真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

薬で包茎を治すときの注意点

男性のシンボルの悩みは精神的にも肉体的に少なからず影響を与えますし、女性との関係だけでなく日々の生活や仕事のやる気につながってきます。
明るく過ごすこともできず女性にも自信がモテないなど、コンプレックスとなる方が多くいます。

ここでは代表的な包茎を取り上げて、治療として何をすべきか整理した上で、誰にも知られずに克服したいと望む方のために悩みを改善する際の注意点に関して考察してみたいと思います。

男性のシンボルの悩みはコンプレックスとなります

真性包茎であれ仮性包茎であれ、亀頭が向けない状態を恥ずかしいと感じる男性は多くいます。
男性のコンプレックスの中でも、人に言えない悩みの代表的なものと言っても良いのではないでしょうか。
セクシャルな記事が掲載されている雑誌や各種メディアから得られる情報には、包茎は恥ずかしいものと認識される傾向があるようです。
その為銭湯で見られるのが恥ずかしい、女性に対して自信を持ちたいと考える男性が多くいても不思議ではありません。

特にペニスに関して悩みを抱えていると、女性に対してだけでなく毎日の生活にハリがなかったりやる気を持てない等、思いのほか大きな影響を与えることになりかねません。
できれば誰にも知られずに治療して、日々の生活を自信を持って過ごせるようになりたいと望むことでしょう。
そこで、悩みのタネとなり得る包茎の症状の種類や治療方法にどんなものがあるが見ていくことにしましょう。

治療が必要なタイプと治療方法

包茎には手を使って包皮をむくことができる仮性包茎と完全にむくことができない真性包茎の2種類がありますが、このうち手術が必要なものが後者です。
また仮性の場合であっても、昨今では異性に対して恥ずかしいものと考える風潮が一部にあり、手術を勧めるクリニックもあります。
各種メディアで手術に関連した広告を目にする機会も多いのではないでしょうか。
ただし、包茎手術にはいくつかの懸念事項があり、手術にふみきれない方も多くいて、薬やサプリメントを用いて症状を改善しようとする方もいます。
費用面では、真性包茎は保険診療の対象となりますので比較的費用面では負担が軽いと言えます。
しかし仮性包茎の場合は、保険が利かないため全額自己負担で金額が大きくなる点が懸念されます。
また、手術を実施した場合において、包皮の一部を切除しますので手術跡が気になるなど後悔する方もいます。
やりなおしがしにくい手術ですので、クリニック選びも慎重に行わなければなりません。
そこで人知れずに、しかも体に負担をかけずに症状を改善する方法として、手術以外の方法を選択する方もいます。
そこでどんなものが利用できるのか、また実際に試す場合に注意すべき点を見ていきましょう。

手術以外の治療の注意点を確認

一般には手術以外で包茎をダイレクト治療する方法はないと考えて良いでしょう。
ただし包皮を向く際の痛みを軽減したり、包皮がむけやすくするために薬やサプリメントを使うことは可能です。
例えば、軟膏であればステロイド系のものを使ったり、一般に言われているペニス増大サプリを使う方法があります。
軟膏は包皮を剥く際に痛みを軽減するために使いますし、サプリは亀頭を増大させて包皮を露出させること目指すことになります。
ただし、先に述べたように間接的な効果を狙うものですので、気休め程度に考えておくのが良いでしょう。

軟膏を使って包皮を剥く練習にトライする場合、しつこくやると皮膚を傷めて出血したり、細菌感染が心配ですのでやりすぎに注意しましょう。
時間をかけて少しずつ包皮をむく訓練をするのが良いでしょう。
またサプリを使って改善する場合においても、長い時間をかけて亀頭増大に努力する必要がありますので相応の費用の負担と労力がかかります。

このように、即効性を求めるならばやはり手術が必要です。
真性包茎であれば保険を使えますので、費用面での不安はあまりありません。
信頼できる包茎専門クリニックを探して相談してみましょう。
手術跡の心配に関しては、口コミなどを参考にすることをお勧めします。
体験者の声や事前の相談によって不安を解消することで、手術に踏み切る勇気を得ることができるかもしれません。

男性のコンプレックスとなりやすい包茎の悩みは、何らかの形で治療したいと考える方が多いと言えます。しかし、薬やサプリメントを使う方法はあくまでも気休め程度と捉えた方がいいかもしれません。
手術は躊躇する方も多くいる手段ですが、一回きちんと治療をすれば、その後のコンプレックスに悩まされる心配はない、即効性があるなどのメリットもたくさんあります。
自分がどれくらい真剣に包茎を解消したいのか、よく考えて治療法を選んでいきましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧