真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎矯正器具の効果はどれぐらいある?

男性であればペニスに関する悩みを持つ人はいるでしょう。
先端部分が包皮で覆われている状態だと、包茎として不潔な状態になるのであまりよくないとされています。
包茎は病院で手術を受ける以外に、自分で矯正できるアイテムがあり、どんな効果があるか気になる人も多いのではないでしょうか。

皮が被らない状態をキープできる

動物にはそれぞれ色々な器官があり、動物の進化によって動物ごとに違いが見られるときもあります。
人間は他の動物に比べると体毛が少なかったり、二足歩行をするなど少し異なる部分が見られます。
かつては猿に近かったとされていますが、今はかなり猿との違いが大きくなってきているのかもしれません。
では人間すべてが同じかとなると、人種による違いもあれば、さらに個々の人でも違いがあります。
体が異常な状態で生まれてくることもあり、その時には何らかの対応をしなければいけないかもしれません。
男性と女性の違いとして性器の違いがあるかもしれません。
セックスをするときに必要になる器官になりますが、もしこの部分に異常があれば当然セックスが難しくなる可能性が出てきます。
正しい状態を知っておき、その状態になっていないのであればそれを改善する方法を取るようにしてみましょう。

問題の症状として包茎があります。
男性器の先端部分が皮に覆われている状態で、完全に包皮に覆われているとセックスなど性行為時に痛みを伴います。
仮性包茎と呼ばれる状態は普段は包皮に覆われているものの、セックス時には先端部が露出するので問題がなくなります。
仮性包茎状態であれば矯正器具を使っての包茎の改善の可能性が高いと言えます。
効果としては、器具を装着しているときに包皮が被らない状態をキープできます。
包皮に覆われると不潔な状態になるために良くないとされますが、覆われない状態ならその部分も清潔に保たれます。
他の病気などになる可能性も少なくなるでしょう。

皮が厚くなれば戻りにくくなる可能性

赤ちゃんの肌は非常に柔らかいです。
できたての皮膚だからかもしれません。
柔らかい分傷もつきやすいかもしれないので注意が必要です。
その後生活をしていくにあたって皮膚の厚さも徐々に変わってきます。
特に足の裏などはかなり固い皮になり、今のように靴のない時代の人の足はかなり固かったと言えるでしょう。
その他手のひらの皮も厚めになっているので、少々熱いものを持ったとしても簡単にはやけどなどをしないようになっています。
その他の皮膚に関しては、それぞれの人の生活によって異なるでしょう。
人は服を着たりするので、布に擦れたりしていると徐々に皮が厚くなるときがあります。
厚くなっていいか悪いかは体の部位によって異なりますが、肘や膝などはかたい人と柔らかい人がいます。

男性においては、ある部分の皮が固いかどうかが問題になるときがあります。
それは男性器の先端部分、亀頭です。
子供のころは先端部分が皮に覆われていますが、徐々にその覆いが取れてくると先端部分が出てきます。
下着などに擦れるようになり、皮が厚くなります。
ただ包茎の状態だと常に覆われているので皮が薄いままとなります。
そこで矯正器具の利用を検討します。
効果として皮がない状態が維持できるので、下着などに触れやすくなります。
正常な人と同様に皮の部分がどんどん厚くなれば、柔らかい状態とは異なる状態になるかもしれません。
皮が固くなって覆われにくくなれば問題が少なくなり、生活への支障も減るでしょう。

医学的な見地からどう見られているか

病気やけがを治療する機関として医療機関があります。
医療機関には医師や看護師など一定の資格を持った人がいて、それぞれの知識や技術の元で治療を行ってくれます。
病気の中には風邪のように多くの人が日常的にかかりやすいものもあれば、生死にかかわるような病気もあります。
また何とか生活はできるが、異常な状態になっている人もいます。
さらに病気以外にも見た目を変えるための治療なども行われています。

男性がよく当てはまるのが包茎治療です。
最も軽い仮性包茎の状態から、皮が覆われた真性包茎、皮が根元で締め付けるカントン包茎と呼ばれる状態があります。
真性包茎やカントン包茎はそのままにしていると問題が起きる可能性があるため、保険適用での治療が受けられる可能性があります。
自力での解決は難しいタイプです。

一方仮性包茎は性行為などをするのには問題なく、日常生活でも真性などのような問題はありません。
ただ矯正器具を用いて治したいと考える人は多く、その効果は人によっても様々です。
医学的な治療では、まず先端にある覆いを取ってさらに余分な皮を取り除きます。
これによって正常な状態である包皮で覆われていないペニスを実現できます。

器具を使うと覆われない状態はキープできますが、余った包皮はそのままです。
器具を取り外すと再び包皮で覆われる可能性があります。
一旦伸びた包皮が何もせずに縮むことはないからのようです。
それを知った上で利用する必要があります。

包茎矯正器具を使うと、包皮で覆われない状態をキープできます。
つけている状態であれば、清潔な状態を保てるでしょう。
ただ外せば包皮が元の通り覆われる可能性があります。
包皮がきちんと定着するか、数か月は様子を見て、その後の改善方法を検討しましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧