真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎であるメリットとデメリット

日本人男性の多くが、自らの下半身に対して何らかのコンプレックスを持っていると言われており、その中でも深刻な悩みとなりがちなのが包茎ではないでしょうか。

真性包茎や仮性包茎、カントン包茎などタイプによる違いもあり、手術が必須というケースもあれば、手術はしなくても日常生活に支障はないという場合もあります。

しかし非常にデリケートな悩みであることに変わりはなく、どのタイプの場合でも家族や友人といった身近な人にも相談できないという人が大半です。

悩んだ際にはまずクリニックでカウンセリングを受けてみるというのも、一つの手段です。

一人で悩むよりも医師の意見を参考にした方が、良い判断ができます。

包茎で良いことはあるのかについて

恥ずかしさもあり良いことは一つもないと考えてしまいがちですが、本当に良いことは一つもないと言い切ることができるのでしょうか。

真性包茎で自らでも剥くことができないとなれば、治療が必要と認められるので一般的な病院での治療も保険が適応されます。

しかし自ら剥くことができる仮性包茎の場合には、日常生活はもちろん性生活にも問題はないとみなされているので、保険は適応されません。

このように、仮性包茎となれば深刻に考えすぎる必要はないと言えます。

日本ではコンプレックスに感じている人が多いですが、そもそも日本人は仮性包茎の人は多い人種とされており、珍しいことではありません。

わざわざ手術となれば仮性包茎では保険適応外なので全て自己負担になり、ある程度まとまった出費になってしまいます。

それのみではなく、手術できるクリニックが多く選ぶのが大変で頭を悩ませなくてはなりません。

難しい手術ではなく、三十分程度で終わる簡単なものだからこそ、あまり経験もない医師が手術を行っていることもあり、仕上がりがイマイチだったり痛みが強いといったリスクもあります。

そのままにしておくことで、無駄な出費やクリニック選びで悩むこともなくなり、手術に対する不安も持たなくて済むといったメリットがあります。

仮性包茎の場合には、常に亀頭に皮がかぶっていることから、いざ剥いて性行為を行う時には亀頭がより敏感になりやすく、感度が上がると言うのも魅力ではないでしょうか。

もちろん個人差もあるということも、忘れてはいけません。

 

包茎を放置するデメリットについて

包茎は、性行為ができない深刻な場合はもちろん、自ら剥くことができる場合でも、やはり見た目が気になり異性に対して積極的になれないというリスクがあります。

それのみではなく、温泉や銭湯は周りの目が気になるのでは入れないという人も多いです。

精神面での負担が大きいというのは、大きなデメリットではないでしょうか。

衛生的にもよくないというのも、忘れてはならないポイントです。

真性包茎はもちろん仮性包茎でも、包皮の中は高温多湿な環境となってしまい、バクテリアやウイルスの温床になってしまいます。

悪臭を発しやすいというだけではなく、病気にもなりやすく性病にかかりやすいというのは、大きなデメリットと言えます。

男性側だけの問題ではなく、性行為をした女性も病気になってしまうリスクもあり、パートナーにも悪影響を及ぼすことになりかねません。

亀頭がいつも包皮で保護されている状態ということもあり、亀頭が刺激に弱く早漏になりやすいので、更なるコンプレックスの原因にもなりやすかったり、女性器へ与える摩擦が少ないことから、女性の満足度が低かったりというのも包茎であることのデメリットと言えるでしょう。

 

悩んだ際にはカウンセリングを受けるべき

包茎のメリットやデメリットはどんなものかを理解した上で、手術するべきかを考えることが大切です。

しかし素人目には判断し難い状態という人もいるのではないでしょうか。

その場合には、自らの判断で良し悪しを決めつけるのではなく、クリニックにカウンセリングを受けにいってみるべきです。

カウンセリングのみならば、無料もしくはかなりリーズナブルな料金で受けられ、悩みの相談が気軽にできます。

実際に診てもらうことで、自分の状態を知ることができるので、より冷静な判断ができるのではないでしょうか。

もちろんクリニックと一口に言っても豊富にあるので、複数のクリニックに足を運んでみるのも一つの方法です。

 

日本人は包茎というものに対しかなり敏感で過剰な反応を示す傾向にあり、自らの下半身に対して疑いがあり不安がある場合でも、それを公にすることは決してありません。

だからこそ、自分だけが悩んでいるのではないかとより不安になってしまいがちです。

しかし、多くの人が悩んでいることであり、包茎全てが悪いことと決めつけるべきではないということは、頭においておくべきです。

手術をするべきかどうかも、よく考えて決めるようにしましょう。

専門的な知識がしっかりとあり、実績もあるクリニックで手術を受けることによりコンプレックスの解消にもなります。

下半身に関することでありデリケートな悩みだからこそ、メリットとデメリットを理解した上で、本当に必要な方法を選ぶことが大切です。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧