真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

真性包茎を放置しておく危険性

男性の悩みの一つとして包茎があります。
その中でも真性包茎の場合、さまざまな危険性があるため思春期をすぎ大人になっても真性包茎の状態なら早期治療をすることも大切です。
また、コンプレックスを解消する意味でも治療をしてもらうことをおすすめします。
真性包茎の場合、パートナーとの性行為においてトラブルが生じないようにする為や、真性のためにパートナーから理不尽な言われ方、ショックを受けるような言葉を投げかけられる可能性もゼロではありません。

そのほかにも、真性包茎であるということで、恋人を作るということに積極的になれないという方もいるでしょう。さまざまな危険性や悩みから解放されるためにも医療機関などでの治療をしておくことはおすすめです。

真性の原因はさまざまなものがある

真性包茎に悩む男性は少なからずいます。
ですが、あまり周囲に相談できない悩みであるので、周囲に気付かれるということもあまりありません。
温泉などに友人や知人などと共に行ったり、恋人ができて性行為に及ぶなどの状況でなければめったにばれるということもないでしょう。
そのため、悩みながらもそのまま放置してしまう方もいるのが現状です。
しかし、そのように問題を解決せずにいるといろいろと危険性があるため注意が必要です。
真性の特徴としては、通常時で亀頭が完全に包皮に覆われてしまっていて、勃起をしても亀頭が少ししかでないなどの状態です。
包皮と亀頭が癒着してしまっている場合には、むいて亀頭を出すことは痛みがありできないというのも特徴の一つといえるでしょう。
そのため、手でむりやり皮を剥こうとすると出血などの危険性を伴います。傷ができてしまうと雑菌などが入り炎症を起こす危険性があるため無理に剥こうとするのはやめましょう。

このような真性になってしまう原因は、成長期に包皮をむかなかった方や、体質的な問題で包皮をむけていない方など様々です。
特に成長期の時期が大切で、この時期において入浴時やオナニーなどをした際に、少しずつ包皮が剥かれていくことが理想ですが、成長期の時期でも剥くことができずにいる場合には、その後も包皮が亀頭を包み込んでいる状態が続き自力で包皮を剥くということが難しくなります。

危険性を把握することも大切

亀頭を包皮が覆っている状態で放置してしまうことの危険性として、一番の問題は衛生面といえるでしょう。
亀頭が包皮で覆われてない方の場合には、入浴時にペニスをきれいに洗うことができる為、包皮の内部に恥垢などが溜まりにくく清潔な状態を保ちやすい傾向にあります。
ですが、真性の場合には、自身で皮を剥くことができずに、包皮の内部において恥垢などのカスが溜まりやすい状態である点や雑菌が包皮の内部で繁殖しやすいため悪臭の原因や炎症などの危険性がでてきます。

性行為においても危険性があります。
主に自身というよりも相手側にとっての危険性です。
真性の場合には不衛生であるため女性との性行為によって性病の感染する可能性も高まります。
また、包皮が邪魔をして精子がしっかりと子宮に届かなかったり、届く量が少ないなどの問題から不妊の原因にもつながります。

治療を受けることにより状態を改善しよう

真性の状態から改善したいなら治療を受けることが大切です。
もう一つの方法として自力で少しずつ皮を剥くという方法もありますが、少しずつゆっくりと行わないと傷ができてしまう可能性や、痛みがでてしまうこともあるため注意が必要です。
そのような危険性をおかすよりもきちんとした医療機関で手術を受けたほうが安心、安全といえるでしょう。
手術に関してもさまざまなクリニックがありその中から選ぶ必要がありますが、いいクリニックをみつけるためのポイントは比較することです。
インターネットでいくつかのクリニックをピックアップしておきその中からさまざまな点を比較してみるようにしましょう。

手術には費用がかかりますので、費用が安く済むクリニックを探しがちですが、きちんとした手術、対応をしてくれるかどうかという点も重要です。
安いからお得という感覚でクリニックを選ぶのではなく、どのような手術で対応などがいいクリニックかどうか、口コミ情報などさまざまな情報を集めて比較していきましょう。
自身の体の状態をよくする、悩みを解決するための手術です。
適当な手術をするようなクリニックはできるだけ避けるようにしてきちんとしたクリニックを選択するほうがいいでしょう。
後悔せずにすむクリニックを選択するためにある程度時間をとり一番優良なクリニックを選択しましょう。

真性包茎を放置することの危険性を把握して、改善するために手術をするということは大切なことです。ただし、クリニック選びは慎重に行うことや手術後に関してもいろいろと制限がある為、きちんと医師の指示に従うことも重要だといえるでしょう。真性包茎であるという悩みは人それぞれ違いがありますが、手術を受けることによりその後の人生、生活がよりいい方向へとむかうことを願って、手術を受けるクリニックを選択しましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧