真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

真性包茎の特徴とデメリット

包茎に悩んでいる方はそれなりに多く、部位が部位だけに周囲に悩みを打ち明けることも難しい問題です。
そのため、多くの男性が悩み続けているケースも多く、異性に対して積極的な行動をとれずにいる方もいます。

包茎といってもいくつかの種類がありますが、そのうちの一つ、真性包茎の特徴とデメリットをみていきましょう。

真性包茎の特徴を把握し理解する

真性包茎は、亀頭が出ずに包皮がむけていない状態を指します。
通常、勃起をすることで包皮がむけて亀頭が全体的に露出するものですが、それができない状態で亀頭が常に覆われている状態です。
通常時であっても勃起時であっても常に覆われているため、どうにかして亀頭を出そうとして手を使いむいてみようとしてはいけません。
包皮が癒着しているため、亀頭を露出させるというのは難しくあまり無理をして力を入れてむいてしまうと、痛みや傷となり傷ができてしまうとそこから雑菌が入り込み炎症を起こしてしまう可能性もあるため、無理にむこうとするのはやめておいたほうがいいでしょう。

また、セックス時においても包皮に包まれている状態で行為に及んでも女性側は刺激が少なく、不満な結果に終わってしまうケースもあります。
その他にも男性側もペニスが外的な刺激を受けていないため、早漏の傾向があるのも特徴です。
その点においても女性側からは不満を感じることになる可能性があります。
包皮に包まれているため、汚れが溜まりやすいというのも特徴の一つです。雑菌が繁殖しやすい点から、強い臭いを発するケースもあるため、女性側がさらなる不満を感じてしまう可能性があります。

デメリットも多いため注意が必要

真性包茎のデメリットは、性行為時の相手の不満などもありますが、プールや温泉などでも問題が生じることがあります。
温泉やプールはほかの方なども利用します。
そのため、プールに入る、温泉につかるということは知らず知らずのうちに迷惑になる可能性があるという点です。
性器に雑菌が溜まりやすい、不衛生な状態のためプールや温泉ではその雑菌の流出につながる点から、衛生面においての問題が生じるということです。

また、通常時においても尿をすることで包茎の場合には、尿が包皮の影響によりきちんと出ず、残っている場合などは下着を汚してしまう可能性があります。
そのため、その臭いが周囲に充満してしまうケースもあるため注意が必要です。
特に、夏場などは汗をかきやすく体臭なども注意しなければならない状況で股間の部分が蒸れることによりよけいに臭いが強まってしまう可能性もでてくるため、狭い部屋などで他の方と共に過ごす場合には臭いに気付かれてしまう可能性や不快な気持ちにさせてしまうこともあるため、デメリットといえるでしょう。

それ以外にも精神的な面においてもいろいろと悪影響となります。
包茎であり亀頭が常に包まれているということは、ペニスが小さいという可能性もあります。
そのため、自信喪失となりEDなどの原因につながってしまうこともあるため、注意が必要です。
特に悩みすぎずストレスをため込みすぎないようにしないと、ストレスによるさまざまな悪影響が起こるため、できるだけ悩まないようにストレスを軽減できるよう日常生活を送ることも大切なことだといえるでしょう。

クリニックで手術をしてもらい悩みを解決

真性包茎の状態から手術をして状態を改善しましょう。
基本的に包茎専門クリニックでのステップとしてはカウンセリングを行い、その後、手術を受ける場合には麻酔をして施術、縫合を行います。
施術が終わり2週間程度で抜糸を行い終了します。
包茎専門のクリニックであれば、医師がきちんとその人にあった治療をしてくれるという点はメリットの一つです。

また、医師による施術のため安全性が高いという点もメリットといえるでしょう。
カウンセリングによって、わからないことや不安を感じていることなどいろいろと相談できる点も安心して施術を受けることができます。
このような点から、専門のクリニックの施術においての流れを掴んだら、次はクリニック選びです。

横浜でも複数の専門クリニックが存在します。
その中からクリニックを選択する場合には評価の高いクリニックや名の知れたクリニックを選択してみるのもいいでしょう。
評価が高い、名が知れているクリニックは信頼でき安心して施術を受けることができます。
また、サポートなどを重視しているクリニックなどを選んでみるのもいいでしょう。
自身にとって都合のいい、そして安心して施術を受けられるクリニックを探し、包茎手術をしてもらいましょう。

包茎の悩みを抱えている方は多く、相談できずにいるケースもあります。
そのような場合にはインターネットなどで自身と同じ悩みを抱えている方を探してみるというのも一つの方法です。
自分だけが悩んでいるわけではないとわかるだけでも精神的にも楽になれます。
また、解決策なども探してみることも重要です。
自身では悩んでいるだけで何も先に進まないよりも、きっかけを掴む意味でもネットをうまく活用しましょう。
コンプレックスを解消するための手段として専門のクリニックに頼るという方法も有効な手段です。
情報を集めて納得のいくクリニックを探すことが、後悔のない治療につながるでしょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧