真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎を放っておくとガンになる可能性も?

包茎の場合には、ペニスが不衛生な状態となります。

ニオイなどの問題もありますが病気になってしまう可能性もあるため注意が必要です。

ですが、日本人の男性の場合には、真性、仮性などの違いはあってもそれなりに多くの方が亀頭を通常時露出しない状態のため、どうしても汚れなどが溜まりやすいのも事実です。

雑菌の繁殖しやすい状況のため、少しでもそのような状態にならないための対策なども必要といえるでしょう。

 

コンプレックスを抱えている方は多い

男性にとってペニスについての悩みは周囲に相談といっても気軽に行えるものではありません。

そのため、いろいろと悩みを抱えてしまっても相談できずコンプレックスを抱えてしまう状況に陥りやすい傾向もあります。

ですが、何も対策をせずにいると解決せずにその状況が長期的に続いてしまうため精神的にもあまりいい状態とはいえません。

特にペニスに関してサイズが小さい、包茎であるということは相談したくても家族や友人であってもうまく切り出せるという人はなかなかいません。

子供の頃ならそれほど気にすることでもありませんが、ある程度成長し大人になっても真性や仮性包茎という状態で、あまり周囲には気付かれたくないという方も多い傾向があります。

ただし、仮性の状態なら、勃起時に亀頭が露出する状態ではあるため真性の状態の人に比べて仮性の状態の人はコンプレックスを感じていない方もいます。

コンプレックスを抱えてしまうと、生活に支障がでてしまうことや精神的に病んでしまうこともあるため、できるだけコンプレックスを自分で解消できるように行動してみるということも大切です。

特にペニスに関して悩みを抱えている状態では、異性との出会いに対してもいろいろと悪影響となり積極的な行動がとれない方もいるため、注意が必要です。

 

病気になる可能性もあるため注意しよう

真性、仮性包茎の場合には、汚れや恥垢が溜まりやすいという特徴があります。

蒸れやすく雑菌が繁殖することにより炎症を起こしやすくなるのも事実です。

そのような状態は、ニオイ的にも強いニオイを発することもあり、この点においても恋人などができ、性行為などの段階でいろいろと指摘されてしまうこともあり、精神的なショックを受ける方も少なくありません。

また、陰茎ガンなどに関しても包茎の方の多くが発症していることもあり、一時は包皮の内側に恥垢などが溜まり、その影響などから刺激を受け、陰茎ガンを促している可能性なども考えられていた時期もありましたが、必ずしも関連性があるとは限らないというのが実情です。

ただし、亀頭包皮炎など他の病気に関しては原因となる可能性が高く、炎症などを起こさないようにするためにも、できるだけペニスを清潔に保つということが重要だといえます。

 

清潔に保つための対策をしていこう

少しでもペニスの陰茎などに対して汚れや恥垢などによる不衛生な状態を作らないようにすることが大切です。

お風呂場などで定期的にペニスを洗うというのも有効な手段ですが、仮性なら勃起時や自分の手で包皮をむくということで汚れなども落としやすい状態を作り出せますが、真性の場合にはそのようなことができないため、難しいといえるでしょう。

難しいからといってそのままの状態では、ペニスが不衛生な状態のままです。

そのような場合の対策としては、手術という手段をもって、コンプレックスそのものを改善するという方法も有効な手段です。

包皮が被っていることが問題なのだから、その状態から、亀頭が露出できる状態にすることにより問題を解決しましょう。

そのためには、専門のクリニック選びが重要になります。

専門のクリニックは住んでいる地域で検索すればいくつもみつかります。

ただし、どのクリニックも同じだけの技量を持っているとは限らず、また、クリニックごとに特徴などもあるためいろいろと自分で調べてみることも必要です。

ペニスに関して手術をするというのは、それなりに不安を感じるものです。

少しでも信頼度の高い、技量の高いクリニックを選びたいところです。

そのためには、ネットで情報収集をしてみることが重要です。

納得のいくクリニックを見つけるためにも、ある程度時間を取り調べてみましょう。

横浜などでも検索すればいくつものクリニックをチェックできます。

その中から特徴をつかみ自分なりにどのクリニックが自分にとって適しているかを判断して手術を受けるようにしましょう。

 

ペニスを不衛生な状態にしておくと、病気にかかりやすいというのは事実です。

ですが、ガンに関しては関連性などが定かでないという点はありますが、基本的に衛生面には注意して対策をするということが大切だといえます。

また、コンプレックスなどを抱えている状態では、いつまでたっても解決しないため自分でコンプレックスを解消できない場合には、専門のクリニックを頼るという選択肢も有効です。

専門の医師に対してカウンセリングを受け、手術に対してもいろいろと疑問に関して聞いてみることなど不安を抱えずに手術を受けられるように、カウンセリングをうまく利用してみましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧