真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術後に料金が増額されてしまうことがある?

包茎手術は包茎治療を行う上で、根本的な解決が期待できるためによく選ばれています。

しかし実は、その料金に関してはトラブルが起きていることも決して珍しくありません。

その一つが、手術を受けた後に料金が増額されてしまうというものです。

最初の説明やホームページの内容では最高でもこの金額までにしかならないと記載されていたはずなのに、実際に施術を受けたらもっと高額な請求となったというケースです。

したがって、実際に手術を受ける際は必ずどのような治療方法となっているのか、さらに費用はいくらか、増額の有無などをしっかり確認しましょう。

追加料金には十分注意しましょう

例えば、何かのサービスを利用している場合、時間延長とかをすると追加料金が請求されるのはごく当たり前のことです。

ですが、これは自分が納得した状態での時間延長であり、何もわからない状態での話ではありません。

包茎治療に関しては、最初はリーズナブルな価格で治療を受けることができるとしておきながら、実際にはオプションをつけないと綺麗な状態にならないとか、このケースは特別な感じだから追加料金が発生すると突然言われることもあります。

また、中にはすでに手術を受ける前になって、急に費用の説明がなされ、さらに追加料金が有るかもしれないと言われてしまったケースもあるほどです。

もちろん支払いは全額一括でという必要はなくローンでも可能となっているクリニックが多いので、今全額はらうことができなくても問題はありません。

しかし自分が全く納得していない状態で増額され、その料金を請求されてしまうというケースは実際に発生しているので注意が必要です。

安くできると思わせる表現の場合もあります

実際に包茎手術を受ける際は広告やホームページを見てどの病院にすべきか検討する人も少なくありません。

そしてそのホームページを見てみると、一般的な料金よりも安く手術ができるという印象を受ける表記のところもあります。

とはいえ、そのホームページを見ただけでは追加料金が発生する、当初の予定よりも増額するとは予想しづらいのが実際のところでしょう。

ただ、実際に蓋を開けてみると抜糸が必要な場合は安いが、溶けるタイプの糸を利用すると高額になるというケースもあります。

さらに包茎の状態を改善するだけでなく、そのデザイン料が請求される場合もあるのです。

もちろんこれらに関してはしっかりと説明を受けた上で自分が納得している状態であれば、決して法的に問題があるというわけではありません。

あくまでも増額する可能性があるというだけの話になります。

しかし実際には説明が不十分だったり、不安を煽るような内容で伝えてくる場合もあります。

もちろんこの場合は本人が納得しているとは決して言えない状態なので、その増額された料金自体問題視される場合も少なくありません。

また高額な手術を強引に進められてしまうことや、健康保険が適用できずに自費診療しか無理な病院だったということもあります。

さらに、基本料金では最低限度の内容しか行うことができないと言って、より高額なプランを勧めてくる場合もあり、料金に関するトラブルはたくさん報告されている状態です。

手術後に増額されるのを防ぐ方法は?

一般的に包茎というのはとてもデリケートな問題で、本人にとってはかなり恥ずかしいから誰にも相談できないという場合も珍しくありません。

そのため、自分だけで情報収集してトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

ではどのようにすれば手術後に増額されてしまうのを防ぐことができるのでしょうか。

まず一つは実績があり、利用者が多くいる評判の良い病院に相談するようにすることです。

評判が良い病院は正しい対応をしてもらうことができるので、料金に関するトラブルは発生しづらいからです。

もう一つは即日手術ではなく、時間をおいてから返答するということです。

どうしてもすぐに治したいからといって即日手術をする人もいますが、その日のうちになんとかしようとする場合、あまりしっかりと考えられないことも少なくありません。

もちろん状況によってはその日のうちになんとかする必要がある場合もないわけではありませんが、その日のうちに何もしなくても問題はない場合も多々あります。

返答するまでに時間があれば、追加の手術が必要かどうかということも考えることができます。

またそもそもその病院での手術自体を中止することも不可能ではありません。だから、なるべくしっかりと考え、返答するまでに時間ができるように、即日手術は避けるというのも料金のトラブルを未然に防ぐ方法の一つです。

 

実際に包茎手術を受ける際、病院側が説明した料金だけの請求の場合もたくさんありますが、増額されてしまうこともあります。

例えば特殊な手術が必要となった場合や、糸の種類を変えなければならなくなった場合などです。

もちろんしっかりと説明を受けてからであれば本人が納得している状態なので問題はありませんが、納得しないまま、強引に話を進められてしまうというトラブルも発生している状態です。

ですからまずはしっかりと料金について調べること、さらに実績がある病院を利用すること、即日手術は本当に必要な時以外避けることなどが重要です。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧