真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術のカウンセリングって何を話す?料金はかかる?

日本人男性の悩みとして近年増えているのが包茎ですが、デリケートな悩みなだけに家族はもちろん友人など知り合いにも相談できず、一人で悩みを抱えているというケースが多いようです。
一口に包茎といっても様々なタイプがあり、手術をするべき包茎という場合には、自らどうにかすることはできないのでクリニックに足を運び包茎手術をすることになります。しかし、包茎の手術を行っているクリニックは数多く存在しており、どこで手術を受けるのかによって料金はもちろんのこと、サポート体制や傷跡の有無など異なる点は多いので、よく考え適しているクリニックを選ぶ必要があります。

そのためにも行われるのがカウンセリングです。
初めて足を運ぶ際には、一体どんなことを話したり行うのか、どの程度の時間がかかるのか、そして料金はいくらなのかなど不安に感じることも多いはずなので、ある程度の内容や流れを把握しておくことによって、初めてという人でも安心して足を運ぶことができるようになるでしょう。

施術方法や料金の説明があり希望を伝える

予約をしてからクリニックへ足を運ぶケースが大半であり、クリニックによって違いもありますが、デリケートな内容ということから個室で行われることが多くなっています。
不安という場合には、電話などで予約をする際に聞いておくと安心できます。
持ち物など準備しておくこともあらかじめ教えてもらうことができますが、基本的にカウンセリングのみならば、特に必要となるものはないクリニックが多いです。

無料で行われているクリニックもあれば有料というクリニックもありますが、どちらが良いというわけではなく、有料というところでも千円程度とリーズナブルになっています。
当日には問診票の記入をし、その後医師かカウンセラーによるカウンセリングが始まります。

一口に包茎といっても一人ひとり状態には違いがあり、どんな施術方法が適しているのかには違いがありますので、まずは包茎の手術の方法にはどんなものがあるのかや、それぞれに必要となる料金やリスク、ダウンタイムはどの程度あるのかなどの説明を受けることになります。仕上がりや予算など希望がある場合には事前に伝えておくようにしましょう。

状態を知るための診察をしてもらう

下半身を見せるのが恥ずかしくて一歩が踏み出せないという人も多いですが、包茎のタイプにより適している手術方法にも違いがあるので、医師による診察は必須と言えます。
診察は診てもらうだけなのでそれほど時間もかかりません。

中には、手術をするかどうか決めかねているというだけではなく、とりあえず話だけ聞きたいという人のために、問診はしなくても良いというところもありますが、適している手術方法を的確に知るためにも、問診は受けるべきと言えます。

見積もりや手術方法の提案をしてもらう

問診で状態をチェックしてもらったら、どんな状態なのかという詳しい説明を医師からしてもらうことができます。
自分で考えていたタイプではないということもあり、予想していた手術ではないことも珍しくはありません。
問診をしてもらい説明を受けた上で、どんな手術が適しているのかという提案をしてもらうという流れになります。
それぞれの料金やリスクもしっかりと聞き、提案された中から良いものを選びましょう。
また、選んだ手術方法の注意点なども細かく聞き、手術を受けるかどうかを改めて決めることになりますが、当日に決めなくてはならないというわけではなく、一度持ち帰って考えることももちろんできます。
当日に手術を受けると決めて、その場で契約することも可能となっていますが、その場合には本人確認ができるものや判子など必要となる持ち物もあるので、当日契約する可能性がある場合には持ち物もあらかじめ持参していくとスムーズです。

治療を行うにあたって、不安なことや疑問に感じることはしっかりと聞いておき、納得できた上で手術をするかどうかを決めるようにしましょう。
相談や説明を受けたからといって、必ずしも手術を受けなくてはならないというわけではなく、クリニックでは無理な勧誘もないので安心して足を運ぶことができます。
手術となれば料金や痛みが気になるのは当然のことですが、それだけではなく医師の腕の良し悪しによる仕上がりの見た目の違いや、ダウンタイムの期間の違い、そして万が一の事態が起きた時のサポート体制に注目しておく必要があります。

そう難しい手術ではないとは言っても、リスクがゼロというわけではないので、メリットばかりを話してきてリスクは教えてくれない医師などは、信用できると言えないので気をつけなければなりません。
手術の方法や料金を始めとして、クリニックごとに異なる点は多々あるので、一つのクリニックに相談に行っただけで決めてしまうのではなく、複数に相談に行ってから決めるようにすべきでしょう。
安心して手術を行うための相談ということは確かであり、相談だけであれば無料、もしくは有料でもリーズナブルなのでまずは気軽にクリニックへ足を運びましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧