真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎は遺伝と関係ある?

男性の悩みの一つで、他人には相談しにくいこととしてあげられるものといえば、下半身の悩みではないでしょうか。
サイズや硬さなどの悩みならばまだしも、包茎となればかなりコンプレックスをかかえがちです。

その際に気になるのは、親が包茎の場合は子供もそうなってしまうのかという点ではないでしょうか。
親からの遺伝による病気や症状は様々なものがありますが、下半身の悩みに関してはどうなのか気になりますよね。
自分がその悩みを抱えている場合に、最も身近で相談できる相手となるのが父親ですが、父親が同じ悩みを過去に持っていないとなれば、話しにくくなってしまう可能性があります。
それだけではなく、自分が父親であれば、自分の子供が同じ悩みを抱えてしまうのではないかと、心配になる方も多いと思います。

医学的に遺伝するかは証明されていない

父親が包茎の場合、子供も同じことで悩むケースは少なくはありませんが、その関係性は医学的に証明されていることではなく、根拠もない話の一つとなっています。
日本人はもともと下半身の悩みを抱えている人は多く、身長などと同じように下半身のサイズが遺伝するということは考えられることであり、サイズが小さいとなれば、必然的に皮が余ってしまうので、発症率が高くなってしまうことは確かです。

もちろん親のサイズが小さいからといって、必ずしも子供もサイズが小さくなるというわけではありません。
特に、真性包茎やカントン包茎の場合には影響はあまり考えられないといえます。
仮性となればサイズが大きく影響することもありますが、真性の場合にはサイズには関係ないので、影響を与えることはないということを頭に置いておくようにしましょう。

食事や睡眠といった生活習慣が関係してくる

父親が下半身の悩みを持っているとなると、子供も同じという家庭も多いですが、それは遺伝というわけではなく、食事や睡眠を始めとした生活習慣が大きく関係しているケースが大半です。
親と子供となれば、共に暮らしていることから食事内容も似たようになり、嗜好も似てくることは確かです。
仮に健康的ではない食生活となれば、下半身にも良くない影響を与える可能性が高まってしまいます。

食事内容や生活習慣の質を改善していくのはもちろんのこと、オナニーの回数にも気をつける必要があります。
射精の回数を増やしすぎないことも大切なので、亀頭が育ちやすい環境を作ってあげるようにしておきましょう。

サイズが小さくても、思春期の早い時期から皮を剥く努力をしていたり、亀頭の表皮を鍛えるなどをしておくことが大切といえます。
カルシウムや亜鉛など必要な栄養素をしっかり摂取し、夜にはしっかりと良質な睡眠をとる努力をしておくべきです。
成長ホルモンが関係している可能性が高いということは忘れてはいけません。

幼少期や成長期が重要になってくる

産まれた瞬間は誰もが同じ状態であり、成長することにより皮が剥けていくことになりますが、そうではない人もいます。
子供がなかなか剥けないと心配になる親も多いのではないでしょうか。
剥いてあげるべきという意見も多いですが、素人が行うことによるリスクも頭に置いておくべきです。
どうしても心配という場合には、早い段階でクリニックに行き、医師に診てもらうようにしましょう。

成長するごとに手術でなければ治らない可能性も高まりますが、中学生や高校生など成長期の段階であれば、治すチャンスはまだ残っているといえます。
自分で皮を剥くトレーニングをしたり、剥いて洗うことによって刺激に慣れていくことにより、成長する可能性があります。
身長が伸びる年齢には限界があるように、下半身の成長期もありますので、仮に皮がたくさん余っている仮性タイプになってしまっていたときも、トレーニングをしてきちんと育てることができれば、手術をしなくても済んだり、手術をした場合の状況にも違いがあるのは確かです。

包茎が子供に遺伝するという事は、医学的に証明されていることではありませんが、全く関係がないと言い切ることはできません。
考えられるのは、生活習慣の問題や成長ホルモンによる影響の方が大きいという点です。
自分が親の立場で下半身の悩みを抱えていた過去があった場合には、子供のためにできることは何かを考え実践したり、場合によってはクリニックに連れて行ってみるようにしましょう。

自分自身が思春期で下半身の悩みがあるという場合には、親に相談するなどしてクリニックに行ってみるべきです。
どの場合でも、悩んだ時には早い段階でクリニックでカウンセリングを受けたり、診てもらうようにするべきです。
親の悩みが必ずしも子供にも当てはまるばかりではないので、心配しすぎないようにしておくことも大切です。
その上で、生活習慣には十分に気をつけるようにしておきましょう。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧