真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術を行う最適な年齢はある?

包茎手術を行う医療機関が横浜にもありますが、治療相談はいくつからできるのでしょうか。

包茎の悩み、深さは1人1人で異なります。

緊急でないのなら、最適な年代で治療を進めることがベストな選択ですから、いくつからが良いのか、事前に調べてみましょう。

幼児からでも適した治療は行える

包茎手術を行うにも最適なのは、20代前後の若年者というのが一般論です。

しかし年齢は関係なく、手術が必要であるのなら、いくつからでも、いくつになっても受けることができます。

ここで注意すべきは、手術を行うかの判断は自分次第ですから、正しい知識を得るためにも専門医に相談することが大切です。

それでも手術を行うのなら、ライフスタイルやライフステージで最適な年齢も踏まえて考えることも大切です。

例えば、10代となる思春期、この時期に差し掛かる子供の場合には、親であってもプライベートに踏み込まれることを毛嫌いします。

横浜の泌尿器科や包茎専門クリニックでは、18歳未満の子供の場合には「様子を見てみませんか」という提案がなされています。

包茎手術に耐えられる体力や気力の問題はもちろん、親権者の同意書が必要となるプライバシー保護など、デリケートな問題も同時に抱えるためです。

また、成長期という段階でもあり、スムーズに包皮を剥けるケースもあります。

キズを付けずに、徐々に包皮を剥いていくやり方で治ることがあります。

ただし、包皮口が狭かったりすれば、カントン包茎になるリスクが生じるため、医療機関などで治療が必要となる可能性もあります。

この場合、18歳未満であっても包茎手術は可能ですが、親権者の承諾を得るために全てを親にさらけ出すことは難しく、最適な年齢とは言い難いのも事実でしょう。

包茎手術を検討するなら、まずは自分の状態を知ることから始めましょう。

そのためには、秘密厳守、無料カウンセリングを行う泌尿器科や包茎専門クリニックで悩みを相談することをおすすめします。

邪見に扱われることなく、丁寧に患部の状況を聞き、分からないことも親切に教えてくれたり、セルフケアのアドバイスも行ってくれるでしょう。

また、18歳未満が包茎手術を行う最適な年齢ではないもう一つの理由としては、術後、激しい運動を控えなければならないためです。

体育の授業などで、患部にボールや人の体が当たるリスクもあります。

クラブ活動など、アクティブに動く習慣がある時期ですから、状態が安定するまで運動を控えるのは難しい年代と言えるでしょう。

もちろん、幼児期からも環状切除術を受けることは可能で、亀頭を露出させる目的としては適した治療方法になります。

しかし、全身麻酔が必要ですし、免疫力も弱いため、合併症の可能性もあるので、親権者がしっかり医師との意思疎通を図りましょう。

経済的に余裕があるから適している

続いて、包茎手術に最適な年齢と言われる、20代前後の男性についてみてみましょう。

親権者の同意書も必要なく、高額となる治療費も、社会人ならば支払う能力もあります。

また、25歳までの成長期に余分な包皮を取り除ければ、亀頭や陰茎が本来の大きさに成長する可能性もあるようです。

他にも、真性包茎やカントン包茎の悩みから解消されれば、自信を持てる、あるいは積極的になれる心理が働くようです。

特に20代は精力あふれる時期でもあり、恋人との性行為を行うことに躊躇いたくないという悩みも耳にします。

性行為を行うのなら、感染症リスクも少なからずあるため、恋人にうつさないために医療機関などを受診することが推進されています。

周囲に知られたくないのなら、横浜だけでなく都市圏で治療を受けることもできます。

リフレッシュ休暇を活用すれば、誰にも知られずに済ませることができます。

恋人や婚活予定があるのなら、早い内から治療をしておくことがポイントです。

以上のような点から、健康や美容、金銭面で余裕が感じられる18歳から25歳までの7年間くらいが、包茎手術を受けるのに最適な年齢と言えるでしょう。

高齢者でも最適となる理由がある

包茎手術を行う最適な年齢は、18歳から25歳までの約7年間ですが、医療機関に頻繁にお世話になる年齢でもベストタイミングと言えるようです。

今、中高年の包茎手術が増えているようで、加えて高齢になって老人性包茎になり、回復させるために治療の相談に訪れる高齢者も少なくありません。

また、中年太りにより埋没性包茎になる問題もあり、この状態であるのなら、40代からでも最適な年齢と言えるでしょう。

加えて、高齢者が医療機関に通うことに不思議さを感じることはないようですが、介護や入院治療、手術を受ける機会が多くなることもあり、看護ケアに恥ずかしさを感じるようです。

多くの男性が、若い内に包茎手術を受けておけば良かったと後悔しており、高齢でも、決して遅くはない決断でもあるようです。

むしろ、陰茎がん対策に繋がっており、リスク低減するために最適な年齢でもあるのではないでしょうか。

60代から80代であっても、体調の良い時を見計らって受けることができます。それだけで余生も楽しめることができると言われています。

 

男性にとって、幼少期を過ぎれば包茎がコンプレックスになることは、どの年代でもありうることです。

横浜にも、包茎の相談ができる医療機関などがあり、手術も可能です。

包茎手術に適した年代はありますが、基本的にはいつでも手術を受けることができます。

自分の年齢と状況を総合的に踏まえて、手術を受けるかどうかを判断しましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧