真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術の痕は消すことができる?

多くの男性が下半身の悩みを抱えていますが、特に多い悩みといえば、包茎があげられます。

こうした悩みがあるために女性に積極的になれない、自分に自信が持てないという人もありますが、正しい治療を行えばその悩みも解消することができます。

治療は主に手術で行いますが、手術痕が残らないか、治療を受けたことがすぐにわかる見た目にならないかと気にしている人もあるのではないでしょうか。
 

保険適用と自由診療の治療があります

包茎は放置していても自然に解消されることはなく、見た目のコンプレックスにもつながりますし、不潔になりやすい傾向にあります。

さらに時には性行為の際に不具合が生じてしまうこともあり、改善を希望する人は多くなっています。

とはいえ、こうした悩みも解消できないというわけではなく適切な治療を受けることで見た目も良くなり、男性機能も向上することが期待できます。

治療は泌尿器科や美容外科、メンズクリニックなど多くの医療機関で行われています。

包茎治療は保険適用できるものと自由診療となるものがあります。

医師が治療が必要と判断した場合は保険適用で安く治療を受けることができます。

できるだけ費用を抑えて治療をしたいという人は相談してみましょう。

治療では症状を改善することはもちろんですが、仕上がりの良さも重視したいところです。

いくら悩みが解消されても、傷が残ってしまう、いかにも治療をしたことがわかる見た目になった場合は新たな悩みが発生することにつながります。

保険適用の治療は費用が安いのがメリットですが、見た目のことはあまり重視されていないということは理解しておきましょう。

できるだけ傷が目立たない、仕上がりが自然であるなど見た目を重視する際はやや費用が高くても自由診療の治療も検討していきたいところです。
 

高い技術力で対応してもらうことが大切です

せっかく治療を受けても、理想の見た目にならない場合は新たな悩みとなりますので、焦らず慎重に考えていきたいところです。

まず、保険診療、自由診療にかかわらず、陰茎にメスを入れた治療を行う場合は、その後に縫合をしますので、どうしても治療の痕はできることは理解しておきましょう。

とはいえ、治療の際はできるだけ傷が目立たないよう配慮もされていますので、大きな目立つ傷が残る心配はそれほどないと言えます。

そして、仕上がりの良さは医師の技術力でも大きく変わってきます。

経験が豊富で技術力の高い医師が担当してくれると傷も目立たずきれいな仕上がりが期待できますが、技術力の低い医師や経験の少ない医師が担当すると縫合痕が目立つ可能性もあります。

それから、使う糸によっても仕上がりには差が出てきますので、こちらも良く確認しておきましょう。

大きく分けて後日抜糸が必要になる糸と、抜糸が必要ない吸収糸を使う場合があります。

この場合は吸収糸を選んでおくと抜糸の手間もありませんし、傷が目立たないというメリットがあります。

そのかわり、結合はやや弱くなるということは理解しておきましょう。

抜糸が必要な場合も細い糸を使ってもらうと傷が残りにくくなりますので、糸の太さも確認しておきたいところです。

そして治療にも色々な種類があり、安価で行える環状切開法は傷が目立つ傾向にあります。

より自然な仕上がりを希望するのであれば亀頭直下埋没法や新しい治療方法である根元部分で皮をカットする根部包茎手術などを選んでおくと良いでしょう。
 

カウンセリングの際は希望をしっかりと伝える

理想の仕上がりにするためには、医師に希望をしっかりと伝えておくことが大事です。

治療前にはカウンセリングが行われることが一般的ですが、この時にどのような仕上がりを得たいのか、医師にきちんと伝えておきましょう。

カウンセリングの際には治療の説明もありますので、どのような治療が向いているのか、傷が目立たないのかは良く確認しておきたいところです。

カウンセリングは治療を成功させるうえでとても重要となりますので、あまり時間を掛けてくれない場合は避けたほうが無難です。

そして、治療の技術力が高いと安心感がありますが、その後のケアの良さでも仕上がりには差が出てきます。基本的にアフターケアは自宅で行うこととなりますが、間違ったケアを行うと回復に時間が掛かりますので、医師の指導のもと、アフターケアは丁寧に行いましょう。

さらに、もしもの際にすぐに対応してくれることも大事ですので、緊急時にもすぐに対応してくれる医療機関であるかは良く確かめておきたいところです。

得意としている治療方法はクリニックごとに違いもありますので、申し込む前には希望している治療が受けられるかどうかも確かめておきましょう。

 

包茎治療を行えば、その悩みを解消することができますが、治療方法の選び方を間違っていたり、医療機関選びを失敗してしまうと良い仕上がりとならない可能性もあります。

治療を受けたことがわからないほど自然な仕上がりにするためには、高い技術力で対応してもらうこと、最新の治療を選ぶことも大事です。

カウンセリングも重要ですので、希望はしっかりと伝えておきましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧