真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

テープを使用して包茎を治そう!

日本人の男性の悩みとしてかなり多いのが、下半身の悩みではないでしょうか。
しかしデリケートな悩みということもあり、家族や友人など周りの人には相談することができないというケースが大半です。
重度で自力ではどうにもならない場合には、クリニックに行きカウンセリングを受けて手術をしてもらうなどで解決させるしかありません。

しかしメスを使う手術は不安になったり、クリニックに行くこと自体が恥ずかしくてなかなか一歩が踏み出せず、自力でどうにかできないかと考える人も多いです。
特に重度ではない包茎の人の場合には、自力でどうにかできないかと考える人が多いのは当然のことではないでしょうか。
器具を使用したものなど自力で治す方法としては様々なものがありますが、正しい方法でないと悪化させてしまったりトラブルの原因となるリスクも潜んでいるので気をつけなくてはなりません。
安全性が高く、チャレンジしてみる価値がある方法となるのが、医療用のテープを使った方法です。

 

医療用テープを使う方法のメリット

医療用とは言っても、百均でも販売されているものを使用して問題はないので、かなりリーズナブルでありチャレンジしやすいというのはかなり大きなメリットです。
他人に何に使うのかを知られる心配もなく、周りには完全に秘密にしておきたいというときにも試してみることができます。
メスや器具を使うわけではないので、危険性もないなど安全性の高さも魅力の一つとなっていることは確かです。
仮性包茎の場合には、日常生活には支障がないことが多く、わざわざクリニックに行って高額な治療費を支払ってまで治さなくても良いと考えてしまいがちです。
しかし、衛生面で悪影響を及ぼしたり、自分に自信が持てないなど、仮性包茎でも様々なデメリットはあります。
これをお金をかけず、なおかつ他人にも知られることなく治すことができればそれに越したことはありません。
すぐに始めることができ、チャレンジしやすいので、試してみる価値は大いにあるといえます。

医療用テープの使い方やコツとは

仮性包茎で自分で皮を剥くことができる場合には、皮をむいて固定すれば良いだけですが、その後はトランクスなどではなく、ブリーフやボクサーパンツといったぴったりとフィットする下着で固定するようにしましょう。
おへその方を向けるようにすると、ずれにくくなります。
女性用のガードルの男性版や、股関節サポート用のアイテムを使うとより固定できズレにくくなります。
医療用テープを選ぶ基準としては、そのもの自体の特徴はもちろんのこと、貼り方やコスト面にも注目しておくべきです。
医療用と一口に言っても、用途に合わせて様々な素材や形、大きさなどが存在しています。
その中で、そのテープの優れた点やコストを考えて選ばなくてはなりません。
それ以外にも、実際に使ってみて合うものを選ぶことも大切になってきます。
粘着力が高いものが取れにくいという点から良いと考えてしまいがちですが、粘着力だけではなく薄さにも注目しておくべきです。
粘着力があまりに強いとなれば、その分刺激もあり、テープを取るときに肌への刺激があるということになります。
そうなると肌トラブルの原因にも繋がるので、あまり粘着力が高すぎるものも良いとはいえません。
お風呂に入ってしっかりと洗い、清潔な状態にした上で貼ることも忘れないようにしましょう。

気をつけるべきポイントについて

皮膚は柔軟な組織ということもあり、包茎の余計な皮膚も薄く柔らかい為、
皮をむいて固定しておくことにより治るというケースがあることは確かです。
しかしこれは、仮性包茎の場合当てはまることであり、完全に皮を被っている状態の真性包茎では治すことはできません。
もちろん仮性包茎の場合でも効果には個人差があり、どの程度の期間続ければ効果を得ることができるのかという違いはもちろんのこと、続けていても治らないというケースもあります。
毎日使うことにより、かぶれてしまうなどのリスクもあるということも頭に置いておくようにし、十分考えた上で行うべきといえます。

包茎はクリニックに行かなくても自力で治すことができるケースもありますが、必ずしも治るという保証があるものではなく、一度治ったと感じても元に戻ってしまい再び同じ原因で悩むということもあります。
他人に知られずリーズナブルにチャレンジできるというメリットはありますが、リスクに関してもきちんと理解を深めておくようにしましょう。
万が一トラブルが起きた場合には、即座にクリニックに足を運ぶべきです。
予期せぬトラブルから、より治療費がかさんでしまうという可能性もあります。
悩んだ際にはまずクリニックに行き、カウンセリングを受けてみるのが、早期解決の第一歩です。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧