真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術後、退院までどのくらい必要?

包茎の手術を受けてから退院できるまでの期間は、年齢によって異なります。

大人の場合は、日帰りになる事が多いです。

しかし子供がその手術を受ける場合、3日程度は入院するのが一般的です。

大人と違って、全身麻酔する事になるからです。

 

年齢によって入院する期間は異なる

皮がかぶった症状で悩んでいる男性の年齢層は、とても多彩です。

その症状で悩んでいる大人の男性も多いですが、子供も例外ではありません。

大人と子供は、手術の流れも異なる訳です。

基本的に子供の場合は、全身麻酔が必要です。

一度も手術を受けた事が無い子供は、病院にて恐怖感を覚えてしまう傾向があります。

手術を受けている最中に、暴れ出してしまう事も少なくありません。

もちろん局部に対する手術を行う場合、子供が暴れてしまうのは危険です。

万が一の事もあり得るので、全身麻酔した上で手術を行うのが一般的です。

それに対して大人の場合は、わざわざ全身麻酔しなくても問題ないケースが殆どです。

子供と違って、手術中に暴れてしまう事は、極めて少ないからです。

ですから大人の場合は、入院期間は1日限定になるケースが目立ちます。

すなわち当日中には帰宅できる訳です。

現に病院も、日帰り入院という点をアピールしている事も多いです。

しかし子供の場合は全身麻酔になる都合上、どうしても数日かかります。

経過も確認する必要がありますし、3日程度は入院するのが一般的です。

 

大人に対する手術とその大まかな流れ

では大人が入院する時の流れはどうなるかと言うと、まずは病院に対する予約と相談です。

亀頭に皮がかぶっている症状に関して、病院に相談する事も可能ですし、必要に応じて予約を取る事になります。

病院によっては、24時間相談できます。予約を取ったら、改めて病院に訪問します。

初診時は、医師によるカウンセリングが行われる訳です。

局部の状況を確認し、治療方法に関する説明が行われます。

カウンセリングが完了したら、病院にて手術を受ける訳です。

なお病院によっては、カウンセリング当日に手術を受ける事もできます。

手術が完了すれば、当日に帰宅できます。

わざわざ全身麻酔が行われる事もありませんから、当日中には帰れる訳です。

ただし手術が完了した後は、様子を見る必要があります。

基本的には局部に包帯なども装着しますが、状況に応じて通院する場合があります。

現にあるクリニックでは、手術を受けた翌日の通院が必要です。

万が一の事態もあり得るので、医師が経過を確認するからです。

また1週間後にも、もう一度通院する必要があります。

しかし中には入院後の通院が不要な病院もあります。

通院が必要かどうかは、病院によって異なる訳です。

ただどの病院でも、大人に対して手術を行った時は、数日ほど入院するケースは殆どありません。

ごく稀に、大人に対する全身麻酔が必要で、数日入院する事例はあります。

しかし基本的には、当日中に帰宅できる訳です。

 

子供への手術とその具体的な流れ

しかし子供の場合は、事情は少々異なります。

具体的には、まず全日入院する事になります。

もちろん宿泊を伴う訳ですが、翌日の手術に関する詳細も、医師から伝えられる事になります。

なお手術前日の段階では、特に食事制限などはありません。

通常通りに食事は摂れます。

そして手術当日は、まず全身麻酔が行われる訳です。

それで医療機関による手術も行われますが、麻酔からさめれば、子供も自然と目を覚まします。

ちなみに子供によっては、手術後に泣き出してしまう場合があります。

しかし、それは痛みが原因なのではなく、手術で興奮しているケースが殆どです。

基本的には問題ありません。

そして施術当日には、慎重に食事を摂る事になります。

全身麻酔になった都合上、万が一の事態もあり得るからです。

手術を受けてから2時間ほど経過すれば、たいていの子供は水も摂れるようになります。

しかし食事は吐いてしまう可能性もありますから、子供の体調を慎重に確認して、食事可能かどうかの判断が下されるケースが殆どです。

もちろん可能だと判断されれば、当日に食べて問題ありません。そして経過を見ながら、数日間は入院し続ける必要があります。

たいていは2、3日程度は入院し続けますが、もちろん医師による診察を受けて、帰宅できるかどうかの判断が下される訳です。

そして帰宅可能であると判断されれば、会計を済ませて帰る事になります。

子供の場合は、たいてい上述のような流れになります。

大人とは状況が異なりますから、どうしても2、3日程度は必要になる訳です。

なお大人と同様に、子供も通院する必要があります。

万が一の事もあり得るので、経過確認のために数回程度通院するのが一般的です。

 

ですから包茎の手術を受けてから何日程度で退院できるかは、年齢次第です。

手術を受けている時に暴れてしまう事が多い子供の場合、どうしても2、3日程度は入院する事になります。

しかし大人は暴れる事もほぼ無いので、原則として日帰りになります。

ただし、どちらも入院後の通院が必要な事はあります。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧