真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

真性包茎の症状はどのようなもの?

真性包茎は、見栄えが悪くなるだけでなく、陰部の周辺が不衛生な状態になって炎症が起こったり、性感染症や悪臭の原因になったりすることがあります。

また、症状がひどい場合には血流が滞ることもあるため、なるべく早い時期に保険適用の手術を受けることが重要です。

 

男性器の周りが慢性的に不衛生になりやすい

 

真性包茎は、仮性包茎とは異なり男性器の包皮が常に覆い被さっている状態のことを指し、症状の程度によっては早期の手術が必要となることがあります。

特に、長期間にわたり手術をしない場合には、亀頭包皮炎などの泌尿器の疾患の原因となるケースもあるため、安心して生活を送るうえで、症例数の多いクリニックにお世話になることがおすすめです。

大手の泌尿器科のクリニックの中には、それぞれの患者の包茎の状態について、色々な種類の医療器具を使って診断を行っているところもあります。

最近では、手術を希望する患者に対して、術前にシミュレーションを行ったり、カウンセリングの対応をしたりするクリニックの数も増えており、若年層の男性を中心に関心が集まっています。

なお、包茎手術が必要かどうかは、素人が判断をすることが難しいため、各地で評判の良いクリニックのホームページをもとに、治療実績のある医師が揃っているクリニックにすぐに問い合わせをすることが大事です。

一般的に、症状が重いケースは、手術の効果が現れ始めるまでに数日から一週間程度の期間が必要となるため、継続して様々な形でサポートをお願いすることができるクリニックを選ぶことがポイントです。

 

男性器の見た目が悪くなることも多い

 

真性包茎の症状には個人差がありますが、男性器の周りの包皮が余っている状態が長く続くことで、見た目が悪くなってしまうことも珍しくありません。

また、男性器の成長が妨げられたり、血流が滞ったりすることもあるため、仮性包茎よりも早くに対処法を検討することが重要です。

包茎手術の症例数の多いクリニックの中には、ネット上で過去の症例について写真付きで公開をしているところもあります。

そのため、少しでも男性器の周辺の見た目を良くしたい場合には、泌尿器科や一般外科、形成外科などの経験が豊富な医師に対応をお願いできるクリニックを探すことが大切です。

また、真性包茎の手術の方法によって、術後の見た目が大きく異なることがあるため、余裕を持って評判の良いクリニックで無料相談の申込をすることがおすすめです。

なお、見た目の良し悪しにこだわって手術の方法を選ぶ際には、トータルの手術費用が高額になりやすいため、クリニックごとの料金システムをきちんと理解することが肝心です。その他、手術時の余計な出費を減らすため、早めに興味のあるクリニックに見積もりを出してもらうのも良いでしょう。

 

性感染症のリスクが上がることもある

 

真性包茎は、男性の身体に様々なトラブルを引き起こすことが知られています。

近年では様々なメディアを通じて淋病やクラミジアなど性感染症のリスクが高まるという問題についても指摘される機会が増えています。

そのため、異性や同性の間における性的な接触の機会が多い人であれば、性感染症に備えるうえで、実績のある医療機関で手術の検討することがおすすめです。

特に、免疫力が低下している人や、持病を抱えている人については、性感染症に罹りやすくなるだけでなく、症状が重篤になることもあるため、しっかりと専門医のいるクリニックで手術の相談をすることが大事です。

性感染症に詳しい泌尿器科の医師がいるクリニックでは、真性包茎に関する悩みを抱える男性患者を対象に、多種多様な手術の説明が行われています。

例えば、身体的な負担の少ないメスを使わない手術の方法については、日帰りで手術を受けられるだけでなく、術後のダウンタイムが短く痛みが少ないというメリットがあります。

一方、包茎の症状が重いケースは、メスを使った手術が必要となるため、担当の医師と相談をして、慎重に手術の計画を立てることがポイントです。

 

真性包茎は、仮性包茎と比較すると様々な健康上のトラブルの原因になることがあるため、経験豊富な医師のもとで手術を受けることが肝心です。

特に、包茎の状態を長く放置しておくことで、見栄えが悪くなるだけでなく、雑菌や皮脂などの汚れが溜まりやすくなったり、血行が悪くなったりすることがあるため、早期にリスクを正しく理解することが大切です。

また、包茎の状態によっては、性感染症を発症した場合に重症化したり、治りにくくなったりすることもあるため、信頼のおける医師と相談をして、自分に合う手術を探してみると良いでしょう。

なお、クリニックによっては包茎に悩む患者のために、初回のカウンセリングを無料で行ったり、色々な器具を使って包茎の診断をしたりしているところも多くあります。

そのため、満足度の高い手術を受けるために、各クリニックの過去の症例に目を通したり、まずは評判の良い医師と実際にコミュニケーションをとったりすることがおすすめです。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧