真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術を受ける、受けないは自分で決める?

包茎手術を受ける際に、その判断は自分で決めることができますが、納得して決められるように、正しい知識を身につけるところから始めることをおすすめします。専門医のカウンセリングを受けて、自分の今の状態を見てもらい、アドバイスをもらう事が必要です。

正しい知識を身につけて自分で決める事が大事です

手術を行うかの判断は自分で行うのができますが、正しい知識を持って、自分で決める事ができるように専門医に相談することをおすすめします。正しい知識を持っていないと、不安な気持ちが増してしまう方もいるため、焦って決断をする恐れがありますし、なかなか決断ができない方もいます。真性包茎の状態でも、パートナーとの性生活は送る事ができるため、生活で大きな不便を感じる事のない方もいますが、衛生面で注意する事は大切です。

亀頭が包皮に覆われている状態が続くと、細菌が繁殖する恐れがあるため、お風呂に入る時など、ペニスをきれいに保つことを意識しなければなりません。感染症のリスクもあるため、自分の体だけではなく、パートナーに感染症をうつしてしまうことのないように、注意が必要です。人それぞれ包皮の厚みや長さなど、個人差があるため、自分の手で皮を剥いて、手入れができる方もいれば、手入れを自分で行うのが難しい方もいます。

しかし、手術を受けペニスが乾燥しやすい状態となれば衛生面でも安心感を持てるようになるため、まず自分の状態を知る所から始める事でこれからの対応を決めていきましょう。まずは泌尿器科や包茎専門クリニックで、悩みを相談する事から始めるのがおすすめです。悩み続けていると不安な気持ちのまま、ストレスを溜めこんでしまう方もいますが、カウンセリングが充実する包茎専門クリニックを見つける事で、分からないことを丁寧に教えてくれるため、安心感を持てるでしょう。そうすることで自分で手術を受けるかの判断もしやすくなります。症状が軽ければ、自分の手で剥く正しいやり方を教えてもらうなど、アドバイスをもらいながら、対策を取れます。手術でないと悩みを改善させるのが難しい状況もありますし、早めに手術を受けた方が炎症を起こすなど、重症化するのを避ける事につながります。ただし、きちんとしたカウンセリングを踏まえず、手術を安易に勧めてくる包茎専門クリニックは避けましょう。

コンプレックス解決のための相談も必要です

包茎専門クリニックでのカウンセリングを考える患者さんの中には、自分のペニスの見た目にコンプレックスを感じる方も多く、見た目の問題を解決する必要がある場合もあります。着替えや温泉に入るなど、友人と一緒に行動するときに、他の人と見た目が違う事を気にしすぎてしまう方ならば、デリケートな悩みを隠し続ける事のないように、見た目の問題を解決するための手術を検討するべきでしょう。手術を受けた後は、見た目があまり気にならなくなり、自信を持って、友人を温泉に誘うなど、いろんなことを積極的に楽しむ事ができる方もたくさんいます。

見た目の悩みなどは個人の価値観もあるため、これからの生活をより楽しめる物にするために、手術を決断する方もいますし、好きな人に積極的にデートの誘いをするなど、自信を持って行動できるようにするため、手術を決断する方もいます。衛生面で問題があると、臭いがするなど、パートナーが嫌がってしまう恐れもあるため、恋人に嫌われる事のないように手術を受けたいという方もいます。このように包茎手術を検討する理由も人それぞれなので、自分の抱えているコンプレックスを分析し、包茎専門クリニックで相談しましょう。保険適用が聞く真性包茎などの治療なら、泌尿器科の手術で費用を安く抑える事が可能ですが、見た目にもこだわり、自然な仕上がりにしたいという場合にも、包茎専門クリニックがおすすめです。

症例写真を確認する事も大事です

手術で全く傷跡が残らないようにするのは難しいですが、高度な技術で手術を行う事で、傷跡が目立つ心配なく、生活できます。自然な仕上がりを目指したい方は、手術を受ける前に、実績がある包茎専門クリニックで相談を行い、症例写真を見せてもらう事も大事なポイントです。治療を受けた方のモニターの写真を見せてもらうことで、治療技術の高さをきちんと知り、納得して治療を受けられるようになります。一人一人の患者さんの状態に合わせて、高い技術の手術を受ける事ができる包茎専門クリニックを見つけるための情報収集に力を入れることをおすすめします。

見た目のコンプレックスや衛生面の問題など、自分の包茎がこれからの生活に影響すると感じた場合、手術を受けての解決も、選択肢の一つでしょう。その際、受ける受けないの判断をするのは自分ですが、判断をする為の情報はネットやクリニックでのカウンセリングなど豊富に集めることができます。実際に医師の意見を聞いたり症例写真を見たりすることもできるので、自分の疑問や不安をきちんと解消した上で、手術をするかどうかを決めましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧