真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎になる割合はどのくらい?

男性の場合には、包茎に悩む方も多くコンプレックスを抱えている方も少なくありません。

ある程度の年齢にまで成長すればペニスに関してもある程度のサイズになり自然と包皮などがむける状態というのが理想的であり、大人になってからは包皮が被っていない状態でありたいという方も多いですが、現実としては、かなりの数の男性がペニスに関して包皮をかぶった状態であるとみていいでしょう。
 

真性包茎や仮性包茎などの違いを知るのも大切

包茎には、真性包茎、仮性包茎の二つのパターンがあります。

真性包茎の場合には、包皮がペニスを覆っている状態で亀頭が露出しない、包皮の先端がせまく勃起をしても痛みが生じてしまったり、排尿に関しても障害を起こしてしまう可能性もあるため、注意が必要です。

また、衛生面としても真性包茎の場合には汚れが溜まりやすい点から、炎症などを起こしやすいというデメリットがあります。

仮性包茎の場合には、通常時のペニスなら亀頭が覆われていますが、勃起をした段階で亀頭が露出する特徴があります。

真性包茎よりも勃起時に亀頭が露出するため、衛生面ではまだいい状態ですが、それでも通常時においては包皮が被っている状態のため、その状態では衛生面にある程度問題が生じることもあります。

このように、真性包茎や仮性包茎などどちらも特徴があるため、把握しておくといいでしょう。
 

割合的にはどの程度なのか把握する

日本人の男性で包茎の割合としては、真性包茎だけでなく仮性包茎を含めると50%以上とも言われています。

真性包茎だけならばそこまで多くはありませんが、仮性包茎を含めてしまうとそれなりの割合となるという点を押さえておくといいでしょう。

ただし、仮性包茎ならば勃起時には亀頭が露出するため真性包茎でなく仮性包茎の場合には、それほどペニスに関して悩んでいる方は少ない傾向もあります。

ただし、真性包茎の場合には、ペニスの小ささや亀頭が露出しないことでのコンプレックスを感じる方も少なくありません。

また、恋人や妻などがいる方などは、セックスなどに関してもあまり積極的な行動がとれないという方もいます。

恋人や妻がいるというケースならばまだマシですが、人によっては恋愛などに関して積極的に行動できずにコンプレックスを抱えながら日々、過ごしているという方もいるでしょう。

ペニスなどに関しての悩みは、簡単に人に相談できるものでもなく、よほど信頼できる相手でないと悩みを打ち明けられないものでもあります。

この点からも、コンプレックスを抱えやすいというのも真性包茎の場合の特徴の一つでもあります。

しかし、いつまでもただコンプレックスを抱いているだけでは何も解決しません。

少しでも状況をかえていくためにも自分の中で意識をかえていくこと、コンプレックスの原因を改善してみることで、コンプレックスを解消していくことが大切です。
 

手術など受けてコンプレックスを解消しよう

包茎に悩む方は、包茎専門のクリニックなどで相談するのがおすすめです。

手術を行って解決するというのは、手術を受ける側にとっては、不安を感じることもありますが手術前にカウンセリングなどを受けることになるため、不安がある場合にはいろいろと質問してみるといいでしょう。

自分がどのように悩んでいたかという点からも、手術によってどのようにかわるのかということをクリニック側から説明を受ければ安心して手術を受けることもできます。

専門のクリニックなども複数のクリニックがネットなどで検索をかければみつかるため、自分の目的にあったクリニックを探すということが重要です。

多くの実績がある、技術力的な面で安心、サポートなどがしっかりしているなどいろいろな点を比較するといいでしょう。

それぞれのクリニックでは特徴があるため、特徴をよく把握してから納得のいくクリニックで施術を受けることが大切です。

また、料金的な面でもある程度考慮する必要があります。

コンプレックスを解消するためとはいえ、料金はいくらでもかまわないというのは注意が必要です。

ある程度の相場などを把握することは大切です。

相場がわからないと実際に手術を受けるにしても料金が適正なのかどうかの判断がつきません。

この点からも、いくつかのクリニックで料金的な面もきちんと比較してみること、料金が安いのか高いのか把握しておくことが大切です。

ただし、安すぎる料金の場合には注意しておかないと施術がいい加減であったり、サポートが不十分であったりと、適当なクリニックの可能性がでてくるため、安いからというだけでクリニックを選ぶのは注意が必要です。

 
勃起をしても亀頭がでない、包皮がかぶっているなどによってコンプレックスを抱いている方は、全国にたくさんいます。

そのため、あまり深く悩みすぎないということも重要です。

仮性包茎の状態ならば、勃起をすればそれほど問題にはならない点からも、通常時に包皮をかぶっているからといってコンプレックスをあまり抱かないようにすることも大切です。

それでもなおかつ悩んでいる場合や真性包茎なども解決したいという場合には、専門のクリニックを利用してコンプレックスを解消していきましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧