真性包茎・仮性包茎で悩んでいる男性必見!安心して包茎手術が受けられる横浜のクリニックを口コミや評判も参考に徹底比較ランキングでご紹介!

包茎であることの問題点は?

ペニスが包皮に覆われている状態は、衛生面に気を付けないと問題が起こる可能性があります。

自分の手で包皮を剥ける場合は、日常的に垢を落とすことが大事ですし、パートナーとの性生活で迷惑を掛けないようにする事も大事です。

自分で剥くのは難しい場合、専門医に相談をして手術を受ける選択肢もあります。
 

包皮の役割と包茎の問題点

包皮はペニスを守ってくれる存在であり、性行時に包皮が動きに合わせて、スライドしてくれるため、気持ちよさを感じやすいメリットがあります。

同時に自分の包皮の状態を確認して、衛生面で問題がないかを調べる事も大事なポイントです。

確かに包皮にも役割はありますが、大人へと成長していくにつれて皮が剥けていくことは大切な事であり、大人になってもペニスが包皮に覆われている包茎の状態は、衛生面でトラブルが起こりがちです。

ペニスは皮膚が薄く、傷つきやすいデリケートな場所です。包茎の状態が続くことでペニスに垢が溜まってしまい、さらに刺激で傷がついてしまうと、感染症の原因となってしまう恐れがあります。

自分の体の事だけではなく、パートナーにも感染症の原因を作ってしまう事のないように、衛生面の事をきちんと考えて、対策を取る事が求められます。

自分の手で皮を剥く体操の仕方を学び、少しずつ皮を剥く事で、改善できる可能性がありますし、きちんと手入れをする事で衛生面のトラブルを解決する事が可能です。

しかし状態によっては、自分の手で皮を剥くのは難しく、無理をすると出血する恐れがあるため、専門医に相談しながら包茎手術を受ける事も考えましょう。
 

人目が気にならないようにする為に

ペニスが包皮に覆われたままの状態は、友人と温泉にいく時など、人とは違う見た目でからかわれてしまう可能性があります。

友人の心無い一言に傷ついてしまい、自分に自信を無くしてしまう方もいますし、積極的に友人との旅行にも行けなくなってしまう方もいます。

高校生や大学生になると、ペニスが包皮に覆われたままだと、だんだんと目立ってしまう恐れがあり、部活での着替えなどでも、裸になる場合心配になる方も多いです。

からかう人がいること自体が間違っていることですが、心無い一言を言われた後では、積極的に行動していろんなことを楽しめなくなってしまう恐れがあります。

成長しても、ペニスが包皮に覆われたままの状態が続き、コンプレックスに感じる方は、専門医に相談をして、安心できる状態にしなければなりません。

デリケートな問題なので、家族にもなかなか相談できずに悩み続けてしまう方も多いため、相談しやすい環境を見つける事をおすすめします。

包茎専門クリニックや泌尿器科で専門医に相談をする際に、カウンセリングの時間をしっかりと作ってくれる所であれば、じっくりと話ができます。

不安に感じていることも、相談をする事で専門医にアドバイスをもらう事ができ、安心感を持つことができる方はたくさんいます。

比較的症状が軽い場合は、皮を剥く体操で改善させることができる場合がありますが、難しい場合は衛生面や見た目の事を考えて、手術を受ける事も一つの方法です。

手術を今までしたことがない方にとって、入院が必要になるなど、治療期間が長くなるイメージを持つ方もいますが、一般的に日帰りで手術を受ける事が可能です。

学校や仕事が休みの日に手術を受ける事もできますし、しばらくは激しい運動を避けて、安静にする事で、傷跡も目立たなくなり、コンプレックスに感じていたことを解決できます。

ペニスの見た目が変われば、自分に自信を持つことができ、部活も頑張れたり友人と気軽に温泉旅行にも出かける事ができるようになるでしょう。

傷跡が目立たなくなるようになるまで、安静にしたい方は、学校の夏休み期間をうまく利用したり、社会人の方もゴールデンウィークなど連休を活用する方法があります。
 

包茎の正しい性教育を受けよう

包茎に関して分からないことが多いと、不安な気持ちが増してしまう方もいますし、間違った知識を持ってしまう恐れがあります。

学校でも性教育の時間はありますが、扱いにくいテーマは学校できちんと教えてもらう事ができない場合もあり、正しい知識が不足している方もいます。

普段からペニスを清潔に保つことの大切さをきちんと知り、衛生面が原因でパートナーとの性行時に迷惑をかけてしまう事のないように注意しましょう。

自分の事だけではなくパートナーの為にも、性教育で正しい知識を身につけることをおすすめします。

普段は皮をかぶっている状態の方でも、お風呂に入る時に垢などをきちんと落として、衛生面に注意する事が大切です。

無理に剥がすことは危険なので、専門医に相談をして手術を受ける事で、衛生面の問題を解決する事ができ、感染症を予防する事につながります。
 
温泉や部活での着替えなど、友人と一緒に行動する時に、ペニスが包皮に覆われていることで、からかわれてしまうのを心配する方もいます。見た目の悩みを解決したい方は、専門医のカウンセリングを受ける事で、一人一人に合った治療方法を提案してもらう事ができます。

サイト内検索
【横浜】包茎手術ランキング!
第5位 ABCクリニック
記事一覧