真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

接着剤を使用した包茎治療がある

包茎は男性の悩みとして多いものの1つですが、仮性包茎は比較的多くの人が該当するとされ、中には手術などを検討する人もいます。
一方で自力で何とかしようとする人もいて、身近にあるものや医療用のアイテムの使用を考えている人もいます。
実際にどんなものが包茎治療に使えるのでしょうか。

一般的に売られているものが使えるか

紙を貼り付ける時に使うものとしてのりがあります。
身近にあるものなら炊いたご飯の米粒を代用したりもするかもしれません。
紙は薄いですから、適度な粘着力があればくっついてくれます。
しかしプラスチック同士や木材同士、さらに金属同士などになるとのりでは接着させるのは難しいでしょう。
この時にはもう少し接着力が強いとされる接着剤を使います。木材用やプラスチック用、さらには瞬間的に接着させるタイプなどがあります。
これらは基本的には体につけるためのものではありません。
特に瞬間的に接着させるものは体につくと取れなくなるときもあるので、十分使い方に気を付ける必要があります。

ただ、これらを使って包茎の悩みを解決する方法があります。
仮性包茎は一応手でむけば先端部分をむき出しにできます。
しかしそのままの状態がキープできないため、皮が重なる部分康などが不潔になります。
あまり健的によくないので手術をした方がいい場合もありますが、
手術までするのは少し気が引けるなら、こうした接着剤をうまく使うようにしてみましょう。

使うときに注意したいのは、できるだけ肌に優しいものを使うということです。
また接着成分をはがすためのものも用意しておきましょう。
接着と言っても永久に接着されたままになるわけではなく、水分などによってはがれる可能性があります。
汗をかいたりお風呂に入ったりするとはがれるので、はがれた時はその都度同様に貼り付けましょう。

治療専用のものも販売されている

食品にアレルギーがあるのと同様、それ以外の物質にもそれなりにアレルギーがあります。
金属アレルギーの人が該当する金属を身に着けると肌荒れなどを起こすときがあります。
自分自身にアレルギーがないかなどを確認して身に着けなければいけません。
いろいろな商品には、そもそも体につけるのを前提にしていないものがありますが、それを医療用として使いたいときもあります。
しかし、その場合はアレルギーだけでなく人体に悪い影響が出る可能性があります。
よって医療用と呼ばれるタイプをおすすめします。

医療用は基本的には人の体につけても問題がないようになっています。
場合によっては人の体内に入ったとしても害がないような成分になっているので、安心して使えます。
包茎に悩む男性の中で、仮性包茎の状態なら何とか手術をせずに自己治療したいと考える人がいます。

その時に利用できるのが包茎治療専用の接着剤です。
インターネットなどで購入できるときもありますし、クリニックなどで販売されているときもあります。
医療用なので、一般的なボンドなどのように体に有害なものが含まれている可能性が少ないです。
一般的なボンドは接着をするまでに時間がかかりますが、専用のものはそれなりに早く接着して乾燥してくれます。
乾くまで待つ必要がありません。
但し医療用接着剤は、木材などを接着するタイプに比べると少し高めになります。

他の方法と比べて問題などはないか

帆系を悩んでいる人はそれほどいないのではないかと感じるかもしれませんが、割礼などの措置を受けてない人であればかなりの人が症状に該当するとされます。
真性包茎やかんとん包茎などは割合が少なくなるでしょうが、仮性包茎の状態の人は結構いるようです。
仮性包茎でも日常生活には問題ありませんが、皮が重なる部分ができるので清潔とは言えません。
重ならないような状態にするのが好ましいとされています。

手術を受けるのが安全で確実性が高くなりますが、それ以外の方法として接着剤を使う方法があります。
市販されている木工用のものを使うケースであったり、医療用の専用のものを使うケースがあります。
木工用のものは人体に使うのを前提にしていないので、できれば医療用のものを使う方がいいでしょう。
皮を伸ばした状態で塗っておくとその状態がキープされます。
専用のものだと汗や水分などにも強いものがあり、それなりに保持力があります。

ただし、医学的な見地からすると一時的に伸ばした状態になっているだけなので、粘着力などが弱くなれば元に戻るとされます。
ずっと同じ状態を保てば体もその状態になるように感じますが、なかなか簡単には行きません。
ただ、亀頭部分がずっと露出された状態になるとその部部分の皮が厚くなるなどの変化が出てくるかもしれません。
うまく皮膚の表面の変化が現れるようになれば、塗らなくても戻らない状態にできる可能性はあります。
それでも一定期間使い続ける必要があります。
手術や他の方法との違いを確認し、状況に応じて適切な治療法を選びましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧