為がうまくいかない状態が続けば夫婦仲にも悪影響となり最悪、離婚騒動に発展してしまうケースもあります。
このような状況を作り出さないためにも、改善のための行動をとることが大切です。

心理的要因が原因となる場合には

心理的要因が原因となる場合としては、コンプレックスを抱いている可能性があります。
包茎であることはペニスが小さい、短いなどと感じてしまい自信がもてないケースも多く、その結果、女性に対して性器をみせられない、はずかしいなどの感情がでてしまいます。
セックスの際に相手が満足してないのではないかと不安を感じるなど精神的にストレスを抱え込みやすい状況によってEDの症状がでてしまう場合があります。

異性から心ない言葉、特に性器について否定や理不尽なことを言われてしまったりすることも原因につながる可能性があるため、できるだけ精神面のケアをしていくことも必要です。
状況によってはカウンセリングなどを受けてみるのも、精神面の安定やストレスの軽減につながるため試してみるのもいいでしょう。

また、根本的な原因としてペニスの状態を改善するというのも有効な手段です。
コンプレックスを抱いている場合にはそれが解決しなければ状況は変わりません。
人によってはコンプレックスの影響が日常生活にまで及ぶ可能性もあるため、できるだけコンプレックスを解消できるように改善策を模索することも必要です。

心理的要因が原因であるということは、日常生活においても少しでも精神面の安定をはかるために改善をしていくことも大切です。
自分に自信がもてるように行動していくことやポジティブな思考をもつこと、そして、健康面を重視していくことも精神面の安定につながります。

不規則な生活をしていると体の機能に対して悪影響がでますが、自律神経やホルモンバランスの乱れが生じることもあり、生活リズムの乱れは睡眠不足、疲労、ストレスが溜まりやすい状況を作ります。
勃起などにも悪影響となり精神面にもあまりいい状態とはいえません。
そのため、生活リズムを整え生活習慣を改善していくことは、健康面だけでなく精神面にもいい影響を与えるため、自分で行う対策の一環として生活習慣の見直し、改善をしていきましょう。

専門のクリニックを探して選ぼう

EDの改善をするために包茎手術を受けてみるのも一つの方法です。
横浜でもいくつかのクリニックがあり手術を行ってくれます。
技術力の高い、サポート体制のよいクリニックや全国的に知名度の高いクリニック、男性の悩みに対しての配慮あるクリニックなどは医師や看護師、受付のスタッフまで全員男性であり、相談時に匿名で聞いてもらえるなど親身になってサポートしてくれるケースもあります。
それぞれのクリニックにおいて特徴があり、自身にとって一番いいクリニックを選択することが大切です。

ただし、ある程度慎重に選ぶことも重要なポイントといえるでしょう。
クリニックによって手術においてのレベルの差があるケースも存在するため、安易に選んだクリニックで手術をしても不満のある結果に終わってしまっては意味がありません。
そのような状況に陥らないためにも、クリニック選びは慎重に行うように心がけることが大切です。
コンプレックスの解消や勃起の悩みなどにおいて改善をするために、悩み続けるのではなく行動を起こして解決していきましょう。

性行為においての悩み、男性特有の悩みというのは、相談しにくいものです。
ですが、悩みを解決できないと決まったわけではありません。
人によって違いはありますが、手術をすることにより悩みを解決できる可能性はゼロではありません。
そのため、最初からあきらめて行動をとらないよりも、情報を集め納得のいくクリニックを探してみることから始めましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧