真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎には様々な種類がある

包茎はデリケートな悩みということもあり、周りに相談することができない人が多いものとなっています。
下半身の悩みで恥ずかしいと感じるのは当然の事ですが、悩んだ際には病院に行きカウンセリングを受けてみるべきです。
本来ならば一定の年齢になると、陰茎皮膚が陰茎の付け根の方へ後退して亀頭が露出するようになりますが、何らかの原因で大人になっても包皮が亀頭を覆ったままの状態になってしまうことがあり生活に支障が出るタイプもあればそうではないタイプもあります。
包茎は大きく分けると三種類があり、自分がどの状態なのかを知っておくことも大切です。それぞれ手術の必要性の有無や緊急性が異なるのは勿論のこと、健康保険の対象となるのか全額自己負担になる自由診療なのかという違いもあります。

真性包茎の状態とリスク、手術について

一般的に最も重症となっているのが真性包茎です。包皮口が非常に狭かったり、亀頭と包皮が癒着を起こしているなどの理由から、平常時でも手で皮を剥く事もできない状態となっています。
無理に亀頭を露出させようとすると痛みが出てしまい、露出させることができないというケースも多くなっています。
また、亀頭が常に包皮に覆われている為、亀頭の成長が阻害される可能性から先細りになってしまう事があるのは勿論、汚れが溜っている不衛生な状態となってしまうので悪臭の原因になったり、性病になるリスクもあります。
炎症を繰り返すことにより、亀頭と包皮の癒着が発生してしまうなど、ありとあらゆるリスクがある状態のタイプと言えます。

真性包茎は健康保険の対象ということから、できる限り手術を受けるべきであります。
尚、真性包茎で保険が適用されると判断された場合でも、美しさを求める手術を受けるとなれば、自由診療で全額自己負担となることもあるので気をつけましょう。

仮性包茎の状態とリスクや手術について

日本の男性で最も多いタイプとなっているのが仮性包茎です。
この状態は平常時は包皮が亀頭を覆っていますが、手で皮を剥くと亀頭を露出させることが出来るようになっています。
勃起することにより、亀頭が自然に露出する正常に近い軽度の仮性という人もいれば、勃起してもほとんど皮を被ったままの重度まで様々なケースがあるのが特徴の一つです。
包皮口が狭い場合は包皮を剥くことが難しくなり、無理に剥いてしまえば腫れて元に戻せなくなってしまう、カントン包茎になる危険がある状態の人も多いです。

放っておくことにより不衛生だったり、早漏になるなど様々なリスクはありますが、性行為をする際に痛みを伴うこともなく、日常生活には支障はないという判断になるため健康保険の対象とはならず、手術をする際には全額自己負担の自由診療になるので金銭面の負担が大きいということは頭に置いておかなくてはなりません。
自由診療となることから、クリニックによって料金設定には違いがあり、何処のクリニックを選ぶのかによるトータル費用の違いはかなり大きいと言えます。

カントン包茎の状態や手術について

仮性の中には、包皮の先端が狭くなっているタイプがあります。この場合には平常時は亀頭をどうにか露出させることは可能となっていますが、無理に剥くと包皮口が亀頭の根元を締めつけることにより、元に戻すことができなくなってしまったり、さらには大きく腫れてしまうこともあり、この状態になっているものをカントン包茎と言います。
そのまま放置しておくと一部の細胞が壊死してしまったり、水ぶくれのような状態になってしまう恐れがあるので、至急医療機関で処置を受けなくてはならない状態といえます。
このように生活に支障がある場合には、健康保険の対象になりますが、軽度となれば全額自己負担の自由診療となることもあります。
どちらにしても放置するリスクがあり、特に生活に支障があると判断される状態で健康保険の対象となっていれば、できる限り早く手術などの治療を受けるべきといえます。

大きく分けると真性包茎と仮性包茎、カントン包茎の三種類がありますが、自分で判断して、たかが包茎と油断するのは良くありません。
性病になったり痛みがあるといったリスクがあるのはもちろんのこと、中には男性不妊になってしまうケースもあります。
生活に支障がない自由診療のレベルならば問題はないと考えてしまいがちですが、実際には重症という可能性もあります。
悩んだ際にはまずカウンセリングに行き、自分の包茎の状態のチェックをしてもらいます。
その上で、手術をすぐに受けた方が良いのか、どちらでも良いのかを聞き判断するべきです。
全額自己負担になる場合でも、カウンセリングは無料だったり数千円程度とリーズナブルな料金設定のところが多くなっているので、素人が自己判断するのではなく、しっかり医師に診てもらい治療を行いましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧