真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

手術の種類によって包茎手術後にシャワーを浴びることが可能?

横浜には知名度の高い包茎手術を受けられるクリニックが数多くあります。

包茎の悩みを抱えていて、横浜市近郊に住んでいる人は専門のクリニックに通って手術を受けようか検討している人もいるでしょう。

ただし、手術は大きな決断になるために、事前に詳しい情報を知っておくことは大切です。

包茎手術を受けるか考えている人の不安要素の1つに、シャワーはいつ頃から浴びることができるのかという点があります。

 

環状切開法を選べばシャワーは可能です

日本人の男性の約70%は包茎で、実績のあるクリニックで手術を受けたい人も多いでしょう。

横浜にも実績豊富かつ、安価な費用で手術を行っているクリニックがありますが、費用を安く済ませたい場合に最適な手術の方法に環状切開法があります。

環状切開法は医学的な技術レベルが高くなくても、成功する確率の高い手術と言われています。

手術を受けた後の機能性が落ちることがない方法で、見た目の仕上がりも自然です。

自然な仕上がりを実現できることは重要で、女性と性行為をする際に患部の見た目を気にする必要がなくなります。

見た目が綺麗に仕上がれば男性として精神的な面での自信が付くために、スムーズに性行為に進むことが可能です。

性行為をする前には必ずシャワーを浴びることがマナーと言えますが、手術をしたことでシャワーを浴びられなくなると元も子もありません。

環状切開法は費用が安く済むメリットに加えて、患部への影響が少ないことでも有名です。

医者の技術力が高くなくても安全に受けられるために、横浜にある複数のクリニックで採用されている手術です。

環状切開法を受けた場合には、包茎手術の当日から問題なくシャワーを浴びることが可能です。

包茎の症状が軽い人は背面切開術を選ぶことも効果的です。

背面切開術は患部の皮を少しカットするだけの方法なので、手術が終わるまでの時間が短くて済みます。

費用も安く抑えることが可能ですし、環状切開法と同様に体への影響が少ない点がメリットです。

背面切開術もたくさんのクリニックで行われている手術なので、横浜市内の整形外科で受けることが可能です。

背面切開術の場合もシャワーを浴びることに問題はないですが、仕上がりの見た目が悪くなる点がデメリットです。

手術前にメリットだけではなく、デメリット面も担当の医者に質問しておくことが重要です。

手術の方法でシャワーが可能な時期が変わる

包茎を治す手術の主な方法は、性器部分の皮をメスで切るものです。

ただし、患者によっては症状が重症の場合もあり、そのような人向けの治療法として根部手術があります。

根部手術は近年開発された注目度の高い治療法で、性器の根元から皮を切ります。

先端部分の皮のみをカットするのではなく、根元部分から皮をカットすることで、より深い位置まで包茎の症状が進行している人でも状態を改善できます。

根部手術は性器の先端の皮を切る種類の手術を行うよりも技術力が必要です。

横浜にあるクリニックの中には根部包茎手術を選択できるところがあるので、重度の包茎の方でも治療が可能です。

根部手術を希望したい人は、予めレベルの高い医者がいるクリニックを選ぶことが重要です。

どこのクリニックに行っても受けられるタイプの手術ではないので、事前にリサーチをして根部手術の実績が豊富かどうかを調べましょう。

根部手術は難易度が高い分、仕上がりが美しくなるメリットがあります。

切った部分が性器の根元になるので、目立ちにくいことが特徴です。

根元で皮をカットすることで、本来の性器の色合いを損なうことなく状態を綺麗に仕上げることが可能で、感度が落ちる心配もありません。

症状が重度の患者で、術後の見た目を重視したい人向けの包茎手術です。

手間がかかる方法なので、手術そのものにも時間がかかりますし、体への負担が大きいことも懸念材料です。

完治するまでに2~3か月ほどかかるために、すぐにシャワーが可能ではありません。

手術を担当する医者と十分に話し合いをして、いつ頃からシャワーを浴びることが可能か確認したほうが良いです。

シャワー以外にも仕上がりの良さも大切です

包茎手術は整形外科で行われている治療の中で、最もデリケートな分野になります。

成功するかどうかによってトラブルが起きる可能性もありますし、手術方法ごとにその後の体への影響が変わります。

アフターケアも大切で、1回だけクリニックを訪れれば解決できる症状ではありません。

完治までに何度もクリニックに行く必要があるために、横浜市の整形外科で治療を受けたい人は、複数回にわたって通うことが可能か判断しておくべきです。

自分自身の症状だと、どの種類の治療法が最善策なのかカウンセリングで医者から説明を受けることが大切です。

治療後にシャワーを浴びることが可能な状態になるまでの期間を、カウンセリングで質問することで納得した手術を受けることに繋がります。

クリニックの中には、1回の通院のみで包茎が治ると宣伝している病院もあります。

1回の通院で治療が終了するのは、縫合用の糸が体内に吸収されるタイプのものを使用した方法を選択した場合です。

今の医療技術では、時間の経過と共に自然に体内に溶ける仕組みの糸が開発されています。

すぐにシャワーを浴びたい人は、縫合の際に吸収される糸を使用するかの確認が必要です。

自然に体内に溶けるタイプの糸で縫合を行うには、性器が太いことが条件です。

従って、誰でも吸収糸を使って包茎手術が受けられるわけではありません。

また、仕上がりの美しさを重視するならば、傷跡が残りにくい極細の糸を使う治療を受けるべきです。

体内に溶ける糸よりも、抜糸をする極細の糸を使用する手術を受けたほうが、性器の形が綺麗に仕上がります。

術後の様々な問題点を考えて、どのような包茎手術をしたほうが良いのか考えて決めることが大事です。

 

横浜の整形外科で受けられる包茎手術には、様々なタイプがあります。

シャワーをすぐに浴びることが可能な包茎手術も行われています。

ただし、包茎を治す手術はデリケートなものなので、仕上がりの綺麗さや体にかかる負担も考えるべきです。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧