真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎による病気は予防できる?

ペニスが小さいなどの悩みを抱えている方は、包茎により亀頭に対して皮が被ったままの状態や勃起時にでなければ亀頭がむき出しにならないなど真性包茎、仮性包茎などの状態であることでコンプレックスを抱えている方もいるでしょう。

亀頭がむき出しにならず、皮を被った状態はペニスが小さいというだけでなく、衛生面などの問題も生じます。その場合病気にも注意が必要です。

皮を被った状態は衛生的によくない

包茎で悩む男性は少なくありません。人によってはコンプレックスを抱き恋愛などに積極的になれずに悩むこともあるでしょう。恋人ができるということは、性行為に及ぶ可能性もあり、そのことを考えてしまうと、ペニスが小さい、亀頭に対して皮が被っているというのはパートナーにみせるのが恥ずかしいという気持ちになる男性もいます。もしくは、性行為時において真性包茎などの場合には、うまくいかないケースもでてくるためパートナーから心ない言葉を言われてしまう、否定されてしまうなど精神的ダメージを受けるという可能性もでてきます。このような点からも亀頭がむき出しにならないという状況は、男性側にとってみてマイナスな要因になりがちです。

これに加えて、衛生面的な問題があります。亀頭がむき出しにならず、皮が被っている状態は汚れなどが溜まりやすいというのも特徴の一つです。汚れが溜まるということは、雑菌の繁殖などがしやすいため不衛生であり、ニオイなどの問題も生じます。そのため、衛生面からも問題となり、この点もパートナーから嫌がられる可能性などもでてくるため、注意が必要です。

どのような病気を引き起こすのか

包茎であるため、不衛生な状態が続いてしまうと、病気になることもあります。亀頭包皮炎などは、雑菌が繁殖することで起こる病気の一つです。亀頭の部分が腫れてしまい痛みなどを伴うというのが特徴的です。陰茎の部分に汚れが溜まりやすいため、蒸れやすい状態によって汚れ、雑菌の繁殖から炎症を引き起こしやすい状態となるため注意が必要といえるでしょう。

もう一つは、陰茎がんです。陰部にできるがんのため、自覚症状がほとんどないケースが多く、発見した際には手遅れというケースもあります。がんのため転移などしていることが多いためです。また、男性側だけでなくパートナーである女性に対しても病気を引き起こす可能性があります。性行為などによって相手との接触により子宮頸がんになる可能性もでてきます。ペニスの恥垢などがそのがんの原因であるウィルスなどを誘発する可能性がでてくるため、ペニスが不衛生な状況で女性との性行為に及ぶのは控えることも重要なポイントといえるでしょう。

予防をするならば清潔な状態をできるだけ保つ

真性包茎の場合には難しいかもしれませんが、仮性包茎などの場合には、少しでも清潔な状態を常に保てるようにペニスに関してきれいにしておくということが大切です。恥垢が溜まっている状態などはできるだけ避けるためにも、入浴時などはきちんと汚れや恥垢を洗い流すことでペニスを清潔な状態に保つことが重要なポイントといえます。定期的に洗い不衛生な状態をつくらないように心がけましょう。また、真性包茎などの場合には仮性包茎と比べ汚れ、恥垢などを落としにくいのも事実です。そのため、手術などによって悩みを改善するという方法も対策につながります。亀頭がむき出しの状態にできれば、汚れや恥垢なども落としやすい状態となるため、包茎専門のクリニックを頼り真性包茎、仮性包茎などに悩む方は、コンプレックスを解消してみましょう。

手術を受けるのに不安を感じるという方は、クリニックできちんとカウンセリングを受けてみるといいでしょう。いろいろと相談に乗ってくれることや手術に関しての疑問にもしっかりと医師が答えてくれることでしょう。不安がある状態で施術を受けるというのはできれば避けたいものです。そのため、カウンセリングの段階で疑問があることはすべて質問しておくことが大切です。専門のクリニックといっても一つではなくネットなどで検索すればいくつも見つけることができるため、自分の都合にあったクリニックを選択してみましょう。クリニックごとの特徴などもチェックしておくと比較しやすいため、どのような点において他のクリニックより魅力があるのかなどチェックしてみることが重要なポイントです。また、手術をした後などに何か問題があるといけません。クリニック選びでは術後のサポートに関してもきちんと対応してくれるという点も重視して選ぶようにしましょう。

ペニスに関して、不衛生な状態は病気になる可能性もでてくるため、できるだけ清潔な状態を保てるようにすることが重要だといえます。ただし、真性包茎、仮性包茎など包茎の場合には、清潔な状態を保つことが難しくなるため、特に衛生面には注意しておくことが大切です。また、清潔な状態を保つことが難しい、コンプレックスを解消したい場合には、包茎専門のクリニックで手術を受ける選択をすることも病気の予防、対策につながります。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧