真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術後にいつから性行為ができる?

包茎に悩む男性は多い傾向があります。

ですが、基本的に周囲に対して相談しにくい点からも一人で悩みを抱え続けている方もいるでしょう。

しかし、悩んでばかりいても何も解決しません。

包茎手術を受けることにより悩みを解決してみましょう。

また、手術後に性行為がいつからできるのかも気になるところです。

その点についてもチェックしてみましょう。

 

手術をすることでコンプレックスを解消しよう

包茎で悩んでいる方は、コンプレックスを抱えてしまうケースも少なくありません。

ですが、包茎手術を受けることにより解決するケースもあります。

包茎の場合には、不衛生な状態ともいえるため雑菌が繁殖しやすい状態になりがちです。

病気になってしまうことや性行為によりパートナーにも感染させてしまうケースもでてくるため、問題を解決するという意味でも包茎手術を受けるというのは、有効な手段です。

包茎でなくなるということは、自分への自信にもつながります。

パートナーとの性行為などもスムーズに行えるようになれば、パートナーからの評価も上がる可能性もでてきます。

精神面へのメリットやパートナーからの好感度アップなどさまざまなメリットがあるため包茎手術を受けることを検討してみましょう。

手術後はいつから性行為をしてもいいか

包茎手術を受けた後は、傷が痛むことがあります。

そのため、ある程度おとなしく過ごしておくことも必要です。

ですが、一番気になるのはパートナーとのセックスなどはいつからしても大丈夫なのかという点です。

術後すぐは、傷が癒えてからでないと痛みもあり、行為に及ぶのはほぼ無理でしょう。

一般的には30日後ぐらいが目安です。

ただし、人によって傷が癒えるまでの期間というのは個人差があります。

目安としての30日を守ったとしても、自分で勝手な判断で性行為に及んでしまい、実はまだ傷が癒えていなかった場合には、痛みが出てしまう可能性などもでてきます。

そのため、医師にもう大丈夫かどうか、確認を取りましょう。

医師の指示に従っておけば、問題ありません。

セックスだけでなくオナニーなども同様で、医師の確認を取ってからにするほうが無難です。

術後、傷が癒えていない状況で行ってしまうと、患部に負担をかけてしまうことになり傷口が開いてしまう、痛みが再発してしまうケースもあるため、注意が必要です。

医師の許可がおりるまでは患部を刺激しないように心がけましょう。

包茎手術を行ったからといって、あせってはいけません。

性行為を行うのはしっかりと傷が癒えるのを待ってからにしましょう。

2ヶ月から3ヶ月程度様子を見てからのほうがいいというケースもあります。

このように、人によってかなりの差が出てしまうため自分で勝手な判断をせずに医師の指示をあおぐようにしましょう。

 

手術を受けるクリニックをしっかりと選ぶ

包茎手術に関して、ネットで検索すればいくつものクリニックを見つけることが可能です。

そのため、クリニックの選び方なども重要なポイントです。

ランキングや評価、口コミ情報などネットで検索してみることで、できる限り情報を集めてみましょう。

複数のクリニックから選ぶという場合には、情報収集をして比較してみることが最も重要なポイントといえます。

手術を受けるということは、料金もかかるため納得のいくクリニックを見つけましょう。

クリニックごとの特徴を掴んでおき、自分に合ったクリニックを探してみるということが必要です。

全国的に知名度の高いクリニック、技術やサポート体制がきちんとしているクリニック、スタッフなど全員が男性であるため気兼ねなく通えるクリニックなど、いろいろと利用する側の立場に立った対応をしてくれるところが数多くあります。

ある程度、時間をかけてしっかりと情報を集めてから検討してみましょう。

手術法と、手術後のサポートが充実しているクリニックを選べば、納得して治療が受けられるでしょう。

 

包茎だからといって悩み過ぎず、まずはクリニックで手術を受けることから始めましょう。

そのためにも、クリニック選びを重視し、手術後の過ごし方など医師の指示を仰ぐことで、術後も安心できます。

手術後の性行為は30日程度を目安にしてみるのはいいですが、きちんと痛みがなくなる、傷口が癒えた状態になるまでは、できるだけ患部に刺激など与えないようにしておくことが大切です。

性行為ができる状態かどうかは、術後、30日が経過した後に医師に確認を取るように心がけましょう。

人によっては個人差もあるため2ヶ月から3ヶ月程度みたほうがいいケースもあります。

包茎手術を受けることでいろいろとメリットもあるため、悩んでいるという方は無料相談を行っているクリニックに相談してみるというのも一つの方法です。

性行為ができるようになるまでの期間や手術法、痛みについてなど、具体的な話を聞くことで手術する決心ができるかもしれません。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧