真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術後に起こるトラブル

男性の悩みの一つとして挙げられるのが包茎ですが、デリケートな悩みというだけあって家族や友人など、周りに相談することができず一人で悩みを抱えているという人も多いのではないでしょうか。
包茎のタイプにもよりますが、包茎は自力でどうにかすることができないタイプのものもあり、その際にはクリニックにて手術を受けることになります。
包茎手術を行なっているクリニックは数多く存在しており、選択肢が豊富というのは良いことではないでしょうか。
しかし、クリニックごとに費用面や技術力など異なる点が多々あり、一つとして同じということはありません。

実際にクリニックを選ぶ際は、料金や手術方法に注目して選ぶという人が多いようです。
理由として、料金や手術方法ならばインターネットでも簡単に検索することができるので単純に比較しやすいという点が挙げられます。
ですが、料金や手術方法以上に注目しておかなくてはならないのが、医師の腕の良し悪しや実績がどの程度あり、信頼して任せることができるのかという点です。
腕のよくない医師による手術を受けてしまうと、見た目といった仕上がりの良し悪しに影響を与えるだけではなく、予期せぬトラブルに発展してしまうこともあるので気をつけましょう。

傷跡が目立ったり痛みが残る場合もある

手術を受けた直後には、術後の傷跡や痛みがしばらくの期間あるのは当然のことと言えますが、手術を受けてからある程度の期間経過したにもかかわらず痛みが続いてしまったり、傷跡が目立ったままになったりというケースもあります。また、包茎の手術を受けてから期間がたったのに腫れが引かなかったり、裏側の腫れが酷くて不格好な陰茎になってしまったり、引きつったような感覚が残ってしまうということも。
包皮を切除する包茎手術の場合には、亀頭に皮が被らないようにするために、勃起したときに丁度よくなるように包皮を切り取ることになります。

慣れるまでは突っ張るような感覚になるのは当然のことで、徐々に包皮が伸び馴染んできて、自然と違和感がなくなるまでは我慢することになります。
人により個人差はありますが、一般的には三ヶ月から半年くらいは違和感がある人が多いようです。
しかし半年を過ぎても違和感があるとなれば、切り取りに問題があった場合もありますので、そうなれば違和感がなくならないように再度手術を受けなくてはならなくなります。

執刀医の腕次第?壊死してしまうという最悪の事態もある

再度手術を受けて解決する内容ならば問題はありませんが、中には一部が壊死してしまうという取り返しがつかない事態になってしまうケースもあります。
しかし通常は包茎の手術は簡単なものであり、手術をしたからといって壊死してしまうということは考えられることではありません。
壊死するとなれば、よほど医師の腕が良くないということは確かであり、良い医師を選ぶことさえできていれば壊死することはないと言えます。

壊死など取り返しがつかない事態以外で再度手術を行うことができるケースの場合には、一度手術を受けた医師ではなく腕の良い医師を選ぶという選択肢もあることを頭に置いておかなくてはなりません。
一度手術を受けて良くない結果になったことが、医師の腕のせいという場合には同じ医師の手術では事態を悪化させてしまうことにもなりかねないので気をつける必要があります。

包茎が治らないままというトラブルを防ぐために

高額な手術費用を支払ったにも関わらず、包茎のままということも稀にあります。
一度は治ったと思っていても、傷が避けてしまい再び包茎で悩まされることもあります。
人によっては一度の手術では治らないというケースもありますが、事前にしっかり医師から説明があるかどうかがポイントとなってきます。

一度の手術では治らない可能性がある場合には、何回受ければ治るのかということや、そのために必要となる料金もしっかりチェックしておくことが大切です。
このような現象は大体が医師の腕が良くないことが原因で起きてしまっているケースがほとんどであり、信頼があり腕の確かな医師による手術を受けることができれば回避することができます。
ただ、手術後のアフターケアを自分自身でしっかり行わなかったことが原因というケースもあるので、アフターケアには十分気をつけておくようにしましょう。

取り返しがつかない事態になってしまうような手術を受けた後に、再度トラブルが起きてしまわないようにするためには、クリニック選びはかなり重要なポイントとなってくることは間違いありません。
包茎手術はそう難しい手術ではなく、きちんとした腕のある医師の手術を受ければ後悔するような事態に発展することはまずないと言えます。
万が一の事態に備えたサポート体制はどの程度整っているのかということも、あらかじめしっかりと確認しておくようにすると安心できます。
包茎の手術を受けて、コンプレックスをなくすことは重要なことですが、その際には医師の腕の良し悪しをしっかりと確認しておき、本当に安心できるクリニックで手術を受けることが、後々の予期せぬ事態を防ぐためには必須となります。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧