真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

仮性包茎はどのような症状が出る?

女性ではわからない男性のコンプレックスといえば、デリケートな男性器問題となる仮性包茎です。

そして実は男性器が剥けている人のパーテンセージは、少ないというのもデータでわかっています。

放っておくとどのような症状が表れるのかを知ると、手術なりの対応をする人が増えてきます。

今では情報がインターネットでも発信できるので、男性だけではなく女性にも影響があることを理解して考え方を変えることです。

男性の思春期における成長段階の問題

男性の正確にも影響するとも言われている仮性包茎は、男性器が皮で隠れていることで幼児仕様に見えることから自信にも影響しています。

コンプレックスに感じていない人でも、やはり放っておけないのは、その症状が問題になるからです。

原因としては子供の体型から思春期に入る時期の成長において、男性器の先端である亀頭が皮膚で覆われているところから、露出することができなかったことがあります。

本来は亀頭が出てくるのですが露出することができなかったことで、それが当たり前になってしまった状態です。

思春期に自分で剥く行為をすることも多いのですが、その行為で亀頭が出てきてしまうと痛みがでてきます。

これはもう慣れしかないのですが、痛みが我慢できないということからも皮を戻してしまうこともひとつの原因です。

皮を剥いては戻すという行為を繰り返しているうちに、仮性包茎になってしまうことが殆どだと考えられます。

男性器が元から小さく萎縮している状態があると、皮を剥いたとしてもすぐに元に戻ってしまう人もいます。

これはサイズ的な問題も含まれているので一概に言えません。

また高齢になってくると同じように男性器が萎縮してしまい、仮性包茎になる方も少なくありません。

太りすぎてしまうとお腹の脂肪や太ももの脂肪などが邪魔をして陥没タイプになり、こちらも誘発してしまいます。

様々な原因の元に見直していかなくては、包茎問題は解決することはありません。

男性は絶対に知らなくてはいけない症状

仮性包茎は勃起をすると皮がむけて成人の男性器に早変わりすることから、問題がないと感じている人もいます。

男性の中には性行為をするときしか、女性に見せないという人もいるくらいですから、コンプレックスは様々な感じ方があります。

しかし、そのままにしておけない理由は、やはりその症状にあります。

陰茎が皮で覆われているということは、常に保護されている半面、雑菌などが繁殖しやすいということです。

おしっこなどの尿道が先端についていることから、常に綺麗にしていないと雑菌や細菌が多く残ってしまいます。

「カス」が残ってしまうことで臭いやすくなり、男性でも知らないで清潔にしていないことで、女性から嫌われることも少なくありません。

そして症状として最も問題になるのは、性感染症があるからです。性行為をすることによってパートナーに性感染症をうつしてしまう可能性があり、女性にとって問題が多く残ってしまうこともあります。

男性だけではなく女性に対してもマイナス要因

男性の仮性包茎がなぜ女性にとって問題になってくるのかというと、実は不妊の原因になったり子宮頸がんの原因も考えられるからです。

結婚を考えている男女にとって不妊という症状はとても深刻になってしまいますし、女性ではなく男性が原因となることも考えなくてはいけません。

なぜならこの男性器の問題は、知識として持っておくことで防ぐことができる不妊だからです。

また不妊も大変なことですが命に関わるのが、子宮頸がんなどがあるのは注意をしておかなくてはいけないことといえます。

男女間の性交渉で感染することが知られているウイルスがあり、清潔にしていない包茎の男性器が原因となってしまうことも悲しい出来事です。

もちろん仮性包茎だからといって必ずしも不妊だったり、子宮頸がんなどの病気の原因となるわけではなく、性行為の時に清潔にしていたり予防はいくらでもできます。

エチケットとしてシャワーを浴びてくれるといいのですが、若い男性では興奮してそのまま性行為ということも少なくないのが原因です。これらのことからも男性だけの問題ではなく、女性にとっても大きな問題となります。

男性器のコンプレックスなどの問題でもある仮性包茎は、思春期における成長段階で訪れる状態に関係しています。

陰茎の皮が剥けることで立派な大人の男性器になりますが、この皮が勃起時にしか剥けない状態にあるのがわかります。

また、ただ剥けていないというのではなく、症状としてあるのが皮に雑菌が残ってしまい衛生面でも問題になることがあるからです。

雑菌や細菌がついていると臭いもそうですが、何よりも女性との性感染症が問題となります。

この性感染症によって引き起こされるのが「不妊」や「子宮頸がん」があり、子供が欲しいカップルは考えないといけません。

子宮頸がんは命に関わりますので、こちらもそのままにしておけないことは仮性包茎といえども対応をしたほうが良い案件です。

必ずしもそうなるわけではありませんが、やはり少しでもパーセンテージを減らすためには、男性としては治しておくこともエチケットだといえます。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧