真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎の原因って何?

日本人男性で一番多いのが仮性包茎といわれています。
それ以外にも包茎には、真性・カントン・埋没といった合計4種類があります。
このような包茎の原因は症状によって異なりますが、加齢や肥満といった生活環境によって、仮性・カントン・埋没などの症状になることは少なくありません。

包皮を剥く習慣の人がなりやすい

男性器のサイズと包皮のバランスが合っていない場合、包茎になることが多いといわれています。
通常、男性器と包皮は一緒に成長を遂げるといわれていますが、身体の成長と比例し、男性器が成長を遂げることによって包皮との癒着が剥がれやすくなることは少なくありません。
また、自分で皮剥き行為を繰り返すことによって、次第に癒着しないようになるといわれています。

ただし、途中で皮剥き行為をやめてしまう人や、皮だけが伸びて男性器の成長が止まってしまった場合にのみ、症状が発生することが大半です。
尚、仮性包茎のままで大人になってしまった場合には、手術を受けるか治療方法を試すのかによって結果が大きく異なり、しっかり治したいと考えている場合は医学的な治療を施すことをおすすめします。仮性包茎の場合には性行為自体に問題がない為、性行為を行うことによって治るという人も稀にいます。
これは性行為によって亀頭の皮膚が強くなり、結果として包皮を完全に剥いても痛みを感じない程強くなる為、仮性包茎が治ったというものです。
ただ、個人差があるので人によって向き・不向きがある方法といわれており、全ての人に向いているわけではありません。

身体的な成長期に実行する場合は、男性器が成長しやすくなることや亀頭が強くなりやすいといわれています。
オナニーでも男性器が成長し、仮性が治りやすくなる場合も稀にある為、オナニーによって外気に触れる時間を長くすることが仮性から回復する方法といえるでしょう。
ただ、繰り返しにはなりますが、個人差があるので病院でしっかりと治療を行って完治させる方法も忘れないでください。

体質上包皮が剥けない

皮剥き行為を行うことで仮性包茎・真性包茎から開放されるといわれていますが、適切な性教育を受けなかった場合や、性的な話に関心が無かった人の場合は自慰行為などの皮剥き行為をしない可能性があるので真性包茎になりやすいです。
稀に、最初に皮むき行為をしようとして激痛を感じ、それ以来できなくなってしまった人もいますが、大半の場合は包皮をむく経験が無かった事になります。
ただ、亀頭や男性器の成長が著しい場合には、オナニーや皮剥き行為を行わなくても回復することも珍しくありません。
とはいえ、全ての人には当てはまりませんので注意してください。また、体質上どうしても包皮を剥きづらい人も多く、人知れず悩んでいる間に成人してしまった人もいます。
包皮が剥きづらい体質として挙げられるのは包皮が伸縮しづらい人です。
これは無理に剥いてしまうとカントン包茎になってしまう可能性が高い為、無理をするのはやめましょう。
強引に一気に剥いてしまうと、中途半端に剥けて戻せなくなる可能性が高いです。
寝ている間に自動的になってしまう場合も少なくありませんが、大半は無理をして包皮を剥いた結果として治らなくなってカントン状態になる人が多いといわれています。

真性であれカントンであれ、そのまま放置しておくと雑菌が繁殖し悪臭や病気にかかりやすい為、このような症状にお悩みの場合には早急に医療機関に出かけ治療を行いましょう。
尚、医療機関を検討するにあたり比較サイトを活用することで、信頼できる医療機関に出会える可能性が高まるので必ずチェックしてください。

高齢者や中年太りにはよくみられる

昔は包茎では無かったのに、年齢や体重のせいで包茎になってしまうことも少なくありません。
これは加齢によって若い頃よりも新陳代謝が緩やかになってしまい、男性器が小さくなってしまったことによって起こる現象です。
加齢によって精力が減退した場合にも、男性器が小さく萎縮することはあります。
高齢化社会において、男性器が萎縮してしまう場合、排泄にも問題が発生する為、早めに治療する必要があるでしょう。

また、中年太りになって下腹部に脂肪がついてしまった場合は、脂肪によって男性器が埋もれてしまい、結果として埋没型と呼ばれるタイプになるといわれています。
この場合、治療方法として埋もれている男性器を体外に出すことが有名で、この施術は老化や中年太りが原因とする場合においても回復が見込めるでしょう。
また、年齢に関係なく仮性のままでずっと過ごしてしまった人にも有効な治療方法です。
脂肪や加齢によって萎縮してしまった男性器を回復させることで、男性としての自信も回復し高齢者でも元気になる人が少なくありません。
結果としてオムツを使う必要がなくなることや、ヘルパーの助けを必要とせずに排泄できるようになるといったメリットも挙げられます。

 

 

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧