真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

真性包茎の治療が勧められている理由

男性の誰にも言えない悩みのひとつに包茎があり、コンプレックスによって自信がもてないばかりか性感染症などの可能性が高まってしまいます。

特に真性包茎の場合には治療をすることが望ましく、清潔感を出すためにも専門のクリニックで相談をすることが勧められます。

 

成長しても常に皮をかぶってしまう状態

 

男性の身体というのは子供の体つきから思春期に入ってくると、男性器も大人へと成長していくことになります。

通常であれば男性器の皮膚(包皮)が亀頭を覆っていますが、成人になってくると亀頭が包皮から出て常に剥けている状態です。

しかし、真性包茎はこの剥ける状態である亀頭が、まったく露出をしていないので子供のままの男性器になってしまっています。

問題なのは男性器を清潔に保つことができないために、臭いがしますしコンプレックスになることで男性が精神的に自信を無くしてしまうこともあります。

また性行為においても影響が出るために早い段階で手術をすることが大事です。

男性器のことだから意外と無視されがちですが、仮性包茎とは違い剥けない状態である真性包茎はそのままにしておいても良いということでもありません。

医療機関でも治療を勧めているのは、亀頭包皮炎などの感染症もなりやすくガンなどのリスクも高くなることがわかっているからです。

将来のことを考えて少しでも改善を目指すのであれば、専門の病院やクリニックなどの医療機関を受診することで解消することができます。

 

専門のクリニックに通うメリット

 

包茎の専門のクリニックに通うメリットとしては、性交渉におけるハンディーキャップを解消できる点にあります。

見た目でも成長していない男性器という目線になってしまうので、女性からも嫌われる可能性がありますが、何よりも見た目以上に清潔感がないというレッテルを貼られてしまいます。

そうなってしまうと性交渉をすることが怖くなり、女性と付き合うことができなくなることも少なくありません。また仮に真性包茎で性交渉ができたとしても、摩擦の関係で女性が満足をしない可能性も高いです。

男性にとっても女性にとってもせっかくの愛の営みですから、お互いに満足のいくものにしたいのであれば、やはり満足感は考えないといけないことかもしれません。

そして、最大のメリットは性感染症を予防できる点にあり、痒みが出てしまう包皮炎だったり、痒みの他に変性も出てくる亀頭炎があったり、辛い炎症が起こる尿道炎などもあります。

これらの感染症は元々亀頭などは粘膜が弱くできていますので、清潔に保っていないといけない部位だからです。おしっこの出るところだから常に汚いということではなく、清潔感を保たなくてはいけない部位ということがわかります。

予防する意識がなくては、シャワーやお風呂でも念入りに洗わない人もいるために、どのような症状が起こるのかを知っておく必要があります。

 

種類によってクリニックの治療費が違う

 

真性包茎を治していくにあたって何をしていくのかというと、クリニックで治療をするには手術が必要となります。

最初はカウンセリングをしてどのような状態になっているのかを確認してくれて、手術についての話を前もってしっかりとしてくれます。

安心感をもって望むのがベストなので、精神的な不安は取り除いてくれますし、わからないことは質問してクリアにしておくことです。

どのような手術になるのかというと、まず陰茎の根元に局所麻酔をします。それから余っている包皮を切除することになるので、最終的には亀頭の周りを縫合することになります。

縫合することが必要になりますが、気になるのは男性器に対して傷などがつくのかということですが、基本的には傷跡はあまり目立ちません

それだけで終わりではなく、手術をした後にはテーピングなどのアフターケアをしてくれます。

手術をしてから抜糸まで10日くらいはかかりますので、クリニックには数回通うことになります。

仮性包茎と違いメリットが高いのは、実は真性包茎の人は保険が利くということです。仮性包茎は症状が軽いという判断をされていますので、治療費なども大きな差が生まれているといっても過言ではありません。

そのために恥ずかしくても早期の段階で、専門のクリニックで手術をすることが勧められます。

 

男性の悩みになる真性包茎は成長しても男性器に包皮が覆っている状態になり、見た目もそうですが衛生面からも治療をしておく必要があります。

専門のクリニックに通うメリットとしては、性交渉などハンディーキャップを解消することができる点です。

男性としては性感染症などのリスクもあるために、女性のためにも知識として持っておかなくてはいけないことになります。治療は手術になるためにどのくらいかかるのか気になるところですが、真性包茎の人は保険が利きますので、早期の治療をすることが勧められます。

詳しくカウンセリングや手術方法を教えてもらい、精神的にも安心して手術を受けることができるのは専門のクリニックだからできることです。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧