真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎と不妊は何か関係がある?

不妊に悩む女性もいますが、原因が女性側にあるとは必ずしも言えません。
男性側に原因がある可能性も出てくる為、きちんと原因を突き止めることも大切だといえるでしょう。
特に男性が包茎の場合には状態によって性病感染の危険もあり、結果的に子供ができない原因となりえるため注意が必要です。

亀頭が出ない事で悩む男性は多い

真性包茎という言葉は聞いたことはあっても、どのようなものかわからないという方もいるでしょう。
真性包茎は包茎の一種で、亀頭が包皮に完全に覆われている状態であり、勃起をしても亀頭がほぼ出ない状態のことをいいます。
通常の生活での問題だけでなく、コンプレックスを感じて恋愛に対して積極的になれなくなってしまう、性行為に関して抵抗を感じる、パートナーから真性包茎に関していろいろと心ない言葉を言われてしまうなど、精神的ショックを受けてしまうこともある為、状況によっては手術などによって悩みを解決するというのも一つの方法です。

悩みなどは、信頼できる友人に打ち明けてみるというのも解決策のひとつですが、真性包茎に関しての悩みとなるとなかなか相談しにくいという場合もあります。
家族であってもなかなか打ち明けるのは難しいでしょう。
その為、悩みにそのまま耐えて周囲に相談しない状態となり、結果として苦しい日々を過ごすことになりかねません。

そのような状態を避ける為、まずは行動をしていくことが重要です。
自分で無理に包皮を剥こうとすることは、癒着の状態により痛みや傷ができてしまう可能性がある為、お勧めできません。
まずは深く悩みすぎず解決策を模索することや医療機関を頼ることが適切でしょう。

男性側が不妊の原因と考えられる場合は

不妊の原因は男性側、女性側どちらか一方、もしくは両方にある可能性があります。
そのため、はっきりとした原因がわからずにお互いを責めるなどの状況は、できるだけ回避するように心がけましょう。
子供ができないことで不安・ストレスを抱えることもありますが、パートナー同士を思いやることも大切です。

包茎が子供の原因になりえるかという点ですが、直接的には関係ないと言えるでしょう。
ただし、性交中に真性包茎であるが故、勃起時の痛みの影響で、性交をしてもその痛みによって射精に至らずに終わってしまうなど、問題が生じることもあります。
それ以外にも、真性包茎の場合には衛生面の問題があり、包皮に覆われている為、細菌などが繁殖しやすい不衛生な状態になりがちです。
入浴時にきれいに洗いたくてもしっかりと洗えず、ペニスの悪臭の原因にもなりますが、同時に不衛生ということはパートナーとの性交によって性病に感染させてしまう可能性も出てきます。
結果として、不妊につながる可能性もでてくるため、注意が必要といえるでしょう。
基本的には専門の医師を頼ることが必要です。

専門の医師であれば、今の包茎の状態をしっかり診断してくれた上で、手術などによって問題を解決してくれる可能性があります。
自分で色々対策することも重要ですが、まずは医師の意見をしっかり聞きましょう。

手術をして悩みを解決しておこう

パートナーとの間に子供ができずに悩んでいる、原因が真性包茎のため出来にくいのではないかと悩む方は、根本的な部分を手術によって解決しましょう。
専門のクリニックで手術を受ける場合、インターネットで検索するといくつものクリニックが検索できます。
その中から選ぶ必要があるため、比較サイトや口コミ情報などを探して、いろいろと検討してみましょう。
当然ですが手術には費用もかかります。
その点も、どの程度かかるのか相場など把握しておくことも大切です。
料金だけでなく手術法、アフターフォローなどの情報をしっかり調べて参考にしてください。

真性包茎だからといって悩みすぎないことも大切ですが、そのまま放置しているというのは自分にも周りにもよくありません。
自分そしてパートナーの為にも包茎手術を検討してみるといいでしょう。
自分のこれからの為やパートナーとの夜の営み、そして先々子供が欲しいと願うなら、少しでも原因となりそうなことは解決しておくようにしましょう。
直接的な原因ではないにしろ、間接的に子供が出来ない、出来にくい状況を作ってしまうなら少しでもその確率を減らすように行動していくことが大切です。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧