真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎手術では全身麻酔が必要?

包茎の手術は、大人の場合は全身麻酔は原則不要です。

手術の種類は色々ありますが、痛みをなくす為に部分的に麻酔する事はあっても「全身」ではありません。

それに対して子供の手術はほぼ確実に全身になりますし、数日ほど入院するのが一般的です。

 

大人の場合は数日入院するような手術はほぼ無い

その局部に対する手術は、何も処置しなければ痛みは伴います。

しかし麻酔を使用すれば、話は別です。

痛みが生じる箇所に対して薬剤を使用し、痛感が生じない状態にするのです。

ある意味、痛み止めに近いです。

頭が痛い時などは、病院から痛み止めの薬が処方される事もあります。

それを飲めば、痛みは緩和されます。

大人の局部に手術を行う時も薬剤を使用して、痛みが生じないようにする訳です。

ただその薬剤は「全身」に対して影響を及ぼす訳ではありません。

局部の一部分に対して痛み止めの注射を打つ事はあっても、特に眠ってしまう訳でもありません。

テレビなどを見ていますと、大手術が行われている時は、患者の意識が失う程度の薬剤を使用する事はあります。

それで数日ほど入院して、病気などを治療するケースはあります。

しかし大人に対する包茎の手術ですと、そこまでのレベルになる事はほぼありません。

よほど特別な状況でない限りは、あくまでも局部の一部分に痛みを抑える薬を使用する程度です。

ですから大人の場合は、わざわざ数日かけて入院する事もありません。

なお大人の場合は、皮を引っ張る手術が行われる事もあれば、皮の一部を切開する事もあります。

その切開する箇所も色々あって、亀頭の根元部分まで切る手術もあれば、陰茎部分の皮を切る手術もあります。

それぞれ保険適用や仕上がりなどの違いはありますが、少なくとも数日入院するほどの薬剤が使われる事はありません。

ですから大人に対する手術の場合は、基本的には日帰りになります。

現に各クリニックは、日帰りの入院が可能であるとアピールしている事も多いです。

 

子供の場合は数日ほどの入院が必要

では、その局部に対する手術は「全て」数日の入院は不要かと言うと、そうでないケースもあります。

子供は例外だからです。

街で見かける子供は、泣いている事も多々あります。

何らかの恐怖感を覚えて、泣き出してしまう子供も少なくありません。

何か怖い物を見た子供は、大声で泣いてしまう事も多いです。

ところで子供は、そもそも局部に対する手術の経験が無いケースが殆どです。

今までに一度も大規模な治療を受けた事がなければ、手術中に泣き出してしまう傾向があります。

それは、何も包茎の手術だけではありません。

入院する程度の手術ですと、子供は泣き出してしまう事が圧倒的に多いです。

場合によっては、手術中に子供が暴れてしまう事もあります。

医療機関では、メスなどを使用して手術する事もあります。

身体を切っている最中なのに、子供が暴れ出してしまうのは大変危険です。

ですから病院が子供に大手術を行う時には、たいていは気を失う程度の薬剤を使用します。

子供が眠っている間に、手術する事になりますので、いわゆる全身麻酔です。

局部の皮がかぶっている時の手術も、例外ではありません。

その皮がかぶって時は、局部を切開する事もあります。

その時に子供が暴れると大変ですから、全身タイプの薬剤は使用します。

ですから子供に対する手術は、たいてい宿泊を伴います。

薬剤の影響もありますし、子供の経過を確認する意味でも、数日ほど入院するのが一般的です。

大人とは事情が大きく異なるのです。

 

子供が入院で手術を受ける時の流れ

子供に対する手術の大まかな流れですが、まずは前日宿泊です。

子供に手術の詳細を伝える都合もあり、基本的には前日には病院に泊まることになります。

そして当日になったら、上述の「全身」の薬剤を使用して手術を行います。

そして子供が目を覚ました後は、食事などの様子を見ることになります。

なぜなら手術で薬剤を使用していますから、問題なく食事できるとは限らないからです。

手術を受けてから数時間程度は、まずは水を飲む程度で様子見をします。

そして子供の状況を確認し、特に問題ないと判断されれば、食事できるようになります。

その食事の状況などを確認する都合上、子供は数日間は入院することになります。

そして医師が子供の経過を確認してみて、特に問題ないようなら、退院となります。

退院当日は、会計窓口にて手術の料金も支払います。

その後は、子供の局部の経過を確認する為に、しばらく通院するのが一般的です。

数日ほどは入院しますから、子供は大人よりも費用が若干高くなる事もあります。

ただし子供の局部の症状によっては、わざわざ手術しない事もあります。

薬剤などで処置可能な時は、子供は入院する事はありません。

 

ですから包茎の手術で全身麻酔が必要かどうかは、結局は年齢次第です。

大人の場合は、基本的には入院する必要はありません。

たいてい日帰りになります。

しかし子供の場合は、手術時に泣き出してしまう可能性もありますので、数日かけて入院するケースが多いです。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧