真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

カントン包茎を放置しているとどうなってしまう?

カントン包茎は男性のコンプレックスに上げられています。

しかし、軽度の状態からどうしてもクリニックなどの医療機関に相談しない、こうした男性もいるようです。

しかし、放置してしまうことで様々なリスクがあることを知っておきましょう。

 

軽度であれば自力で治すことができる状態

 

カントン包茎という状態は、手で剥く行為をした場合に、何とか亀頭を露出させることができる状態を言います。

しかし、それ以上剥こうとしても剥けない、無理に剥こうとすれば、包皮口が亀頭を締め付けてしまう状態に陥りがちです。

剥く習慣付けも泌尿器科では推進していますが、正しい剥き方を知らずに行った結果、返って包皮の締め付けを起こし、軽度から重度のカントン包茎になる状態も少なくありません。

正常化との違いは、勃起状態で包皮が剥けるかどうかだけです。包皮が平常時だけ剥けないのではなく、勃起時でさえも全く剥けない場合には、真性包茎という状態ですから、クリニックによって手術法もまた異なります。

どちらにせよ、早急な治療を必要とする包茎は、早めに横浜のクリニックに相談しましょう。

ちなみに、性行為時に包皮が剥ける状態は仮性包茎であり、この場合にはクリニックに行くよりも、衛生面に配慮しておけば問題はありません。

ですが仮性包茎なのか、軽度のカントン包茎であるのか自己判断に迷う場合、クリニックで確認してもらい、適した治療を受ける方が安心です。

軽度の場合、自力で治すことも性行為も可能ですが、剥いた時に亀頭に圧迫感を感じたり、包皮を被せないと痛くて仕方ないことが多い、と言う話しも耳にします。

包皮を剥いた時に戻らなくなってしまうようになれば、あまり良い状態ではありません。軽度のカントン包茎を放置している男性もいるでしょうが、重度になれば早急に手術を受けなければなりません。

中には男性器を失ってしまうことにもなりかねません。状況を確認し、治療を行ってくれるのが横浜にあるクリニックです。直ぐに受診すべきは、亀頭が膨れてきている場合や、青紫色になっている場合です。

包皮が亀頭の周辺で止まり、うっ血してしまうことで更なるトラブルを起こしてしまいます。

 

放置すれば一部が壊死してしまう可能性

 

放置しているとどうなるのでしょうか、クリニックなどでは、こうした問い合わせも少なくありません。

うっ血している部分、一部の細胞が壊死してしまったり、水膨れのような状態に陥ります。平常時と勃起時の陰茎の太さに違いが生じており、包皮口の伸縮性が伴わずに締め付けられた亀頭は、十分な血液循環が行えていない状態です。

この状態を放置すると、亀頭下がドーナツ状に腫れてしまい、手術を要してしまいます。

中には、男性機能を喪失してしまう事態になりかねません。亀頭が壊死してしまえば、マスターベーションも不可で、他の包茎よりも重症化するリスクの高い病気とも言えます。

もちろん、早期発見から早期治療にて正常に戻せます。

しかし放置すれば、重症や緊急手術、最終的には男性機能まで失うのです。病気と捉えることも大切で、カントン包茎は泌尿器科で保険診療による治療が受けられるのです。

手術法の選択肢はありませんから、見た目にこだわる包茎専門となる横浜のクリニックでの治療も検討してみましょう。

それにはやはり、軽度のうちからということが前提条件です。泌尿器科と違い、クリニックならば治療法も選択できます。亀頭直下埋没法や環状切開法まで様々で、信頼度の高い専門医に相談しましょう。自力で治せるのなら放置よりはいささかマシですが、やはり治療する方が安心できるでしょう。

 

放置すれば感染症のリスクも高まってしまう

 

なりやすいタイプもいますから、自力で治せることはポイントですし、治療費がかからない方法です。

しかし軽度でも、カントン包茎を放置しているとどうなってしまうのでしょうか。

例えば、衛生面で難が生じます。汚れが溜まり、雑菌が繁殖する不衛生な状態では、ニオイの問題も生じます。パートナーから嫌がられた声も耳にします。

また、そこからさらに放置すれば、亀頭包皮炎などを起こすことになりかねません。

対策としては、お風呂の時に汚れを落とし、定期的にお手入れをすることに尽きます。また感染症のリスクだけではなく、精神的な負担もあるようです。見た目が違うため、自信を失ってしまう男性も少なくありません。

そこから精神病に陥ることもあるようで、だからこそ軽度であれば、包皮口が広がるように習慣付け、圧迫感を軽減させたり、グッズを使って治す方法も検討してみましょう。

また、手術を受けるのなら、痛みの不安があるかと思います。痛みや不安を和らげるために、横浜のクリニックでは、複数の麻酔を組み合わせて治療を行ってくれます。また、日帰り手術も可能にしていますから、痛みを感じることなく手術を終えることができます。

 

カントン包茎は、軽度ならば自力で剥くことを繰り返し行うことで、正常化させることができます。

しかし、治せるから放置する男性も少なくありません。

治療をしないために、一部がうっ血して色が変色したり、細胞が壊死することさえ無きにしも非ずで、早めにクリニックに相談することが大事です。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧