真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎の為現れるフォアダイス状態とは?

包茎の症状がある人は見た目のコンプレックスを抱えているだけではなく、不潔になりやすいという悩みを抱える人も少なくありません。

そして包茎の人はフォアダイス状態で悩んでいる人もいます。

ここではフォアダイスとはどんな症状なのか、治療はどのように行えば良いのかについてご紹介します。

男性器にブツブツが現れるのが特徴

体の悩みにも色々な種類がありますが、男性器に悩みがあるとコンプレックスにつながりますし、時には性行為に影響が出てしまう可能性もあります。

陰茎や亀頭の症状で悩む人は少なくありませんが、フォアダイス状態と呼ばれる症状もあります。

これは陰茎の包皮や亀頭部分に小さなブツブツが多数現れるものとなっています。

こうした症状が見つかると性病ではないかという心配もありますが、フォアダイスは特に健康に影響が出るものではありません。

そして女性に感染するものではありませんので、パートナーにうつるという心配もありませんが、見た目に悩む人は多くなっています。

フォアダイスは毛は生えていない部分にできますが、毛穴にあたる部分がイボのように出てきていると言われています。

成人男性の多くに起こる症状と言われており、特に珍しいものではありません。

そしてブツブツができていても特に痛みや痒みはないとされています。

フォアダイスのほかにも陰茎や亀頭にブツブツができる症状がありますが、それらの中には治療が必要となるものもあります。

尖圭コンジローマはヒトパピローマウイルスが原因しており、性行為などで感染します。

初期では小さないぼが1個、数個とできますが、痛みやかゆみがないために見落としてしまうこともあります。

放置しているとさらに拡大しブツブツが大きくなることもありますし、気づかないうちに女性に感染させてしまうこともあります。

フォアダイス状態のように治療しなくても特に問題のない症状もありますが、ブツブツができた場合は一度診察や検査を受けておくとより安心です。

フォアダイスと似た症状もある

フォアダイスは特に病気ではありませんので、健康への影響やパートナーへの感染の心配はないと言えます。

とはいえ、フォアダイス状態と似た症状もあり、違う病気の場合は治療が必要となることもあります。

気になる場合は医療機関に相談し、どのような症状であるのか判断してもらいましょう。

フォアダイスに似た症状に真珠様陰茎小丘疹と呼ばれるものがあります。

フォアダイスは陰茎にできますが、真珠様陰茎小丘疹はカリ首のまわりに一周するようにブツブツができるのが特徴的です。

こちらも生理的なものであって特に病気ではありませんが、見た目の問題もあり気にしている人は少なくありません。

気になる場合は治療も考えてみよう

フォダイス状態はそれが目立たないものであれば特に気にする必要もなく、治療も行わなくて良いとされています。

とはいえ、あまりに目立ってくると見た目の問題もあり、やはりきれいにしたいと考える人もいるでしょう。

ブツブツが目立ってきた場合は治療で改善できる可能性がありますので、まずは医療機関に相談してみましょう。

医師が治療が必要ないと判断した場合はとりあえず安心ですし、やはり治療をしたいという場合はそれぞれに最適な治療が提案してもらえます。

フォアダイスは電気メスで取り除くことができますが、治療の際は麻酔が使われますので痛みが出る心配はありません。

包茎の症状がある人も不潔になりやすく、皮脂の分泌も過剰で毛穴が詰まりやすいのでフォアダイスや真珠様陰茎小丘疹になりやすいと言われています。

再発を防ぐためには清潔に保つということも大事ですので、入浴の際は丁寧に洗うように心がけたいものです。

そして、包茎手術を行うとより清潔を保ちやすくなりますし、見た目のコンプレックスからも解消されることが期待できます。

フォアダイスだけではなく、包茎の悩みも併せて解消したいという人は手術も検討してみましょう。

症状により治療内容は変わってきますので、まずは診察や検査を受けどのような治療が向いているのか確認していきます。

良い仕上がりにするためにも医療機関選びは重要となりますので、医師やクリニックの評判も良く確かめておきたいところです。

包茎手術はアフターケアも大事ですので治療後のケアがしっかりと行われているかどうかも併せて確認しましょう。

 

男性は下半身に悩みを抱える人が多くなっていますが、陰茎や亀頭にブツブツができることで悩む人も少なくありません。

フォアダイス状態であれば特に病気ではなく健康を害したり、パートナーにうつる心配はありません。

とはいえ、尖圭コンジローマのような似た病気もあり、こちらはパートナーにも感染する可能性はあります。

多くの症状は特に問題がないとされていますが、ブツブツができた場合は一度医療機関で診断を受けてみると良いでしょう。

フォアダイスを消す方法としては電気メスなどもあげられますし、包茎の症状がある場合はそれを治すことで再発を防げる可能性もあります。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧