真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎を治す方法は手術以外にもあるの?

男性の悩みとして、他人に打ち明けにくいデリケートなものといえば、やはり下半身に関する問題ではないでしょうか。
包茎で悩んでいる人は少なくはありませんが、身近な人に相談しにくいのはもちろんのこと、クリニックに足を運ぶことに対しても恥ずかしかったり、手術には不安があるという方が多いのが事実と言えます。また、包茎にはタイプによる違いもありますが、健康保険の対象にならないケースもあり、そうなれば全額自己負担となってしまうので金銭面の負担も大きくなってしまいます。

特に、メスを使う手術に対して不安がある人は、それ以外の治し方はないのかと考えるのは当然のことです。
一般的に、治すためにはメスを使う手術が主流となっていることから、メスを使うものしかないと考えてしまいがちですが、中にはメスを使う手術をしなくても治るというケースもあるということを頭に置いておくようにしましょう。

矯正器具などによる方法について

矯正器具を使用する治療法とは、治療でよく使用されるものの一つであり、手術以外の治し方としては定番と言えます。
メスを使わないことから、リスクは大幅に減らすことができ、チャレンジしやすいというのも良い点ではないでしょうか。
仕組みもわかりやすく、矯正器具を使用して、余った皮を剥いて癖を付けるというものです。
矯正器具と言っても様々なタイプがあり、リングを装着して包皮を剥いていくものもあれば、下着のように履くタイプのもの、包皮を剥いた状態で固定をするタイプのものもあります。

ただ、手術とは違いリスクは低いと言えますが、即効性があるものではなく、長期間にわたり使う必要があるので、すぐに解決させたいという人には適しているとは言えません。
勿論、使い方はそれぞれ異なるので、矯正器具を使用する場合には使い方を十分理解しておくようにし、自分に合っているものを選ぶ必要があります。
矯正器具の中には市販のものもありますが、安全性やリスクを考えるのであれば、矯正器具による治療を行なっているクリニックに足を運んで、しっかりと相談してから決めるようにしましょう。

サプリメントによる治療方法について

ペニスの増大サプリメントを試してみるというのも一つの手段です。
ペニスを増大させることで、自然と包皮が亀頭を覆いかぶさらないようにすることが出来ます。
また、サプリメントなので副作用などのリスクも低くなっているので、手術が怖いという人や矯正器具は合うものがないという人で、症状として軽い場合には適しているといえるのではないでしょうか。

ただ、サプリメントには即効性はなく、一度効果を得ることができたと感じても飲むことをやめると元に戻ってしまうというケースも少なくはありません。
手術を受けるよりも安いというイメージもありますが、本当に効果を得ることができるかはわからず、効果があってもどの程度で実感できるのかにも個人差はあります。

ある程度の期間は飲み続ける必要もあるので、結果的に手術をするよりも高額な費用が必要となってしまうということもあるので気をつけましょう。
これも、市販されているものでは自分に合うかはわからないので、クリニックに行き相談してから体質や症状に合わせて処方してもらったほうが安心できると言えます。

自分で行うリスクと注意点について

手術・矯正器具・サプリメントも避けたいという人や、お金を全くかけたくないとなれば、自分でマッサージをしたり皮を伸ばすなどを行うしかありません。
矯正器具やサプリメントを試している人でも、その効果をより早く実感させるためにはマッサージや皮を伸ばしたりと、併用して行ったほうが早い段階で効果を得ることが出来やすくなります。
しかし、どの方法も確実ということはなく、マッサージや皮を伸ばすとなれば痛みを伴ったり、菌が入って性病になるなど、リスクも伴っているということは頭に置いておかなくてはなりません。

包茎の状態には違いがあるように、適している治療にも違いがあります。
軽度という場合には、矯正器具やサプリメント、トレーニングなどで良くなることもありますが、素人が自己判断をしたが故により状態が悪化してしまったり、取り返しがつかない事態にもなりかねません。
そうならないためにも、まずはクリニックに行きカウンセリングを受けてみるようにすると、安心できるのではないでしょうか。
包茎を治したいとなれば、どんなタイプがあるのかをしっかりと把握して比較しておくことが大切になっています。

デリケートな悩みであり、他人に相談しにくいことだからこそ、どの程度の症状なのかを始めとし、治し方の種類もわからないという人が大半です。
手術は怖いという考えを持っている人も少なくはありませんが、手術を受けても切らない方法を設けているクリニックもあるので、まずは相談に行くようにしましょう。

また、症状が重度の場合は、手術が最も確実で手っ取り早いことは確かです。
それぞれのリスクに関してしっかりと把握しておき、本当に自分に適している方法で治療を行いましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧