真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎を手術と自力で治す場合の料金の差はどれぐらい?

男性の悩みの一つとして包茎がありますが、包茎を治す方法には自力で治す方法と病院で治療を受けて治す方法があります。

それぞれのメリットやデメリットをしっかりと確認して、どちらが適切であるかを知る事で効率よく包茎治療をする事ができます。

手術で包茎を治療する方法を知る

包茎を病院で治療する方法として代表的なのが切開して縫合する方法がありますが、その中にも様々な手術方法があります。
ナチュラルカット法と呼ばれる包茎手術方法では自然な仕上がりで切開と縫合と共に形成の技術によって治療跡がほとんど残らない特徴があります。
誰が見ても分からない自然な仕上がりにする事ができるので、男性同士や異性に見せる際にも気にする事無く露出させる事ができます。

マイクロカット法による手術方法では、一番敏感な部分である裏筋を残した手術方法によって、セックスの際にも感覚が鈍る事がありません。
切らずに行う包茎の手術方法としてむいた状態の皮を細い糸で数か所縫ってむける癖をつける方法があり、この場合には施術を受けた当日からシャワーが可能です。
施術にかかる時間も10分ほどで完了するので時間の都合も付けやすく、仕事終りであったり休日の少し空いた時間に施術を受ける事が可能です。
治療にかかる費用はそれぞれの施術方法によって異なると共に、施術にかかる時間やダウンタイムもそれぞれの施術によって異なります。
切開をして縫合する施術は糸を使用して行う施術方法よりも費用が高くなってしまいますが、確実に包茎を改善させる事ができます。

自分で包茎を改善させる方法を知る

包茎の人は早漏になってしまったり亀頭が成長しにくかったり、臭くなってしまったりと良い所が無いので早く治療を行いたいと考える男性が多くいます。
包茎を治したいけれど手術をするにはお金がかかってしまうと同時に、大切な部分なので手術をするのが怖いという人も多くいます。
思春期の間に皮をむいてむけやすくしておく事で成長してからも包茎にならずに済むのですが、成長してからではなかなかうまくいかないのが現実です。
包茎の種類には真性包茎と仮性包茎がありますが、まずは自分がどちらの種類の包茎であるかをしっかりと把握する事が大切です。

真性包茎とは皮の先の部分が狭くなってしまっているので、絶対に皮をむく事が不可能な包茎の種類でありこの場合には手術をしてもらう必要があります。
むりやり皮をむくとかんとん包茎と呼ばれる包茎になってしまい、血行が悪くなってしまって壊死してしまう可能性があるので注意が必要です。
かんとん包茎や真性包茎の手術を行うには保険が適用されるので、1万円から3万円程度で手術をする事ができるので仮性包茎とは異なり早めの手術が効果的です。

仮性包茎とは平常時は皮を被っているけれど勃起したらむける状態の事ですが、重度の場合には真性包茎に近いので手術が必要になります。
自力で仮性包茎を治す方法として常に皮をむくようにして、むけた状態に慣らす事が必用になるのでトイレに行くたびなどの際に癖をつける事が大切です。
仮性包茎を自力で治す方法に使用される道具として、陰部にはめて皮が戻るのを防ぐ矯正リングや皮を固定するために使用されるテープなどがあります。

矯正リングの中にもさまざまな種類があり金属製のものからシリコン製のものなど高額なものから安いものまでと料金もさまざまあります。
余った皮をめくった状態でくっつけてしまい仮性包茎を治療する包皮接着剤は、リングのように外れたりする心配がありません。
しかしリングのように常時むいた状態を維持する事ができるわけではなく、接着剤の効果が薄くなってしまうと塗り直す必要があります。
むき癖をつけるためには時間がかかってしまう人と簡単にむき癖がつく人がいるので、それぞれの状態に合わせて適切な方法を選択する事が必要です。

慎重に自分にあった施術方法を選択する事が大切

仮性包茎を治療する方法には病院やクリニックで手術を行って治療する方法と、自力で治す方法とがありますが慎重に自分にあった施術方法を選択する事が大切です。
男性にとって大切な部分の施術になるので失敗してしまうと壊死してしまったり、泌尿器の機能に影響を及ぼす可能性もあります。
病院やクリニックで施術をする際には医師とのカウンセリングをしっかりと行って、最適な施術方法であるかを確認する事が必用です。
また自力で治す方法の場合には違和感を覚えた場合にはすぐに治療をやめて、病院での診察をうけて異常が無いかを確認する事も大切です。

病院で治療をする際に必要になる費用では実際に施術にかかる費用と、アフターケアに必要になる費用があるので総合的にどれくらいの費用が必要かを知る事が大切です。
自力で包茎を治療する方法では一度行った施術方法が自分に適していないと、再び他の施術方法を行う必要があるのでその分費用が高くなってしまう可能性があります。
どの様なタイプの包茎であればどのような施術が適しているのかを判断するには、口コミやネットの評価を参考にする事も大切です。
ネットの口コミや評価では自力で治した人の感想であったり病院やクリニックで治療を行った人の感想を知る事ができ、自分に適した施術方法を見つける事ができます。

包茎の施術を受ける際にはどのような施術方法が自分に適しているのか、どれくらいの費用が必要になるのかを知る事が大切です。
自力で治療するメリットやデメリット、病院で治療するメリットデメリットを正しく知る事で自分に最適な包茎手術方法を選択する事ができるでしょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧