真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術にはどんな種類がある?

包茎手術はかつてはそれほど種類は多くありませんでしたが、近年では多様化しているため、症状や予算に合わせて利用しやすくなってきました。
体質や体調、医療機関のアドバイスを聞いて、納得できる包茎手術の種類を選んでいきしょう。

真性包茎を治す方法として有名なのは?

真性包茎の場合には、背面切開術と呼ばれる手法をとることが多いといいます。
背面切開術とは、真性包茎の場合のみ使用される方法です。
包皮の幅が狭く、亀頭を出せないほど狭い場合、包皮口をメスなどで切り開き、亀頭が出てきやすいようにする方法となっています。
亀頭が出てきてから包皮で切り開いた部分をぬい合わせて手術は完了です。

手術時間は、短く傷口は思っているよりも大きくありませんし、保険診療で治療ができるため、治療費が安く設定されているのが特徴です。
また、手術跡が目立ちにくいことも特徴と言えるでしょう。
費用も低価格で利用しやすく、自然な形で回復できるのも特徴といわれています。

ただし、デメリットとして、包皮がたるんで見栄えが悪くなることや、完全に完治するのではなく、真性包茎が仮性包茎になる可能性があることを理解して治療してください。
包茎専門クリニックでは、背面切開法を行ってから見栄えを自然にするために包皮の処理や、他の手術方法を同時に行うことが多いと言われています。
治療する医療機関によって、処理する方法や費用が異なる為、参考にしてください。
経験豊富な医療機関であれば、事前のカウンセリングである程度の処置について説明されるため、背面切開術だけではないことがわかるでしょう。

軽度の仮性包茎は切らずに治せる

軽度の仮性包茎の場合、ナチュラルピーリングや根元部固定術と呼ばれる治療法をとる場合が少なくありません。
包皮を剥いて露出した状態で、きらずにぬい合わせて癖をつけ、自然に剥けたままの状態にしていく方法がナチュラルピーリングです。
対して、根元固定法は包皮の根元に医療用の接着剤をつけて癖をつけ、自然な形で剥けたままの状態にしておく方法を指します。
どちらもメリットとしては手術跡が残らないことと、自然な形で包茎を治せる事です。
短期間でなれていくことによって、自然に剥けたままの状態に仕上げることができるでしょう。

ただし、包皮が長過ぎる場合には、包皮が元に戻ってしまい、仮性包茎に戻るリスクが懸念されています。
その場合は、残念ながら再手術を行うか、包皮を切る手術に切り替えるかになるでしょう。
ナチュラルピーリングや根元部固定術の場合、自然な形で予算もそれほど多くない治療が可能となりますので、あまり予算を賭けたくないと考えている人や、外科手術をするほどではない仮性包茎の人には向いている方法といえるでしょう。
ただし、確実に直したいと考えている人には確実性が不安視される場合もあるため、包皮を切る方法をお勧めします。
なお、仮性包茎の場合、包茎専門クリニックの中には、包茎矯正器具を使って治すことを勧める場合もあるため、矯正器具でも問題ないと思ったら、使用して様子を見ることも重要です。

状態によって治療法を変えるほうがいい

軽度の仮性包茎であれば、根元切開術という根元で包皮が余っている部分を除去する形があります。
包皮が余っている部分を除去し、縫い合わせることで回復する方法ですが、熟練した医療機関でなければ難しいでしょう。
跡が残ってしまうリスクは、陰毛に隠れてしまうので無いといわれていますが、包皮が締め付けを起こしてしまうリスクがあるからです。

環状切開術は、陰茎を覆う包皮を輪っか状に切り取るやり方で、後遺症がなく危険性の低い手術です。
器具を使う方法と使わない方法に分かれていますが、医師の熟練した技術が必要となります。
理由として、手術跡が残ってしまいやすいことや、見た目がかなり残念になるといわれています。

更に難しい手術方法として、亀頭直下埋没術がありますが、きれいに目立たず治療ができるとして有名です。
ただし、熟練した医療機関でなければ手術後に痛みが続くリスクも少なくありません。
それ以外にきれいに見える方法として、複合曲線作図術があります。
余分な包皮を取り除き、亀頭に隠れるように縫い合わせて目立たなくできる治療方法です。
また、包皮小帯と呼ばれる性感帯を残すことができるため、自然な形で性行為を行えるでしょう。
手術がばれることも少ない為、一番人気の方法といわれています。

状態や希望するきれいさによって、手術の方法は大きく異なるといわれています。
どんな形できれいにしたいのか、事前のカウンセリングが必要となるでしょう。
予算や痛み、回復までの時間を考慮し、納得できる治療方法を選んでください。

予算や手術後が目立つかどうかによって、手術方法は大きく異なるといわれています。
信頼できる医療機関に相談し、納得して治療を受けることが一番大切です。
予算だけでなく将来のことを考えた治療方法を選ぶことが、最適な治療といえるでしょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧