真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎と通常の違いとは?

男性であれば、包茎に少なからずコンプレックスを抱いている方はいるかと思います。
基本的に、あまり人に悩みを相談したくても打ち明けにくい部位でもあります。また、亀頭部分に包皮がかぶった状態など見た目的に悩んでいる方も多く、その悩みを解決したいと望む男性も少なからずいます。
では、包茎のペニスと通常のペニスは具体的にどんな違いがあるのでしょうか?

通常との違いを知っておくことも大切

普通のペニスの状態は成長期をすぎるころには、亀頭が包皮につつまれず、出ている状態になる方も増えています。
小さい子供のころは包皮によって亀頭が包まれている状態が当たり前ですが、成長し、ペニスなども大きくなることで体を洗う、勃起することなどにより包皮がうまくむけていき、きれいにむけることで亀頭があらわになります。
これが通常の状態ですが、人によっては包皮に亀頭が包まれた状態で大人になってもその状況が変わらないのが包茎です。
包茎は、いくつかのパターンがあり仮性包茎、真性包茎、カントン包茎の3パターンがあります。

仮性包茎の場合には、勃起することで亀頭の大半が露出するような軽度な状態から勃起しても包皮の大半をかぶったままの重度の状態まであります。
真性包茎の場合には、亀頭と包皮の癒着などにより勃起をしてもほとんど亀頭を露出できない状態というのが特徴的です。
カントン包茎の場合には、仮性包茎などの場合に本人が気になり、無理に包皮をむいてしまおうとすると起こる可能性がある状態です。
無理にむいてしまうと包皮の一部、亀頭がはれてしまうため、注意が必要です。

包皮が元の状態にもどせなければ、亀頭や包皮にとっては悪影響となるためできるだけ早く治療を行うことが大切だといえるでしょう。
通常とは違い包皮が覆っているため、コンプレックスを感じてしまう方も多く、恋愛などに関しても大きく影響してしまう可能性があります。

コンプレックスを抱いてしまう可能性が高い

通常と違い、包茎のためコンプレックスを感じる方は多い傾向があります。
その点からも理想としては成長期などの時期までに自然と包皮がむけることが重要ですが、すべての男性がそのように自然とむけるというのは難しいことでもあり、仮性包茎や真性包茎であることにコンプレックスを抱きながら日々、過ごしている方もいるでしょう。
特に、周囲に対して悩みを打ち明けることが難しいという点も、深く悩みを抱えてしまう原因ともいえます。
よほど信頼した相手でないとこの問題はなかなか相談できないというのも事実です。

包皮がむけない理由としてペニスが小さいことが原因になることもあります。
この点からも異性に対して自信がもてないなどの理由からコンプレックスとなるケースもあり、とても難しい問題といえます。

また、衛生面などのおいても仮性包茎の場合にはそこまで問題になりませんが、真性包茎の場合には、雑菌が繁殖しやすいという特徴もあり、臭いなどの問題も生じます。
雑菌の繁殖は傷などができると炎症を起こしやすいというのも問題です。
そのような衛生面からもいろいろと問題となる点から、できるだけ問題を解決できるように行動していくことも必要だといえるでしょう。

専門のクリニックで手術を受けよう

包茎手術を受けることで、仮性包茎や真性包茎で悩んでいる方の解決策につながります。
ただし、専門のクリニックとはいえ、手術のレベルに差が生じるのも事実です。
どのクリニックでも安心して手術を受けられるのが理想ですが、すべての医師の手術に対してのスキルが同じではないという点が重要です。
そのため、クリニック選びをする際には、しっかりと情報を集めてから比較してみることも大切です。

横浜の専門クリニックでも各クリニックにおいて特徴があります。
またランキングなどでわかりやすくクリニックを比較できるため参考にしてみるといいでしょう。
価格が安いからといってお得だと思い治療を受けたとしても、手術後にトラブルが生じる可能性なども否定できません。
ペニスに目立つような傷が残るのもできれば避けたいところです。
この点からも、安全で信頼できるクリニック選びが重要といえます。

ある程度価格の相場を把握することは大切ですが、安いという点だけでクリニックを選ぶのは注意が必要です。
きちんと比較していき納得のいくクリニックで施術を受けるようにするといいでしょう。
ネットなどで検索すると多くのクリニックがみつかりますが、その中から選択するというのはそれなりに時間がかかってしまう、多くてどのクリニックがいいか判断しにくいなど人によってはなかなか選択ができないケースもあります。
そのような場合には、全国的にも知名度の高いクリニックや評価の高いクリニックなどある程度選別して質の高そうなクリニックを絞り込んでいき、その中から比較して優良なクリニックを決めるようにしましょう。

男性のコンプレックスを解決するために、手術を受けるというのは有効な手段といえます。
慎重に納得できるクリニックを選び、通常の状態のペニスを実現しましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧