真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

様々な種類がある包茎の見分け方とは?

ペニスの悩みを抱えている男性は多く、悩みを打ち明けられずに悩み続けてしまう方もいます。
特に見た目などにコンプレックスを抱えてしまうとなかなか解決策が見つからず困ってしまう男性も多いでしょう。
包茎のペニスの見た目に関してある程度知識をつけるためにいろいろと把握していくことも大切です。
包茎は仮性包茎、真性包茎、カントン包茎の三種類があります。

包皮が亀頭を覆う状態も、通常の状態で覆っている、勃起しても覆われているなど人によってさまざまですが、大人になっても包皮によって亀頭の大半が覆われていたり、亀頭全体が覆われていることにより悩みを抱えている男性も少なくありません。
見分け方を知って自身がどの包茎なのか把握していきましょう。

仮性包茎や真性包茎のパターンの見分け方を知ろう

仮性包茎や真性包茎の場合には、それぞれ特徴が違います。
仮性包茎の場合には、ペニスが通常時には包皮で亀頭が覆われている状態ですが、手でむくことで露出させるということは可能な状態です。
また、勃起時においては亀頭が露出するケースもあれば包皮が亀頭の大半を覆っている状態もあるため、軽度から重度でかなりの差があります。

真性包茎の場合では、ペニスが通常の状態、勃起時においても包皮に亀頭が覆われている状態で、仮性包茎のように亀頭が出せません。
また、セックスなどがうまくいかない可能性も高く、通常時、勃起時においても亀頭も常に覆われている状態が常に続くため、亀頭の成長の妨げになる可能性もあります。
結果として先細りのペニスになる可能性があるため、注意が必要です。
亀頭が包皮に包まれている状態は、衛生面で問題があり、臭いなどの問題が生じる可能性もあります。
特に真性包茎の場合には、女性からもその臭いなどに対して嫌がられる可能性や不衛生な状態な点から性感染症などの問題も生じるため、治療を検討してみることも大切です。

仮性包茎や真性包茎であることがコンプレックスとなり、精神的にも悪影響をおよぼして、勃起不全などににつながることもあります。
仮性包茎の場合には、軽度の状態なら本人がポジティブな思考であればコンプレックスとはなりえない可能性もあります。
しかし、重度の仮性包茎、真性包茎などの場合には、ペニスが小さい、見た目などの問題、セックス時などにおいてのパートナーからの言動や指摘、批判などによってはコンプレックスになりえるため、解決策を模索していく必要があります。

無理に包皮をむこうとしないことも重要

仮性包茎や真性包茎などの悩みを抱えている方は、その状態からなんとか亀頭を出そうと無理に包皮をむこうとする場合があります。
包皮が癒着している場合には、無理にむくことでペニスを傷つけることになりかねません。そのため、あまり軽率にむこうとするのはよくないことです。
また、無理にむいてしまうことでカントン包茎になる可能性があります。

カントン包茎の場合には、包皮をむりにむいてしまうことで、包皮口の狭さから亀頭があらわになってもその根元を締め付けるような状態になります。
その状態が続くことで、包皮が元に戻らず、腫れてしまうこともあるため注意が必要です。
この状態になったらできるだけ早く治療を行う必要があるため、すみやかに専門のクリニックに行き治療を受けるようにしましょう。

仮性包茎、真性包茎、カントン包茎それぞれの特徴を把握して見分け方を覚えましょう。
そして自分がどのパターンなのか把握した上でなんらかの対策をしたい、状態を改善したいと思う場合には、専門のクリニックで手術を受けてみるのも一つの方法です。

専門のクリニックもそれぞれ特徴がある

人もそれぞれ個性がありみんな違います。
クリニックの場合でも医師がいて手術などをしてもらえますが、そのスキルは医師によって差があるのは当然です。
横浜近辺の専門クリニックでも同じことがいえるでしょう。

多くの専門クリニックが存在しますが、医師、そして手術に関してのスキルは違いがある点はおさえておきましょう。
また、クリニックごとにサポートをきちんとしている、有名なクリニックである、男性に配慮してスタッフが全員男性であるなど特徴があります。
そのため、クリニック選びをする場合には、自分にとって都合のいいクリニックや安心して手術を受けられるクリニックを選択することが大切です。
ランキングをチェックしてみる、口コミ情報などを参考にしてみるなどいろいろと情報を集めてから納得のいく専門クリニックをみつけて手術を受けてみることが大切です。

手術後は、数日間、入浴を控える、運動を控えるなどいろいろと制限があります。
手術したからといってすぐに普段通りの行動がとれるわけではないため、医師からしっかりと説明を受けて納得のうえで手術を受けるようにしましょう。
また、ペニスに関してのコンプレックスを抱える男性は多く、自分一人が悩んでいるわけではない点を理解し、コンプレックスを解消するために行動することは大切です。
悩み続けず最初の一歩を踏み出しましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧